<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年01月07日

ACCIDENT!

  もうお忘れでしょうか?横浜市での残念極まりない事故!まず亡くなられた勇気と思いやりに満ちた女性に対して真っ先に「深い哀悼と黙とうを捧げます!」起こってしまった事故です。とやかく余計なこと言う気は全くなしです。

  この路線は横浜でもかなりのローカル線。ただ娘は現在もかなり頻繁に利用している。私も利用頻繁だった。JR東日本さんでも最も高架や地下化が遅れているアップデートの優先順位が最も低い路線です。よって踏切が多かった。

  私には全く他人事ではない。亡くなられた女性が助けようとされていた高齢男性に対する執着。たぶん自分の「父」をみていたのだと感じました。でなければそこまでの勇気なんぞわくわけがないと。また「父」側も男として「制止・拒否」するに決まっている。ただご自身の状態がそこまでの状態でなかった。助かった高齢男性もかなり無念だろうと感じる。お二人のご親族の心中察するに余りある。

  この点で「思いやり」の度合い!自分自身「父と娘」に置き換えてみると。私も気力がありゃ「来るんじゃねー!」で叫ぶに決まっている。ただそれができなくなった時の男の辛さも良くわかります。結局その「おもいやり」の度合いや加減を改めて娘と良く考える必要ありだと感じました。私にはかなり重要な課題だと感じました。

  だが大体の日本人は2週間あるかないかで重要な「哀悼の念絶えないトピックでも」でもすぐ忘れてしまって「自分にやさしい」生活に戻るのがほとんどの人の特性です。
嫌味ではないですが「公共事業なんぞ不謹慎!」路線の高架化すら安易に阻んでしまう。また不幸な方が・・・

  私はみな忘れたころを見計らっての「斬新!」で隙間見計らってほっとんど自分が動かくても自動的に全く努力もなしで「ハート」込で余裕のコントロール。共感と信頼満載です。みな忘れていたから「斬新!」に見えるだけ単純で普通のプロジェクト。

  私の頭ん中はデジタルや論理思考でめいいパイかも。左脳や右脳関係なしかもしれなません。ただあっさりと「哀悼の念」を忘れるくらい私は腐ってないです。所詮は田舎もん世話になった「じいちゃん・ばあちゃん」の衰弱した姿いつまでも「心」に焼き付いてるのと全くおんなじです。

  私の本来の「右脳」は「ハート心」。一般大衆が結局お涙ちょうだい物語見物でさっそく目先の金儲けに戻って忘れさってしまっても。

  私は決して忘れてはおりません。工夫でコンパクトキーワード右脳「心」常に釘を打っている。「思いやりとおもてなし」の大事なキーワードです。

    日韓不仲?韓国人留学生の勇気行動で日本人ホーム滑落救出ただ自身死亡。
    中央高速の天井落下死亡事故で9人死亡。
    金沢駅有名ホテル・エレベータ不調の従業員の死亡事故。
    関越道ツアーバス事故→藤岡JCT明るさ足りなかったかまぶしいか?
    エクアドルで新婚旅行夫不慮の死 UPDATE!

  全く忘れてはいません。ITデータベースでなく。「ハート」に直にくぎ打ちで自分に改善点はないのであろうかとの問題意識です。

  もう飽きるほど「ハート心」に釘を打っています。でなければ本質熟考での「ぶれない」他の方へやさしいのコンセプト・アウトプットなどできないと感じているのからです。

  申し訳ありません。大都会の故郷で起きた残念極まりない事故。単なる自身の裏方スタンスでの再奮起のための独り言です。お付き合いさせまして申し訳ありません。全く大意などございません。以上です。

The End !

 

投稿者:Lighting-TOat 15:11| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=210574

◆この記事へのコメント:

※必須