<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月06日

かざして募金!

 ソフトバンクさんかざして募金スタート。スマホをバーコトにかざしてカシャリで募金。非常に簡単。やはり孫CEOは分かってらっしゃる。募金をコンテンツにしちゃうなんてさすがです。

  悪質でハッカーのビットコイン喪失も話題になっている中だけに IT でチャリティ心温まる。私のこのブログ開設当初からの要望で口座番号まで記述したが心温まるチャリティ頂いた。私にはちと大金だ。ただIPプロトコルやトランザクションはきっかけで通じたわけでないけど。

  ただチャリティしない人。お釣りをせこく大事にしている人には一生見返りなんぞない。明日は我が身。こまった時はお互い様です。誹謗中傷ではないが中流層にかぎってせこく小銭手放さない人が多いのではって感じる。

  現に県内の店舗。募金箱にめいいっぱいっての見たことない。大体1/10程度しかはいっていない事が多い。「強制」ではなく「共感」の問題だ。

The End

投稿者:Lighting-TOat 06:25| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211642

◆この記事へのコメント:

※必須