<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月05日

雪は怖い

小西です。

元日の朝

屋根雪の重みで車が凹みました

次の日はスキー場にて8歳の甥っ子と

リフトに乗っていたとき・・・・

木に積もっていた雪がドカンと落ちてきて

子供のスキーが雪の重みで落ちてしまいました

(人間が落ちなくて幸いでした・・・・)

もうスキーは駄目かな〜とあきらめていたのですが

それを見ていた見知らぬスキーヤーが

「僕が拾ってきます」と一言いいのこし

降りていきました。

リフト係りの方から事情聴取をされている間に

無事、子供のスキーは戻ってきました

昨年もコースを間違えて「上級コース」で

子供が身動きがとれず立ち往生・・・

もう恥じも外聞もなく

「誰か〜助けて〜くださ〜い」と大声で叫びました

すると

「僕がこの子おぶって降りるので、あなたは

ストックだけもって降りてください」と

見知らぬスキーヤーに助けていただきました

2年続けて人の温かさに触れたスキー場での

出来事でした

皆様もスキー場ではコースを間違えないことと

リフトの上空にも

注意してくださいね。













投稿者:きじまHPat 16:11| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4254&bl_id=4253&et_id=182231

◆この記事へのコメント:

※必須