<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月27日

リハビリ室大掃除

長年(開設以来6年と少し)、毎日リハビリベッドの上は、マイペットで水拭きしていました。その他、皆様が使われる手すり、歩行車の持ち手、椅子の肘置きなどなど・・・。

ある日、マイペットの霧吹き容器が置いてあるベッド面が白くなっていることを利用者様から指摘いただきました。さずが洗剤の威力!!白くなる=汚れが落ちていると気付き、手拭きペーパーに洗剤をたっぷりしみこませ、10分ほど放置し、たっぷりの洗剤の上を両手の指先でくるくるなぞると、みるみる汚れが浮き上がってきました。目に見えて美しくなるというのは、掃除に対してのモチベーションが上がります!!

人口皮のベッド表面の細かい皺々から浮き出る汚れ・・・人の体から出る汚れが殆どだと思えるので、私(人間)の顔もマイペットパック&マッサージで汚れが落ちて白くならないかなぁと感じました(^−^)

そして暮れには家の大掃除も待っている・・・。家の掃除はいつも後回しで手抜きになってしまいます。

日々、新しく知ることがあります。今回は「掃除の仕方・洗剤の威力」に気付き、リハビリベッドは新品のように白く輝くようになりました。利用者様、誰が気づいてくれるかな!?!?!?

掃除中!!

掃除後!! ピカピカ!!

投稿者:リハボスat 09:01| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=193127

◆この記事へのコメント:

※必須