<< 2021/04トップページ2021/08 >>
2021年6月25日

花壇のお花を植え替えました。

夏のお花に植え替えました。


色とりどりでかわいらしく仕上がりました。










今回植えたお花を紹介します。
・ベコニア
・マリーゴルド
・ニチニチソウ
・ジニア
・メランポジウム
・ペンタス
・センニチコウ
・ペチュニア
・マツバボタン

投稿者:葉っぱat 15:36 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年6月17日

喫茶くりから・アフタヌーンティー

今年度1回目の喫茶くりから・アフタヌーンティーが開催されました。

老健ふぃらーじゅは和菓子バイキングと緑茶で、和菓子は練りきりやみたらし団子など5種類からお好きなものを選んでいただきました。初夏をイメージした柄や紫陽花、バラなど華やかな和菓子が並び、みなさん「かわいいねぇ」「どれにしようかなぁ」と目を輝かせて選んでおられました。「食べるのがもったいない」としばらく和菓子を見て楽しまれている方もおられました。


特養ふぃらーじゅは駄菓子バイキングと緑茶で、駄菓子や水ようかんなど15種類ほど用意してお好きなものを選んでいただきました。人気のお菓子はラムネ、すはま、水ようかん、ミニせんべいでした。好きなお菓子を目の前に並べて笑顔いっぱいでした。


笑顔でとても楽しいひと時を過ごせました。
今年度も利用者様に楽しんでもらえる行事を開催していきたいと思います。


投稿者:葉っぱat 14:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年6月1日

ふぃらーじゅでも新型コロナワクチン接種が始まりました。

新型コロナウイルス第4波の収束の見通しが立たず、石川県内でも各市町村から毎日のように感染者が多数報告されています。

感染終息の切り札として期待されているワクチン接種が、2月からの医療従事者につづき、高齢者施設でもはじまりました。

ふぃらーじゅでは、5月26日から1週間かけて施設入居者と職員に対して接種しました。
受付

接種会場


緊急事態宣言下、面会制限により、利用者さまには多大なご不便をおかけし、寂しさを強いております。

また、職員にも厳しく行動を制限しており、ストレスを溜めています。

ワクチン接種により新型コロナウイルス感染症が一刻も早く終息し、目いっぱい羽根を伸ばせる日常の回復を切に願う今日この頃です。

1.最初に受付にて予診票等に記入漏れがないか確認します。

2.接種医師との問診。接種に問題がないか確認します。

3.接種会場にてワクチン接種。接種後は15分間その場で待機し副作用がないか確認します。

投稿者:葉っぴぃat 16:35 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2021/04トップページ2021/08 >>
▲このページのトップへ