<< 2010/03トップページ2010/05 >>
2010年4月29日

さてと♪ナミナミナ

imageナミナミナ〜♪ナミナミナ〜♪☆2010年7月8日〜8月31日☆ディズニーキッズサマーアドベンチャー☆非売品〜♪ 行けないと思うけど練習しておこーっと(^o^;


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

当たった〜♪♪♪

image今日は宅配物がよく来るなぁ〜。オーストラリアアンサンブル金沢からの速達便に続いて届いたのがなんと『はらぺこあおむし』のマグボトル!!ありがとーサークルK、サンクス♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月28日

ディズニーウエディング♪

imageわたしがあまりにもディズニーディズニーとうるさく、「誰かディズニーウエディングしてぇー☆」とか言ってたから、とうとうかつての教え子が、招待してくれたことがありました♪本当にうれしかった〜♪席次表に、新婦中学校恩師とか書かれちゃってちょっと照れくさかったけど今なお、アルバム(この時のだけはきれいに整理されている(^o^; )開いて楽しんでいます☆


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月27日

いただきもののわさびせんべい♪

imageわさびせんべい、辛美味い〜♪でも、一度にたくさん食べたら、足タカタカ〜頭キーン。これはせんべいの方か海苔の方か 一体どっちにわさびが入ってるんだ〜?


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかなぁ〜今日も雨降り

今日も雨降り〜コタツにファンヒーターいつまでたっても片付けられないなぁ〜寒いし・・・雑草もまた増えるだろうなぁ・・・。高速で2〜3時間のところにディズニーリゾートがあったら行くんだけどなぁ〜あっマイケルジャクソンのキャプテンEOが今年の7月から1年間の期間限定で復活ディズニーランドますます混むなぁ〜・・・入って右側が、モンスターズインク、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、キャプテンEO、ワンマンズドリーム、ミートミッキー・・なんかでますます大変なことになるなぁ〜・・・左回りしよっと・・って行けないんだけどー

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:18 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月26日

講談社から

 
今、講談社から、ディズニーファンオリジナルポストカードブックなるものが届きました♪中身は今までのディズニーファンの表紙の絵はがき8枚あれ?こんな特典ついていたっけか?
image

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツイッターやってると・・・

ツイッターやってると、毎日誰かが、ディズニーランド・シーにパークインしていて、タイムリーに現地の様子が流れて来るから、テンションがあがるこれまでも、妹弟、友達、知人・・がディズニーリゾートに行く毎に現地(パーク)から電話やメールをもらったりして、1人盛り上がっていましたが、それとは頻度が違う!入ってくる情報の量がすごいです

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:06 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月25日

強いものだけが生き残れる庭

NEC_0204NEC_0203我が家の庭は強いものだけが生き残れる庭。できるだけ自然に〜♪って思ってるけど、やっぱり雑草とらないと…。緑色とお花と茶色のバランスが許せなくなって来るんだよな〜〜緑色多過ぎっ! さっ頑張って除草除草〜


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:25 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月24日

鯉のぼりの思い出☆

NEC_0201子どもが小さい頃、この季節は毎朝庭に出て、鯉のぼりをあげて、夜になると下ろして…を繰り返していました。これが以外と大変な作業で、風が強いと屋根や木の枝にひっかかっちゃって破けたり、一番ちびちゃん(ふきながし>黒いの>赤いの>青いの>緑ぃの>オレンジぃの)のオレンジぃ鯉のぼりが、よくどっか飛んでっちゃって、自宅ポストにはさまれてたりしてました〜(届けてくれた方々に感謝☆)大変だったけど、近所の保育園の子たちがよく見に来てくれていてちょっとうれしかったり〜♪でした。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月23日

またまた刺繍が気に入って♪

NEC_0200NEC_0199春用の長袖Tシャツ、一目惚れして買ったけど、毎日寒くて、全然着られない!なんでこんなに寒い???


