<< 2011/01トップページ2011/03 >>
2011年2月28日

新聞を開いて

わたしは、新聞を読むとき、1面を見た後、後ろから(テレビ欄の裏から)読む。今朝、我が子の写真が出ていて(柔道団体、津幡町優勝!)、同じページにピアノの生徒さんが珠算の個人2位で名前が載っていて、みんな活躍してるなぁ〜と感心して、ページを進めたら、お悔やみ欄に、亡くなった近所の同じ小学校の子の名前があった。その上に、彼が所属していたサッカーチームの記事があり、また、鼻がつーんとなり、涙が出た。        そして、井上小学校から、6年生をお祝いする会の延期のお知らせメールが届いた。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:21 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月27日

涙が、 とまらない

近所の子どもが亡くなった。お母さんの車にひかれて。お母さんは、なぎなたの選手(義妹のなぎなたの先輩)で、町のなぎなた教室の指導をしていたり、わたしが以前お世話になっていたお化粧やさんのお手伝いをしてくださっていたりして、お世話になったり、近所だから、見かけたし、お店でばったり会ったりも した。とてもかわいくて、いい方です。その方の心中を察すると、いろいろなものが、込み上げて来て、胸が苦しく、息ができません。1日たって、子どもとも少しはなせるようになって、「車の下にかくれていたのかなぁ・・・。」わからないけれど、そんなはなしや、まだ実感がわかないけど、こんな子だったね・・・と話したりしています。泣いています。   前に、同級生の子(やっぱり双子の一人)が海で溺れて亡くなったことがあって、どうやって、乗り越えたかなぁ・・  。その子の母(亡くなった子の祖母)に、小・中、社会人になってからも、ものすごくお世話になって(わたしにとって学校のお母さんだった)、抱きしめてもらっていたから、お葬式のとき、抱きしめたら、耳元で、「どうして・・・どうしてこんなことに・・・ わたしが代わりたい!」と おっしゃった。その後、何度かお会いしたけど、ご本人のお葬式に参列することになり、つらかった。     井上小学校では、明後日、6年生をお祝いする会がおこなわれる。銀ちゃん、全校合唱の指揮者なんだけど、泣かずに最後まで振れるのだろうか・・・。そして、わたし、子どもたちの歌、泣かずに聴けるだろうか・・・。      お悔やみ申し上げます

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月25日

来月の発表会で♪

2011022419230000来月の発表会で、フルートの伴奏をすることになって、練習中〜♪ 毎年の発表会で、ただ一つの楽器の音を何時間も聴いていただくのは、きっと疲れたりするハズ…と、合唱したり、トランペット吹いてもらったり、クラリネット吹いたり、パーカッション入れたり、バイオリン入れたり… あっバイオリンソナタ『スプリング』全曲やりたくて、やったことがあるんだけど、さすがに長いから、楽章ごとに分け、開演前、第2部前、第3部時…みたいに、余計な^ロ^?気づかいしちゃっています。。。(*^□^*)♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:27 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月22日

弦楽四重奏演奏会♪

image今日、シグナスで津幡中学校の全校生徒と職員を対象とした弦楽四重奏の演奏会がありました♪昨年度に引き続き二度めのコンサートでした(^O^)♪今年はハイドンに焦点をあてて、いろいろやってくださいました♪子どもたち、楽しんでもらえたかなぁ〜…。いつもプログラムを工夫して下さってありがとうございます(*^□^*)♪です。わたしはとっても楽しかったです(^^) っというわけで、わたしは、9時から16時までのほとんどの時間をシグナスですごしました^^;そして、今レッスンを終えて、くたくたです〜。あ 弦楽四重奏の校歌、録音させていただきましたー(^0^)ありがとうございます!そのCDと、のだめ24、25←まだ読んでない^^;の写メです。大澤さんと2ショット、T先生に撮ってもらったの、真っ暗〜・・・で失敗TTしたし・・ 。 オーケストラアンサンブル金沢のメンバーの方々、今日は素敵な演奏を本当にありがとうございました!!!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月21日

