<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月02日

トレイン!

 朝から電車に揺られ金澤へ・・・小娘と同じくらいの歳の女子。変わったデザインのニーハイだな。ここらあたりのイーオンさんに出かけるのだな。県内ではたぶん一番大きいショッピングモールだろう。’イオンモールかほく’さん。

  入っている女子ブランドなどは中年男子なので良く判らないが結構にぎわっている。立地は田園地帯にあり駐車スペースもふんだんにあり便利。

  でもこの地域の独自性を出すには海沿い特に河北潟を地盤としたマリーナタイプのショッピングモールが最適でかっこいいとも感じた。もし ITO さん系の 'la la port' が進出するならおすすめ。

  北欧・・・そだな中でも複雑に入り江が絡み合っている超〜きれいな国デンマークのテイストがカッチョイイ。ほいで建物やアプローチやデッキはウッドとメタルバランス7:3ってとこだね。あぁ〜頭にイメージ湧きまくりだが・・・プロデュースしてみたい(笑)

  横浜の 'la la port' もかなりど田舎にあるが大賑わい。グルメスペースはディズニーのアトラクションばりの長蛇の列。ふむふむ・・・やはりディズニーシーじゃないが海をコンセプトにした小ぶりなのが石川にジャストフィットって気がするが・・・

  んで帰りの車内。県立の看護大学受験生っぽい女子達・・・「めっちゃいなか」そう乱開発は防がねばならないが豊富に開拓地があるわが故郷・・・田舎出身だが青年期は大都会で過ごしたのでバランスは良いと思う。

  若手は都会へ出るもよし残るもよし。私の第2の人生はここにカリフォルニアばりのローカルなんだけどスタイリッシュなハイテクタウン 'Meccha Yavai!'の芽だけでも育てたいっていうのが夢。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 17:08| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211558

◆この記事へのコメント:

※必須