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月22日

今日は雨降りで、寒い〜雨の日のパークは徐々に空いてきます!雨の日しか観ることができないパレード=レインコートを着たキャラクターたちがちょっと短いけどフロートに乗って現れたことがあって、そのときはうれしーくなりました。でも1度、吹雪のとき、泣きそうになりました。シンデレラ城前とか、水はけが悪く、足がびしょぬれになって、レインコートも風に吹かれてなびいてる記念写真があります(お城前で雪も写ってます)。このときだけは、アトラクションに乗る気も失せて半日で帰っちゃいました

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:48 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月21日

ディズニーファン年間購読したら

imageディズニーファン年間購読したら、発売日の前日に届いた!!石川県は発売日の次の日じゃないと書店に並ばなかったのに…。コレはオススメかも。だって品切れもよくあったし…。年間購読特典のレジャーシートも6月以降に順次送られて来るらしいし☆でも…今、講談社さんに電話で確認したんだけど、わたしの付録のバッグ、あるはずの内ポケットがついていない(^o^;不良品であることが発覚!かるく凹〜着払いで送って下さいって ・・・あ〜あ・・そのままでもいいっか別に・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

映画の帰りに

imageかわいすぎるジジ買ってしまった!ぜーんぶ刺繍☆ のだめの後編は、ほぼコミックスのイメージ通り!よかったです!ピアノやっててよかったー頑張ろーって今思いふけっていますが、本当に頑張ろうと思ってるならブログ打ち込んでる場合じゃなく弾いているはずだね…。まぁゆる〜く頑張ります(^O^)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

のだめ後編!

のだめ後編観てきまーす!後で感想upしまーす

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 09:15 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月18日

マングースくん!

NEC_0168NEC_0164NEC_0166NEC_0167NEC_0169NEC_0165水曜日に、のだめの後編 観に行くぞぉー(^O^)映画いっぱい観たから(前編とかアマルフィーとか…←イタリア大好き!)ポイントたまって、タダで観れるんだあー\(^O^)/ アリスインワンダーランドも〜☆行かなきゃ〜 写真は、自分の誕生日プレゼントにと今年の1月16日県立音楽堂でのだめのコンサート聞きに行った時のものです。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月17日

「里帰りしたぁ〜い★」って?!

imageシェリーメイちゃん、早くも「里帰りしたぁ〜い★」と…。連休は、混んでるだろうしなぁー…とか、いろいろと思いめぐらす飼い主(=妄想上手☆)です。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月13日

家の銀ちゃん

銀ちゃん(次男)昔、金沢サティのエレベーター待ってたら、「ねえねえ・・・1個どうぞ って言っとるよ。」「1個どーぞ って・・・」 ・・・・彼、ミスドの「いいことあるぞ〜ぉミスタードーナツ」を 「いっこどーぞ〜ぉミスタードーナツ」と聞き取ったらしく、ぐいぐいと私の服をひっぱり、「1個どうぞって言っとるよ!」。・・・・かわいそうだけど、真実を伝えたら、子どもだけど、ものすごーくはずかしがっていましたこの銀ちゃん、ダッフィーと一緒にねます

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:14 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月12日

ようこそ!!シェリーメイ☆

imageかわいすぎるー!    ようこそ我が家へ    シェリーメイちゃん☆

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シェリーメイって何?

男子中学生5人を車に乗せ、かほく市の体育館から金沢市営体育館まで運ぶ車中(途中楽譜が欲しくてイオンに寄らせていただきました。ごめんなさい)、 シェリーメイちゃんgetしたよーと話すと、 「はぁ?!シェリーメイって何?!」って返ってきた・・・。我が子からも「友達の前でdisneyネタで盛り上がるのやめてくれる?」しかもその日、現地(ディズニーシー)のショップから、シェリーメイ1個でいいんか?」と妹からの電話。 『1個って・・・1人・・・せめて1ぴきとか・・・1体でも・・・』と心の中でつぶやくわたしが変なのか後でシェリーメイちゃんupしまーす

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:29 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月11日

お花見

NEC_0192NEC_0191兼六園無料開放の土曜の夜桜とあってものすごい人でした。出店の前なんか身動き取れず、身の危険を感じましたがなんとかフランクフルトをGETしてお城へと向かいました!やっぱ金沢いいですわ〜(ディズニーランドにいる妹からその時、パークのお土産の写メールがきたから、桜と金沢城の写メールを送った←妹から 花見なうか と返信が・・なんか変な感じ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

しいのき迎賓館開館!

