<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年09月22日

工学恩師!

 茂木先生のセミナー近づいている。受講したいのだが台風がこの日をめがけて近づいている。
 
 もしかしてどなたかが受講するなとプレッシャーをかけているのかもしれない。たった一人大学時代の恩師。「迷ったらテキストなど読むな!」
 
 こう教えをいただいた。つまりお前らしく行けと。
 
 少々語弊があるが・・・茂木先生より恩師の方を私は尊敬している。セミナー当日天候に恵まれなかったら恩師の言葉だと思って受け入るつもりだ。
 
 私は脳科学者ではないがサナトリウムで自身に蓄積された「脳科学」を次世代コンピュータに工学として展開しようと思う。
 
 TVでミーハーにも軽薄に「ア・ハ!体験」などいっている場合ではないのだろうと痛烈に感じる。「脳科学」はもっともっと泥臭いのである。体をはったプロデューサーになる覚悟がないとだめなのであろう。

The End! 

投稿者:Lighting-TOat 13:50| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=215187

◆この記事へのコメント:

※必須