<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月30日

沖縄に連帯!小松の緊急集会に参加しました!

29日(木)沖縄の普天間基地移設に反対する連帯集会が小松市の芸術劇場うららで開催され、やすらぎホームから6名の職員が参加しました。集会では、25日に沖縄で開かれた9万人の県民集会にも携わった沖縄自治労連役員の方から、現地での生々しい体験と沖縄県民の思いは「基地はもういらない!」ということで団結している。希望をもってこのたたかいに望んでいるという訴えがありました。基地の問題は同じ日本に住むわれわれの問題でもあり、多くの平和を願う国民の思いは同じです。小松基地を抱える石川県で、わたしたちもこの歴史的な大きなたたかいを共にたたかっていくとのアピールを採択しました。

投稿者:やすらぎホームat 08:42| やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4161&bl_id=4161&et_id=174200

◆この記事へのコメント:

※必須