NEC_0196NEC_0194NEC_0195NEC_0193夜桜見物の後、オープンしたばかりのしいのき迎賓館に行って来ました!中には素敵なレストラン(三ツ星レストランだそうです)もありランチはお手頃な値段でした。景色も素晴らしくオススメです!皆さん是非寄ってみて下さい。(中に入ると外国人の女性の方がかなり流暢な日本語で「〜が立ち入り禁止なのはオカシイジャナイカ!!」とお偉いさんっぽい方々に言いよっていました 笑 ) 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月10日

ディズニーシーストーリー アメリカンウォーターフロント編その2

今回はケープコッド
ケープコッド は、マサチューセッツ州にある同名の村、および、ケープコッドの南30マイルに位置するナンタケット島がモデルのエリア。のどかな田舎町を再現している。ニューヨークエリアとは「ハドソンリバー橋」と呼ばれる赤い橋でつながっている。
エリア内には白いタウンホールが建っており、ケープコッド・クックオフというレストランになっている。入口部分が注文カウンターで、カウンター向かって左手側は、消防署になっており、中は椅子とテーブルが並ぶ。右手側は食事をしながらライヴショーを鑑賞できる「マイフレンドダッフィー
」となっている。
タウンホールの正面には、舵輪に手を掛けたミッキーマウス
の像がある。
ポートディスカバリー側には、灯台
があり、夕方以降は実際に明かりが灯る。
前回長くなったので今回は短めにしました   ←わが子記

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:00 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月9日

ディズニーシーストーリー アメリカンウォーターフロント編 その1

知っての通りディズニーには沢山のストーリーがあります。
その中の少しを説明していきます
まずはアメリカンウォーターフロント
20世記初頭のアメリカ合衆国の街並みや港、田舎町などを再現したエリアで、ニューヨークを再現した「ニューヨークエリア」とマサチューセッツ州にある同名の田舎町をモチーフにした「ケープコッドエリア」に分かれます
ニューヨークエリアから

港には、桟橋がいくつかあり帆船蒸気船
などが停泊している。
また桟橋には停泊している貨物船から荷揚げされた木箱や荷が積み上げられている。中には
ロストリバーデルタから運ばれてきたトリケラトプスの頭部の化石
などもある?!
S.S.コロンビア号 
S.S.コロンビアは、このテーマポートのシンボルとなっている。またこの船は『これから処女航海に出掛ける』という設定となっている。この船には実際に乗船することが可能になっており、地上と同じ階をDデッキと称している。同じように階をCデッキ、階をBデッキと称しており、Aデッキまで存在するが、Aデッキはキリンラウンジとなっており、一般的なゲストは立ち入り禁止となっている。Bデッキには「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」が、Cデッキには「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」がある他、舳先方面の甲板を出歩くこともできる。ドックサイド・ステージでショーを公演している間は、甲板への出歩きが制限されることもある。また、海底展望室が設置されていて、アトラクション「タートル・トーク」の舞台になっている。S.S.コロンビアの横にあるドックサイド・ステージでは、エンターテイメントショーが開催される。

