<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年08月03日

おばけ南瓜

週1回ご利用頂いている要支援のA

お住いは夏は流し素麺で有名な大滝の近くです

数年前によく送迎車に乗って見かけた(毎年デザインが変わる) かわいい案山子たちは今年はどうでしょうか

 

そのA様が皆にみていただきたいとお持ちいただきました「おばけ南瓜」

 

普通の南瓜の苗だと思い購入し育ててきましたがこんな大きな実が4つもなりました。

蔓から実を切り、土の中を転がして運びました。
普段はご主人と二人暮らしですが
丁度お盆には早い帰省中の娘さんに頼んで家まで車で運んでもらったそうです。

(なんと、娘さんは リハボスの同じ大学の1期先輩の理学療法士で他県で働かれておいでます。帰省の際には、お母様のリハビリ計画書を確認していただけているそうです)

 

活動と参加を目指した生活期のリハビリ

変形してとても痛そうな膝で、杖で歩いておいでますが、町のバスを利用して、週に1度は町中で買い物をし入浴施設に行かれる事を継続されています。家では、家事一般と畑作業もせっせとこなされておいでます。

 

ふぃらーじゅエントランスホールに展示し、重さ当て!!クイズを実施中です。

投稿者:リハボス(老健)at 17:12| 通所リハビリ | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=219154

◆この記事へのコメント:

母がお世話になっております。帰省するたびに「ふぃらーじゅ」での出来事を母から伺っております。とっても楽しそうに嬉しそうに語る母を見て、わたしは安心して、また兵庫に戻ることができます。いつも良くしてくださって本当にありがとうございます。耳が遠くてややこしい母ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。(身内のリハビリはなかなかできなくて。母と同じ年代のよその人のリハビリをしているという、親不孝な娘です。笑)

投稿者:かぼちゃ娘: at 2015/08/21 11:00

※必須