ディズニーファン4月号付録つき

image\(^O^)/ディズニーファン4月号届きました〜♪オリジナルカレンダーの付録がついてマス(*^□^*)♪
今日は、天気もよく、家の窓から見える小鳥たちが、微笑ましいです〜♪ディズニーファンは、シーの10周年グッズが、魅力的(o‘∀‘o)☆今年は、春(4月)のランドと秋(ハロウィン)のシーは、日帰りしてでも行く!!←予定でいます(^^)v


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月20日

ちょっと上がった(o‘∀‘o) が

NEC_058434度8分…ちょっと上がった(o‘∀‘o)!昨日、このまま33度台に突入したら、どしよ…(T_T)と思って、どぅおおぉぉぉ〜ん となっていたんだけど、何とか生きられそうです^ロ^;。        →その後の変化→34・6→34・4→・・・  なんか自由研究っぽくなってきた。一昨日から、長男と同じ体温計で交互に測っているんだけど、彼は、37・6→37度台が続き・・→今、36・9   ・・・  どっちも キケンですわ・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 07:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月19日

体温が…

imageどしよ…(T_T)体温がどんどん下がっていくー…(T_T) … 測らなきゃよかったー…(T_T)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪のデパ地下の美味しいモノたち

NEC_0580imageキラキラ☆して、綺麗なマカロン(o‘∀‘o)!と、木村家2さんのとーってもおおきなパン\(^O^)/!なんて美味しいの〜(o^o^o)!半分近く食べちゃいました〜o(^∇^o)(o^∇^)o美味しい美味しい♪♪♪M美ちゃん、ありがとう(^O^)!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月18日

連日 友チョコ?

NEC_0578ピアノの生徒からもらうチョコは何チョコっていうんだろ…(^o^;。連日、手作りやらメッセージ入りやらのチョコをいただきます(*^□^*)!ありがとうございます^^♪。(気持ち、伝わります・・・。)高学年になると上手です(^^)(あ チョコづくりが)。(あ、ピアノも)。我が子の中学校では、1年生のほとんどが不要物(チョコ)を学校に持って来ていて、学年集会していたそうです。どうやら、友チョコで友情確認?か?一人が何十人にも渡すとか渡さないとか…。薄っぺらい友情やなー…ぺったんこの板チョコやな(o‘∀‘o)w^^;そんな儀式なら…そんなエスカレートしてるなら・・・(何か事件?が起きないうちに)やめてしまえばいいのに( ̄□ ̄;)!!。そういえば、バレンタインの日、Aコープのガーナチョコ売り切れてたわ…なるほどそういうことか(o‘∀‘o)!(←ちょっと毒吐いちゃいました・・) 子どもたちには、大きくなったら、心の込もった一つを、大切な人に渡すそんな人になって欲しいなぁ・・・。  

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月17日

目が回る〜@@;

昨日、レッスンの終わりっころ(6時20分くらい)、めまいがして、『何だなんだなんだーーー;;』っと動揺した。前に、手に針が刺さっているときに同じような感じになって、そのまま気を失ってしまったから、『まずいまずいまずい・・しっかりしっかりーーー!!!』と自分に言い聞かせて、レッスンを終わらせ、ふらつきながら移動して、横になってみた。右側を下にしたときにものすごくはげしく、家?天井?っていうか世の中がぐぅわんぐぅわん回って、まるでアトラクション状態^^;。気持ち悪ーーーい・・・。気持ち悪いし、とりあえず熱を測ったら、34度7分で・・・「はん?」っともう1回はかっても34度台で・・・^^; 低っ!低すぎっしょ・・・ ま しばらくしたら治っちゃったけど^^♪  何?何なんだ・・・  まさか 更年期?!←「た〇」(白i-phone)から、またメール来そう・・・ あ・・・この前、学校にいたから、返信そっけなくなっちゃって・・・^^;【業務連絡】

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:01 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月15日

