<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月11日

第2回例会

 2008年6月17日に金沢ミステリ倶楽部の第2回例会が
開催され、参加者は6名でした。
 まず自己紹介をしました。
 今もそうですが、全員揃うことがなくて、例会は必ず自己紹介から始まります。
 短編合評ということで、メンバーの一人が書いた短編を
読みました。中三の春に書いたとのことでした。
 その後おすすめ・面白い本ベスト10を紹介しました。
 次にディクスン・カーのラジオのCD集に入った肉声を聞きました。思ったよりも渋い声でした。
 そして北村薫さんの本の付録のCDに入った江戸川乱歩さんの歌を聞きました。
 「城ヶ島の雨」を熱唱していましたが、歌唱力は…。
 私が購入した京極夏彦さんの『魍魎の匣』アンカット特装版を
見てみました。高いけど、本の作りはノベルスの紙を…。
 最後にサプライズ企画がありましたが、これは秘密です。

 会が終った後で、古本屋ツアー(参加者4名)として、一刻館、ブックマーケットと県庁近くの古本屋2軒を回りました。

 次回は長編合評会で、綾辻行人さんの『十角館の殺人』になりました。

投稿者:keita2at 17:36| お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4202&bl_id=4202&et_id=173486

◆この記事へのコメント:

こちらでは初めまして!
ミクシィではお世話になっています。

金沢ミステリ倶楽部のお名前を拝見し、もしやと思いました。
相変わらず精力的に活動してらして、うれしいです。
わたしもここ数ヶ月京極夏彦さんの本を読みふけっています。
ほかの事がなにも手につかなくて困ります。

ではでは、こちらでもkeita2さんの、素敵な記事を楽しみにしています。

投稿者:かぼリル:URL at 2010/04/11 22:02

かぼちゃリルさん、こちらでは初めまして。
ミクシィ、なんかめんどうくさくて…。

ブログこっそりしてみたんですけど
みつかってしまいましたか(笑)
KCTのブログって人少なすぎ…。

京極夏彦のミステリ分厚いけど面白いですね。
京極堂の新作が楽しみですが、なかなか出ませんね。

投稿者:keita2: at 2010/04/12 01:35

※必須