<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月29日

新しい年を迎えるにあたり

今日で“ふぃらーじゅ通所リハビリ(デイケア)”も御用納めです。
今年もご利用ありがとうございました。
5日間のお正月休みに久しぶりのご家族との交流もできると良いですね。

昨年も書いていただきました『新年の目標』を今年も皆さまに書いていただきました。「一年の計は元旦にあり」と言いますが、なかなかご自身で目標を立てるというのは難しいと思います。

 ↑こちらは昨年分です
今年卯年は政治・経済も混乱、東日本大震災と・・・あまり良い年とはいえなかったかもしれません・・・。しかし来年は、『辰』年!!昇り龍にあやかって少しずつ良い年になることを願います。



 ↑こちらは今年分です

 ↑裏面です
片面は5種類の辰(龍)の図柄を選んで彩色していただきました。裏面はご自分へのメッセージとして思い思いのこと(目標)を書いていただきました。いつもの頭の体操活動では「自分の考えを書く」機会は少ないのですが、今回はこちらが思った以上に皆さまご自身の思いを文章に表現していただける人がたくさんおいでました。こちらは「月刊デイ」から図案を引用させていただきました。


また次のご利用までに、しっかり下書きをしていらした方もおいでました。


津幡には「倶利伽羅不動尊」というお寺があります。(ふぃらーじゅからもとても近いです!!)初詣でにもたくさんの方が訪れます。図案のひとつに選んだ「倶利伽羅剣(くりからけん)」ですが、“不動明王が右手に持つ、竜が巻きつき炎に包まれた剣”とありました。 またひとつ新しく知ることができました。

皆さまも良いお正月をお迎え下さい。また新年も元気な姿でのご利用をお待ちしております。(デイケアスタッフ一同より)

投稿者:リハボスat 14:00| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=193206

◆この記事へのコメント:

※必須