<< 2022/06トップページ2022/09 >>
2022年7月25日

アフタヌーンティー

老健ふぃらーじゅでは、先日アフタヌーンティーを行いました。

七夕飾りは数日前から利用者の皆さんと一緒に飾り付けをしました。


当日は織姫と彦星に扮して写真撮影を行いました。

皆さんはじめは恥ずかしがっていましたが、写真を撮る時にはしっかりポーズを取ってくれました。



おやつには、星型杏仁豆腐入りフルーツポンチと皮つきスイカを提供しました。

皆さん、『珍しいわ〜』『久しぶりに皮付きスイカを食べたわ〜』と喜ばれました。

投稿者:葉っぴぃat 10:41 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2022年7月13日

喫茶くりから・アフタヌーンティー

7月6日に老健、特養の入所者様に七夕をイメージしたおやつを提供しました。
職員も浴衣を着て夏らしい雰囲気を出しまた。
メニューはスイカとフルーツポンチです。スイカを半分に切ってフルーツポンチ用の器を作成しました。七夕の音楽を流すと皆さん、口ずさんでいました。少しでも季節を感じていただけていたら嬉しいです。

投稿者:葉っぱat 11:43 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2022年7月12日

通所リハビリ 七夕の催事

例年にない早い梅雨明け、「夏」に迎えた七夕のお節句。

今年は、七夕のおやつ「星形ゼリー入りフルーツポンチ」を5(火)・6(水)の二日間に提供しました。7(水)のお昼は七夕メニューでした。

前の週から七夕飾りや短冊を準備し、4(月)から飾りつけをしていきました。

本当の竹笹だったので葉が枯れないか心配でしたが、それなりに最後までもちました。

週末は、来訪者にみていただけるように、エレベーターホールに移動しました。

それぞれ思い思いの願いごとを直接書いていただきました。

おやつの前に 七夕の歌の合唱!お決まり






振り返りに、掲示板に写真を貼りました。

投稿者:リハボスat 17:05 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2022/06トップページ2022/09 >>
▲このページのトップへ