<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年12月23日

天皇誕生日

 今日は天皇誕生日でございます。国民の一人としてお祝い申し上げます。今だから申しますが私は吹上御所内のクローゼットやその近辺の照明計算を心を込めおこないました。神様であられるのでそれ以上は申しません。

 私の「武弘・命名」祖父は昭和天皇の1歳年下であった。全く深い意味なし。大学院時代に祖父が他界したがその末期は病院のベッドで必至に私に何かを訴えたかったようだが痛々しかった・・・号泣と誓いめいたものがその時生まれたと思う。

よってご高齢でも謙虚である方々に私は特に共感を得るのである。明日は我が身、自分が限界と感じるならば、とにかく後進を信じる事と叱咤激励が重要なのだろう。日本人らしくない日本人特に高齢者も多いのではと感じるのだ。

パナソニックさん故・松下幸之助氏地方で偶然通りかかった電気屋で車を止めさせ葬儀を目にしてぽつり「私におやっさ〜ん!と涙する社員がいるのだろうか?結局型にはまった社葬どまりだろうなたぶん。」自身このエピソードを胸に尊敬される中年・高齢者とは?常にネガティブ→ポジティブを意識している。

私はサナトリウムで若手にオヤジとバカにされながらも互いに笑いあいネットワーク・シミュレーション威厳も保ちながら。これからの勘違いしてない下々の中年はこうでなきゃいけないのだろう(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 05:34| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=210236

◆この記事へのコメント:

※必須