すご〜い☆チョコが地球♪

image地球、水星、金星☆☆☆!すごーい\(^O^)/。手作りケーキのメッセージが、I am happy when you are happy. ゜。゜。(p>∧<q)。゜゜いいっ! 泣ける〜

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:51 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

友チョコ

imageたくさんの友チョコ、ありがとうございます(*^□^*)!いっただっきまぁーーーす(о^∇^о)!世の中、友チョコなのね…(o‘∀‘o)今日、何人かの女子たちに聞いてみたけど、好きな男子はいるけど、渡さないで、何人ものお友達に、手作りや、デコレーションしたチョコを渡したと言っていました。今どきの女の子たちは、『友チョコ』なんだね…♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月14日

結局

結局、誰にもチョコ渡せずじまい〜^^;。家族には、夕食のおかずの1品として、ハート型のコロッケを揚げました。←一石二鳥!  明日とかチョコ半額になったりするのかなぁ〜狙っていこか・・・。ってほんとおばちゃんですわ・・・ ・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:23 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月13日

早起き

朝、起きるのが、つらい^^;っていうか・・お休みの日の早起き嫌い・・・起きてしまえばなんてことないんだけど・・^^;昔は、「低血圧だしー^^・・」とか、「貧血でー・・^^」とか通用してたんだけど、最近は、「はぁ?誰が?」っと通用しない^^;。そんなみかけや年齢ではなくなってしまったってことで^^;。で、今朝、6時弁当・・・ 寒い・・  柔道着1枚で七尾まで行くかわいい我が子のためだから、がんばれる  っていうか たくさんの方々にもお世話になっているし、そんなこと(早起きつらい)言っていられないんだけどね。 今日も1本勝ちしてきたって言うし^^  お母さんって 「お休み」 ない 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:14 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月12日

バレンタインデーのチョコ

子どもたちが、習字教室の先生から、バレンタインチョコをいただいて帰ってきた。今日レッスンに来てくれた大2男子と高2男子にチョコ渡せばよかったなー・・・っとこーかい中です^^;。彼らとは長ーいつきあいだし、実は支えられてると思っています^^♪(彼らが読んでいないことを祈りつつ^^;)彼らはいつも発表会で素敵に聴かせてくれるから、なんとファンがいます♪すごいです!小、中、高と音楽会や合唱コンクール、式歌等の伴奏をほぼ一手に引き受け活躍^^?してくれました♪2人とも理系に進んでいるから、音楽の道には行かないかもしれないけどこのままずーっと楽しんで弾き続けてくれたらうれしいなと思います

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:12 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月10日

今朝の新聞で♪

image 今朝の新聞で、スロベニア国立マリボール歌劇場のオペラ「ラ・ボエーム」金沢公演が、6月28日午後6時半から本多の森ホールで開演されることを知りました(^O^)♪本多の森ホールでオペラ… …明日、チケット販売開始かー(o‘∀‘o)どしよっかな☆☆☆行こっかな('∀'●)←って、調べたら、オーケストラピットちゃんとあった^^♪(あたりまえか・・^^;)しかも、歌劇座とそんなに収容人数変わんないんだー・・意外^^; 本多の森ホール http://www.hondanomori-hall.com/

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:04 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月8日

ありえん(ノд<。)゜。

NEC_0571小6女子、バスケットボールで右手の指にひびが入って、全治1ヶ月…。来月のピアノ発表会の曲を渡そうと準備してきたその日に(ノд<。)゜。間に合うんやろか…本人、大丈夫って言ってるから、大丈夫♪ってことで…゜。 昨日は、左手練習しました♪あいている指で右手もいれたりしていたけど、変なふうに骨くっついちゃったら大変だから、宿題は左手練習でお願いね♪Mちゃん!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月7日

眼鏡(◎-◎;)

