<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月29日

ふぃらーじゅ畑のさつまいも

秋晴れの良い天気が続いて、屋外へ出るのも気持ちがいいですね。初夏に苗を植えたさつまいも、畑一面葉っぱが茂っています。


入所者さまと掘ってみました。


けっこう大きいさつまいもが取れました!!


芋のつるは、もって帰って女性の入所さまに処理してもらいました。


たくさんあったつるも、皆さんてぎわよく、パパっときれいにして下さいます。


「ゆでて、水でアク出したたあと、あぶらあげか魚と一緒に甘辛く煮ると美味しいよ〜〜」と教えて下さいました。皆さんから教えてもらったように、家でつくってみますね。

投稿者:RHB48at 14:45| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=190520

◆この記事へのコメント:

※必須