<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月29日

汚ったね〜ノート!

Note 記念すべき汚ったね〜ノート6冊目?7冊目?初の筆入れ。またも衝動買いしてしまった。「リラックマ」ストラップ温泉バージョン。ちっちゃいのホント結構なプライス。普通の方なら高いと思う金額だ。

 そこで気になるのが「ライセンス」知的所有権だ。私のブログも今後のビジネスはそれを目指している。仮にも「ライセンス」で飯を食ってきたもの。

 エンドユーザーからギャランティを徴収することなく国と一部の民間企業様から入ってくる。これが理想形。公共だけでなく民間だけでもない。新たなビジネスモデルなのだ。

 よって今日もタリーズさんでさらさらさらりだったが・・・お茶しなかった。「リラックマ」グッズ購入。カフェとホットドックくらいだったのでお財布の紐きゅっと引き締めた。伊藤園さん「お〜いお茶」30周年でPETお茶買ったから勘弁して(笑)。

 「ライセンス」の重要性松田君なら理解できるはずだ。デザイン・ロゴマーク・付随する人件費など一流のクォリティ。コストはかさむが知的生産性には当たり前だという考え方。適正なビジネスだね(笑)

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:55| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=213178

◆この記事へのコメント:

※必須