<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年01月11日

"夢"の北陸対決が現実に!

国立競技場 キリンカップ エライこっちゃ!

「富山第一」 vs 「星稜」

1月5日の当ブログで書き込んだ、『想像すらできていなかった"夢"の北陸対決となるのも、まんざら"夢"ではない状況となっています』が、本当に現実となっちゃいました。

北陸新幹線の来春開業に向けての絶妙のタイミングでの快挙です。

第92回全国高校サッカー選手権大会の準決勝は、富山県代表の「富山第一」が三重県代表の「四日市中央工」を2対2からのPK戦を5対3と制し、石川県代表の「星稜」が京都府代表の昨年の準優勝校「京都橘」を4対0で破り、今年7月より改装のため、解体工事に入るサッカーの聖地「国立競技場」が現在の姿で最後の舞台となる高校サッカーの決勝に勝ち進み、決勝戦はナント、北陸対決となりました。

歴代の高校生チームだけでなく、日本代表が数々の名勝負をしてきたあの「国立」のピッチに、富山県と石川県の高校生チームのイレブンが立ちます。

ワールドカップ・ブラジル大会に向けて、出場を決めている我が日本代表が壮行試合の前の3月5日に、キリン・チャレンジカップとしてニュージーランド代表と国際親善試合を戦うあの「国立」のピッチです。

まさに、想像すらできていなかった決勝での"夢"の北陸対決が、今、実現しました。

もちろん史上初の出来事です。ともに快挙です。
褒めてあげましょう。祝ってあげましょう。

サッカーにまだプロがなかった"時代"からサッカーに携わっていた身としては、だだ、嬉しい。とにかく気持ちが良い。感謝、感謝の気持ちで一杯です。

2014年は、良い年になりそうです。

ちなみに、決勝はあさっての1月13日(月・祝)の14時05分、もちろん「国立競技場」でキックオフです。

決勝は最後の「国立」にふさわしい、好勝負が予想されます。
最後の「国立」とともに、忘れられない歴史に残る名勝負を期待し、しっかりと見届けましょう。
それでは。

<日本テレビ  高校サッカー>
http://www.ntv.co.jp/soc/


投稿者:森ちゃまat 23:59| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=210635

◆この記事へのコメント:

※必須