<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年06月11日

今年も幸福の・・ツバメが・・・(老健ふぃらーじゅ)

毎年、特養の裏には10個以上のツバメの巣ができます。

通所リハビリの方、数人(数組)と特養の裏からじゃが芋畑を周る散歩(不整地歩行訓練)をした時のこと。

                                     

大きく育ったヒナが6羽、身を乗り出して親が口にいれてくれる餌を心待ちにしている様子が見えて、皆で感動しました。

 

以前のブログで、ふぃらーじゅ廊下の幸せのペコちゃんのテーマを載せましたが、

ツバメと言えば昔読んだオスカーワイルド原作の「幸福の王子」の物語を思い出します。

幸せを呼ぶ平和の象徴といえば「鳩」ですが、ツバメも幸福の鳥だと思えます。 

 

 

投稿者:リハボスat 11:36| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=213463

◆この記事へのコメント:

※必須