<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月05日

地下鉄サリン!

  金澤は雪がしんしんと降っている。私は東京に30年弱住んでいた。地下鉄サリン事件・・・今日もワイドショーで報道されていた。20年前私も被害に遭いかけた他人事ではない。

 当時東横線の元住吉に住んでいて勤務先は2ヶ所で市ヶ谷と入谷が最寄駅だった。シフトで週一で地下鉄日比谷線を使っていた。

 事件の日は市ケ谷での勤務。地下鉄を使わない日だったため助かった。車内で地下鉄内で爆発が起こったとのアナウンス。絶対に渋谷に停車しない日比谷線が発着。地下鉄は完全封鎖された。そして市ヶ谷オフィスでその経緯を聞いた。

 オウム・・・理系集団の暴走! 当時のパソ通の掲示板で炎上が激しかったことを記憶している。サリンを不謹慎にもサリーちゃんと名付けるやから・・・など現在異常だったかもしれない。

 自然を神と尊ぶ私は、オウムは冷酷無比なテロであり犠牲になられたか方も悲しいかな「0」だその反響の大きさが故に心に刻まれた方も多い。二度とこんなテロを起こしてはならない。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:29| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211097

◆この記事へのコメント:

※必須