NEC_0570 楽譜が見にくいから、眼鏡やさんに行ったよ('∀'●)!いろいろと検査して、お兄さんに「失礼ですが、おいくつですか?」と聞かれてしまった…。『ホントに失礼だわ(;^_^A〜…』と思いつつ、「44です(^^)♪」「あー…。」「まずは、眼鏡が必要かどうかなんですが……」。えー…だって譜面が見づらいし…「あと、ライフスタイルにあわせてだと思うのですが…。」と言って、二種類試した(o‘∀‘o)。一つは、左は何もしない+右近視用  でもう一つは、老眼が入ってるの!老眼が入ってる方は遠くが見にくかったから、左何もなし+近視の方をチョイス♪してきたんだけど…、それかけて、説明書読もうとしたら、見えなかった(o‘∀‘o)し、ピアノ弾くと、譜面はとっても見やすいんだけど、鍵盤が、なんだろ…屈折して見えるっていうか何ていうか…酔う(;^_^A。
…  …  だってさ   わかっていても、自分で言うのは何ともないんだけど…やっぱり…人から言われたら(ノд<。)゜。…なんかショックだったんだもん…(T_T) ろーがんって… 。。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:31 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月6日

天然温泉ゆららの湯♪

NEC_0569NEC_0567NEC_0568imagein富山です(^^)♪天然温泉ゆららの湯に来ています(*^□^*)!1年半ぶり!最近ちょっとお疲れだったし、大切な身体メンテナンスしないとね〜(^O^)っということで、サウナ、壺湯、漢方蒸気風炉、寝転びの湯、岩風呂…な感じで愉しんで来たよ〜♪(o‘∀‘o)で、只今休憩中〜食べたり食べたりしています(^o^;。後で再癒されしてから帰りま〜す(●^ー^●)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月4日

ジャーン(o‘∀‘o)牡蠣!

image校長先生に「ちょっと(_´Д`)ノ」と呼ばれて、何だ何だと行ってみたら、牡蠣! 校長:「帰りに10個程持って行きまっし」。 会議室には、缶に入った牡蠣たちが大量に(o‘∀‘o)! 校長から、職員へのプレゼント〜(^O^)♪ 校長:「ほら、みんな雪掻きとか頑張ってくれたしー!」 って(^o^;。あれ?わたし、学校の雪掻き頑張っていないけど… …  ありがとうございまーす(*^□^*)! 今日は、養護教諭の先生が出張だったから、ほとんど保健室滞在だったんだけど、4時間めに、保健室登校の子たちの願書記入指導をして、下書きを書きました。本当に、力強くはばたいていって欲しいと願います☆!!ガンバレ子どもたち\(^O^)/あ そして、今、早速、牡蠣一個味見しましたー(o^o^o)!美味しーいっ(´∀`)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月3日

節分です(o^o^o)!

image今、実家の父が、恵方巻を届けてくれましたー\(^O^)/ありがたやありがたや〜(*^□^*)今年は、南南東!あらっ(´∀`)ちょうどお昼だわ(o^o^o)!よしっ♪お昼、わたし一人でリハするとするかぁー(o‘∀‘o)!って…方位磁石はどこ?あれ? あったぁー\(^O^)/ 準備OK〜♪いっただっきまぁーーーすっ! ←寂しいおひとりさま… (^o^;

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年2月2日

2月です〜^^!

早いなぁーもう2月です^^!昨日学校で、パソコン入力していたら、(拒絶反応からか^^;w)肺に激痛が走った・・・うっ・・・黙って、じぃーーーっと耐えたんだけど、治んないから、自分でさすってさすってさすってさすった^^; ちょっとしゃべれるようになったから、「肺が痛い!痛い痛いいたーい!!!」ってさわいだら、 教頭:「はいはい・・ 。」  と さっぶいさっぶすぎる親父ギャグを言い放ったなんかわからんけど、痛み、すぅーーーっと飛んで行きました〜・・・。そんなこんなで、帰宅して、レッスンに来た中2女子からは、立志式のお話、中3女子からは、入試のお話を聞きつつ、なんやかんやで学校に縁があるなぁ〜・・・と思ったわたしでした

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:50 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/01トップページ2011/03 >>
▲このページのトップへ