<< 2021/03トップページ2021/06 >>
2021年4月2日

握り寿司


3月23日、老健・特養では昼食に握り寿司を提供させていただきました。

昨年12月にも提供させていただきましたが、ご好評いただき、今回2回目の提供となりました。






飲み込みが難しい方には海鮮丼を提供し、お楽しみにまぐろの握り寿司を添えました。







お寿司屋さんのようにメニューを貼ってみました。



最近はお寿司をチェーン店などで簡単に食べているように思いますが、昔からめでたい時に食べるなど、お寿司は少し特別で、縁起物のような印象を受けます。

そのためか、お寿司を見て笑顔になる方や歓声をあげられる方が多かったように感じます。

「別のネタも食べたかった」と残念がる方もおられたので、今後検討させていただきます。



普段は食中毒のリスクから加熱していないものは提供できないため、このような機会に堪能していただければうれしいです。





投稿者:葉っぱat 17:29 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2021/03トップページ2021/06 >>
▲このページのトップへ