<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月06日

塩の道を歩く

小西です。

我が家では「街道を歩く」をテーマにトレッキングを楽しんでいます。

今回は「古道と祭りを一緒に楽しめる」という「塩の道祭り」に

行って来ました

ここで受付をしますが、なんと参加費はタダ



この日は全長約9kmの千国(ちくに)超えコースを歩きます。



この日の参加人数は3000人以上ということで

難所では人の渋滞が・・・

田んぼアート

青年団によるパフォーマンス



何箇所かに設けられた休憩所では

お茶や漬物などで旅人達を出迎えてくれました


小谷太鼓

姫川太鼓などの郷土芸能も楽しめます。



この道を歩いて塩や海産物を運んだのだなーと

思うと急な登りもなんのそのです

旅姿での参加者も多く見られました。



5月というのに残雪が多く寒かったです。

桜も例年より10日遅れているそうです。

この日の歩数は19325歩でした。

エンレイソウ

水芭蕉

イチリンソウ

フクジュソウなどの山野草も楽しめる1日でした

冷えた体を温泉で温めた後は、お楽しみの夕食です。

地元でとれた山菜の天ぷらに手打ちそば

信州牛のすき焼きなどなど・・・地物づくしの料理で美味でした

翌日は12km歩くということで、早めに就寝しました

投稿者:きじまHPat 16:01| アスリート食 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4254&bl_id=4253&et_id=185897

◆この記事へのコメント:

※必須