<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年02月09日

立春を迎え 新しく時を刻む時計輝く(老健ふぃらーじゅ)

皆様をお迎えする当施設のエントランスホールに素敵な時計が飾られ、ホールの雰囲気が明るくなりました。

この時計、1時間おきにメロディがなり時報を知らせてくれます。
ちなみにメロディは全部で30曲あります!

静かな時間帯には、遠く離れた通所リハビリのスタッフルームからもメロディが聴き取ることができます
またメロディに合わせ
て文字盤が動きます!

通所リハビリご利用の方に、午後の廊下歩行の時間をちょっと早めて
お声かけをしました

ちょうど午後
1時1分前に時計の前でスタンバイ


刻一刻 時を刻む輝く時計

そのカラクリとメロディをしばし
目と耳で楽しみました。

  

暦の上では 春
春宵一刻値千金  
春の宵は一刻が千金に価するほどすばらしい
「春夜(しゅんや)」  蘇軾(そしょく)の詩より

投稿者:リハボスat 16:20| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=216949

◆この記事へのコメント:

※必須