  • Aデッキ:キリンラウンジ
  • Bデッキ:S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  • Cデッキ:テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
  • Dデッキ:出入口
  • 海底展望室:タートル・トーク
・ホレイショースクエア 
S.S.コロンビアの横に広がるホレイショースクエア (HORATIOSQUARE) という広場には巨大なスクリューが飾られている。このスクリューは、S.S.コロンビアよりも先に完成していた客船S.S.ガルガンチュアのものだとされている。S.S.ガルガンチュアは、1888年冬にサンディ岬沖で沈没したことになっている。1912年に沈没したタイタニック
号になぞらえた設定だと思われる。
クリスマスシーズンになると、このスクリューは撤去され、高さ15メートルのクリスマスツリーが設置される。
ウォーターフロントパーク 
ホレイショースクエアに隣接する公園。特設ステージが設置され、ショーが開催されることがある。
ホテルハイタワー
ウォーターフロントパークに隣接する高層ホテル。 
ニューヨーク市保存協会が改修工事を行い、ホテル内を見学する「タワー・オブ・テラー
」ツアーを開催している。
高さが59メートルと、シンデレラ城やプロメテウス火山より高い。そのためTDSで一番高いのはもちろん、東京ディズニーリゾート内で一番高い建物となる。
ブロードウェイ・ミュージックシアター 
ウォーターフロントパークに隣接する劇場。『アンコール!』、『ビッグバンドビート
』といったエンターテイメントが開催されている。 
建物の側面の上部にはミュージカル「アイーダ」のポスターが描かれている。 
次回はケープコッドの紹介から     ←実はわが子の投稿

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:22 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月7日

ダッフィー☆

imageが今週の金曜土曜日曜とディズニーリゾートに行くシェリー・メイちゃん買って来てぇーーー お願い 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月6日

我が家流パークのまわり方(シー編)

シーでは2011年の10周年にむけて着々と準備がすすめられています。(徐々に盛り上がってきています)シーは朝1で入り、2つに分かれて左まわりです。1人はダッフィー係でショップの整理券(入れれば入って、シェリー・メイちゃんをgetする)ミルクティーポップコーンも朝1で買って、レストランの整理券をもらう。もう1人はToTのファストパスとった後すぐにタートルトークへ(できればここで合流)。朝1でここまでできれば後は、センターオブのファストパス、インディのファストパス、時間見てミスティックリズムなど入れていきます。その後は携帯で待ち時間確認しながら(シーではこれをしないと結果ものすごく歩くことに・・・)適トーにアリエルよりもマジックランプシアターのファストパスを!アリエルはなくても入れますたぶんシンドバットは待たないから困ったときにどうぞレイジングは閉演間際が狙い目空いてます2万マイルは夕方以降に!】

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:34 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月5日

パークはいつ空いてるの?

8月31日空いてます。1月2月の平日空いています。あと、12月31日のカウントダウン前18:00までの通常パスポートでインするのが以外にオススメ!ショーの抽選も当たりやすかったような気がするし、4時間短いけどなんか元が取れるって感じでまわれます!ランドもそうですがシーの奥地インディージョンズはラスト貸切で連続で乗っていました。(証拠写真有/笑,)たぶんレイジングもそんな感じかと・・・。オススメです

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:19 | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年4月4日

1992〜1993カウントダウン

image昔のパークのパンフレットとGUIDEBOOKたち!GUIDEBOOKは25ページもある分厚いものだったんだぁ〜。中を開くと本当に懐かしい思い出がよみがえってきます。昔のカウントダウンも今とはずいぶん変わっていましたが感動だったなぁ〜… (アルバムの上から写メしたから・・・写真がいまひとつ・・・)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月3日

ランドなのにアラジン

imageこのタンブラー、1994年の夏(15、6年前)にランドで買いました。その時、アラジンのキャッスルショーをトゥーン側(当時まだトゥーンタウンはなかったけど・・・)から観ていましたが、ラストシーンでジーニーが、これでもかこれでもかと、ものすごく大きく膨らんで圧倒されました。この頃からショーにはまってしまっています。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 09:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月2日

ミラコスタその2

ミラコスタのヴェネツィアンサイドにあるテルメヴェネツィアはお部屋では有料のミラコスタ水(500mlペットボトル)が無料で飲み放題しかも12月31日夜は10時までだ~れも入って来なかったから貸切状態で優雅にすごせました出た後もカウントダウンでパークインしている人たちを窓越しに見ながらあったか〜く過ごせてオススメです。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:20 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年4月1日

スペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」

 春分後の最初の満月から数えて、最初の日曜日がイースター(復活祭)今年は、4月4日でーすhttp://ow.ly/1tA6u

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:29 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/03トップページ2010/05 >>
▲このページのトップへ