<< 2013/07トップページ2013/09 >>
2013年8月31日

夏休みの最後は

image夏休みの最後はやっぱり音楽で♪県立音楽堂なうです(^o^)/。ピアノリサイタル(^^)♪ そしてそのあとシグナスウインドオーケストラの練習です♪ 芸術の秋先取り〜☆って言いたいところだけど、学校は運動会モードでございます☆☆☆☆☆=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあも・ちゃもat 13:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月26日

ありがとう♪

image東京ばな奈〜゜+。(*′∇`)。+゜ またまたいただいちゃいましたー Kちゃんありがとう♪ たくさんお話できて楽しかったよ(^o^) 合唱コンクールの伴奏も卓球も頑張ろうp(^^)q


投稿者:てぃあも・ちゃもat 15:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月25日

デート

長男からデートに誘われ、うれしくてほいほいついていったら、ヤマダ電機でiPadねだられた(^o^;)&買わされた…← 来月誕生日だし…この前の進研模試の偏差値77・7だったし…
ま いっか とあまあまなわたし←

投稿者:てぃあも・ちゃもat 23:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月23日

2013082312350000富山との県境にある一応金沢市の「樫」という喫茶店に行ってランチしてきました。Y子ちゃんと。5食限定の野菜のランチを食べました。Y子ちゃんはお魚(鱸のソテー)のランチ。ものすごい大雨の中にも関わらず、店内はほぼ満席。中庭に樫の木がありました。たわいのないおしゃべり(主に学校のこと)をしましたわ。(Y子ちゃんとは明日もまた会うんだけどね。)


投稿者:てぃあも・ちゃもat 16:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月18日

日直

明日は日直。夏休み中の日直、なぜか月曜が多かった。1回だけ金曜があったけど、あと3回は月曜。小学校の日直は、まず、ウサギさんの小屋掃除。掃き掃除できれいにした後えさを入れて、水を入れ替えマス。これが、月曜日は大変。(土曜と日曜は基本、放置だから^^;)そして、プール。気温、水温、pH、塩素投入など。朝、昼、夕の3回。あとは通常の戸締り見回りや電話番に学校日誌記入等なんだけど。・・・明後日、午後から弦楽4重奏聴きに行くから年休取らないと〜。2:00金沢だから思い切って1日休みたいところだけど、火曜は生協の日で(いろいろ頼んじゃったものがやってくるから)休めないことに気づいてしまったよ。    たわいのないつぶやき←でした^^;。

投稿者:てぃあも・ちゃもat 12:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月17日

銀と一緒に餃子の王将福〇店にいったら、おねえさん(中国の人かなぁ?)が、「たったひとりでーす。」って言った。「たったひとりですー。」ってまた言って、三回めに「たったおひとりさま〜。」・・・・って言ったとき、そのすべてのひとりがカウンターに座っていることに気づいてわたし、恥ずかしくなった。『カウンター』だったのね←。 大会前、銀の体重が71キロ台まで下がってしまって、(計量で73キロないと試合に出られない)あせった。そして、この子の出産のときのことを思い出した・・・・・8月30日、実家でレッスン中に様子がなんだか変になって、めぐみクリニックに電話したら、大崎先生が対応してくださった。「でも、先生、わたし明日もレッスンが〜」 先生:「・・・見捨てるぞ!!!」 わたし:『あっ』。尋常ではないんだって気づいた。案の定、そのすぐ後の9月1日に銀は、早産で産まれた。(わたしの産前休暇は1日だけ^^;) 彼は小さくって小さくって(3歳くらいまでほんとに小さかった) 申し訳なくって、日々、「大きくなれ・・・大きくなれ〜」っておなかや足をさすった・・・・ら、大きくなった(← ってかちょっとなりすぎた)。

投稿者:てぃあも・ちゃもat 10:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月16日

京都〜♪

image\(^o^)/京都のお土産Sくんから〜♪わざわざ届けてくれてありがとう(o^o^o)! 人気のバームクーヘン「ばぁむ」(o‘∀‘o)☆明日の朝食べるねー

投稿者:てぃあも・ちゃもat 19:28 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月14日

東京ばな奈

imageお土産〜\(^o^)/ やっぱ東京ばな奈だよねー た〇きさんいつもどうもありがとう♪ っていうか、今日、同窓会なのに、肌がボロボロなのですが…←

投稿者:てぃあも・ちゃもat 11:21 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月13日

夏休み

お盆休みをもらえない中学生につきあって、今年は長野に行かず2人ぼっちで過ごしています。研修やらプール当番(プールサイド37度もあったしー)やらなんやらであっという間に夏休みが半分以上過ぎているではないか・・・ 気づいたら休んでいないしーーー^^;。せめて流星群でも見ようと昨晩12時ごろ怪しく(かなり怪しい姿で)1人夜空を眺めていたが、流れない首、痛っ← 今晩見えるかなぁ・・・。

投稿者:てぃあも・ちゃもat 10:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月9日

この口←

image何なん?この口Σ(-.-)


投稿者:てぃあも・ちゃもat 19:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月7日

ゆかた着付け(*^^*)

201308071018000020130807101600002013080710180001ゆかた着付け&マナー教室が無事終わりました(*^^*)たまには和装もいいなと思いました。マナー教室では、なかなか手に入らないらしい東山の上生菓子をお茶と共にいただくことができてちょっと感激〜。そのお菓子が、「波」というテーマで、色が美しく、海の波のようで、上に上品な小さな小さな立方体のゼリーが散りばめられていて、かなり美味しかったです♪


投稿者:てぃあも・ちゃもat 12:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月6日

お土産〜←

20130806180600002013080517540000image連日、ディズニーのお土産〜←ってことは、みぃ〜んな行ってるってことだね(o‘∀‘o)☆いいなぁー♪ 今日は全校登校日でした。昨日は日直だった。。。朝、お弁当を作ったのにお家に忘れたから、とりにもどった。ら、どこにもなくって、( ・_・)???になっていたら、高校生が、無意識に二個持って行ってたし…。 明日はサマースクールでゆかたの着付け&マナー教室です(^^)

投稿者:てぃあも・ちゃもat 18:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年8月1日

風立ちぬ

宮崎駿の風立ちぬを観てきました(^0^)/はじまってすぐに音楽が気になって^^;流れてくる旋律がどんな効果を持っているかって←  そしたら、「ぼくは近眼だからパイロットにはなれない。近眼だけど飛行機作れますか?」「私は、飛行機の操縦はやらない。設計は夢をかたちにする仕事。」ってシーンが出てきて、『夢をかたちにする仕事』のフレーズが好きだった^^!関東大震災や零戦等の時代背景の中だったけれど、時代が変わっても不易な「大切なもの」をわたしの中でまたみつけることができました^^!『ほんとうに大切なものは、目にみえないものだねぇ〜』

投稿者:てぃあも・ちゃもat 19:10 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

<< 2013/07トップページ2013/09 >>
▲このページのトップへ