<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月09日

ドラえもん!

  また娘からTELあり。「今年の春ドラえもんMOVIEみるんだよね」って感じ。「見るんだろ」って返した。おとなり富山の藤子大先生のドラえもん・・・

  ドラえもんの秘密道具は科学者心をくすぐる。タイムマシンは何となくだが相対性理論やブラックホールの発見で工学的にも想定できる。ただ、どこでもドアは科学的に最も難題だ。非常に便利で愛着はあれど実現となると・・・

  私が初めて買ったコミック本はドラえもん16巻だ「のび太と恐竜」収録巻。今年の春は居眠りしないで集中してみてみようか。「ペコと五人の探検隊」(くすっ)

The End!


投稿者:Lighting-TOat 13:42| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211170

◆この記事へのコメント:

※必須