<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年06月30日

久しぶりのAAA(動物介在活動 animal assisted activity )

ブログによると、昨年の3月の終わりころ以来のAAAでした。

今回の参加者は 特に通所リハビリは興味関心チェックリストの 「動物とのふれあいをしているしてみたい興味がある」のどれかにチェックを入れられた利用者さまに、本日の犬の訪問をお伝えし、希望者をお誘いしました。

 

長いおつきあいでボランティアで遠いふぃらーじゅまで来ていただいており、さらにご本人も犬君も身体に不調を抱えておいでるというのに、ありがたいことです。

本日は7月の参院選の不在者投票もあり、玄関ロビーで触れあいました。

皆さん、一様に優しく柔らかな表情になられ、ケンタ君と名前をよんだり、腿の上に抱きかかえ、さすったりしていただけました。
不在者投票の帰りに、ケンタ君と触れあわれる方もいました。
いつもはなかなかお話ししていただけない方が、通所ホールに戻られたあと一部想起して職員に答えられていたそうです。

投稿者:リハボスat 12:17| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=223001

◆この記事へのコメント:

※必須