<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月03日

Rice Farm!

 日本の大昔のハイテクは稲作。現在のハイテク産業もその延長に変わりはない。キーボードやタッチ・ディスプレイ・オペレーションだけがハイテクではない。田植えシーズンにこっちは既に入っている。


 豊作を願って2礼2拍手1礼。今年は夏の天候悪化がない様拝んだ。自然という神に対して・・・

M-STA




 このGWは田植え仕事に精を出す人がいっぱいいるのだろう。自然と一体となった農作業・・・永らく手伝っていない。私は水田作業を手伝ったことがない。生まれ故郷は「田を免れる」土地なのだね〜

 たばこやっぱり買うな〜(笑)自転車飛ばして久々に水を張った水田を眺めてきた。ファーストネーム・・・「軍師の娘」を想い出す。どうしているのか復帰を願いつつ。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 12:23| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212682

◆この記事へのコメント:

※必須