<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月06日

パスポート!

 通勤途中でなにげにパスポートセンターのサイン。ふらふらと入ってみた。そういえば私のパスポート期限切れ・・・申請から受け取りまで6日間かぁ。昔は1ヶ月くらいかかっていたような。ほへぇかなり早い。

  そいでフライトスケジュールを見たがやはり台北が小松より毎日就航で便利だ。亡父は良く台湾へ出張し木造建築の大黒柱を探索していた。なぜに台湾なのか・・・解答を求めてって感じだ。

  私は欧米諸国は良く出張していたのでしばし封印。石造り建築物はちと目が肥えて飽きた感がある。っていうか苦労してたころの相当いやな仕事を・・・今となっては懐かしい思い出(笑)。

  よく考えてみたら現在の私はフリーランス。プライベートもワーキングもだね。ギャランティも頂いて懐も少しあったかい。なぜに旅に出ないのかって感じだね。

  複雑文化で人口も多い。今後、仕事の刺激になる・・・重要地域アジアの探索。東京から帰ったら少し真剣に考えてみよう。

  今日は出社してる相当気に入ってる「水引美女」。私に言わせれば彼女はアーティスト。椅子にすわって足をぷらんぷらんさせて・・・子供みたいCAWAII一緒に旅行いけたら最高なのになぁ〜

  きっと次の水引細工のぷらんをねっているのだろう。空虚に宙を見つめてるっと思ったら雑誌を閲覧・・・で手を動かす。秋元康ばりの作詞だなこりゃまいった。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:14| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211648

◆この記事へのコメント:

※必須