<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月19日

カテキン!

 タリーズ元CEOの松田君のブログより・・・「金沢大学の医療チームが緑茶に含まれるカテキンが認知症の悪化を防ぐのに効果あり」とのレポート取り上げてた。

 医学に関しては全国でもトップクラスの金沢大のこと。効果ありなのだろう。私はこのレポートに関して懐疑的な目で見ているのではない。

 松田君のブログに返答しようと汚ったねーノートにさらさらさらり書き込んで帰りのローカル線内の女子3人組が「カテキンって認知症に効くって」って話していたことだ。100歩譲って彼女達が金沢大の医学・薬学の学生たちだとしても偶然過ぎる。

 まっどっちでもいいけどこんな偶然書き出したらきりがない。アンテナの張り方次第。ほいで松田君、私はカフェより伊藤園さんの「おーいお茶」に最近はまっているかな。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 19:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212986

◆この記事へのコメント:

※必須