<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月18日

UFO!

  今日出社時に乗った電車UFO列車だった。どっかで書いたが、ここ羽咋軍師はUFOが見られる街?として名が通っている。んで七尾線にはこりゃまった可愛いグリーンで目がやたら大きい宇宙人とUFOがペイント。

キャラ列車は3種類ある。UFOとゆるキャラわくたま君と金箔屏風だ。写真を撮ろうと思ったが、私は過去写真撮影で勘違いされて大人の責任追求された。ただバリアシートのマナーの悪さを注意したかっただけだ。当時若干不愉快に思った。

なぜみんな宇宙人やUFOに興味を持つのか?確かに宇宙人の乗り物=UFOもしっくりくる。でも私は個人的にUFO=未来の人間が創ったタイムマシンのほうがしっくりくる。

人類の自然破壊や無意味な戦争をオブザーバーとして見届けているというのが素直な解釈だ。決して過去の出来事に必要以上に干渉しないように。

ハイテク技術をもつ宇宙人ならば、はっきり言って下等な人類の岐路をわざわざ観察しないのではなかろうか?だだっ広い宇宙からわざわざ来てありんこの巣作りに干渉などしない。次なる宇宙人に興味を変えるだろう。

いつぞや言った光でさえ700年かかる遠方から地球にくるならそれ以上の目的がなければならない。未来人ならば過去の愚かな自然破壊現象や戦争を食い止めるためにSTOPのサインを出す理由・理屈がある。

宇宙人もタイムマシンも両方否定しない科学者としての見解。宇宙人もいるしタイムマシンも絶対創ることができる。メディアは私を人間ぽい宇宙人と思っているようだね。そう人間も宇宙人だよ(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211336

◆この記事へのコメント:

※必須