<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月07日

ムズムズ!

 お隣富山県の高岡駅で購入したオフィス・スタッフへのお土産。「ムズムズ・ブラック・どら焼き」

はは〜ん(笑) 高岡は藤子先生2名の幼少期の郷土。「ブラック」が「笑うせぇるすまん」の「喪黒福造」で「どら焼き」が「ドラえもん」のお気にのコラボレーション。

さっすが〜ベタじゃない。一切アニメのデザインもされていない。これ大人向けへのアピール性高し。さっすが〜です。

 そしてこのお土産を金澤安江八幡宮に持っていきお祈りしてきた。口にした人に安定がおとずれるようにと・・・

私はバリバリの理系男子だがご祈祷も大事。私は日本人自然という神に「2礼2拍手1礼」。科学者目線では肉体は没したあと土に帰るつまり他の生命の肉体の一部に・・・「0」

宗教者だとたぶん・・・仏になる・・・桁上がりの「1」
私は宗教家でないからわからない。

でもどっちも正しいとそう感じる。否定要素なし。ただ、だからこそその隙間に自然と人間を繋ぐ「B-RAY」があり、発見したいと望むのだ。しつこいってか?(笑)

でも電磁気や光学とは全く異なるなにか・・・とても身近にあって「えぇ?こんなものがっ!」って単純なものがセンサーになる。

 エレクトロニクス全盛で事足りていそうな今、隙間をついて発見出来そうな・・・そんな気がする。ドラえもん・・・「B-RAYアクセプター」って具合にひみつ道具に出てくればいいのに。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212745

◆この記事へのコメント:

※必須