<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月23日

109スピリッツ!

  私の母校TOKYO-MITのオーナーは東急「トーキュー:109」だ。東京ですんだ最寄駅は全て東急線沿線だ。原子力研究所は現在稼働してないが後輩たちはモデルとして学んでいる。元叔父横浜の地主のいうところでは蛇がウヨウヨいるような僻地だった。現実には川崎市だが。
 
  戦後前身の学校が窮地に落ちいった時東急の旧CEO五島(ごとう)氏が大学まるごと引き受けたのだ。彼の夢…鉄道・ホテル・コンストラクションなどなど自身の大学で供給しようと考えた。

  蛇のウヨウヨ住むような町はおしゃれに開発され東急沿線はセレブな街として渋谷・代官山・自由が丘・田園調布・二子玉川など数え上げたらきりがない。有名人も多数住む。

  元々田舎ものの私ではあるが・・・個人的にとって世界一土地勘があるのが東急沿線地域だ。セレビリティは今後身に着けたいが、グローバルさはあると自負している。逆に故郷に戻ってきて2年金澤の方が土地勘がない(笑)

  きょうもサンデーモーングチェック。涌井(ランドスケーパー)教授こりゃまった鋭い解説。地球温暖化の気候変動抑制には先進国と途上国のバランスが重要。ライフスタイルの転換。本当にね。「夢ありきでコスト」が本末転倒→「環境よりもコストありき」ではね。

  近年の若手・・・理系離れ傾向ちとさみしい。女子も当然リケジョ大賛成だ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 10:22| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211420

◆この記事へのコメント:

※必須