<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月27日

合唱コンクール^^♪

津幡中学校の合唱コンクールを聴いてきました^^♪。今年は、選択音楽の発表に変わって、辰巳丘高校の音楽専攻の生徒たちの合唱と管弦楽の演奏がありました♪。辰巳の合唱の『春に』(谷川俊太郎 作詞)は、夏に、教員免許更新講習で歌った曲でそのときと曲の捉え方が違っていて、興味深かったです。合唱コンクールでは、今年は審査もしなくてよく、ゆったりと聴かせてもらいました^^。ラストの3年2組、よかった〜(^0^)。今年、よかったです。2年生も。ピアノの生徒のTさん、Yさんもがんばったと思います。Tさんは、2曲とも弾いたし、Yさんは3年間弾いてくれました。2人とも、ピアノ暦はそんなに長くないからたぶん実力以上に努力したんじゃないかと・・・。今後の何かに生かしていって欲しいです。やっぱりいいね♪音楽は☆お疲れさまでした^^!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:53| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=191414

◆この記事へのコメント:

※必須