<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年08月19日

感謝祭準備

明日夕から毎年恒例のふぃらーじゅ感謝祭です

 

今日も午後から、特養・老健の男性職員はテント設営などの準備に追われていました。

 

特養ふぃらーじゅの通所介護(デイサービス)の入り口のペコちゃんは、もう法被に鉢巻とお祭りモードでした。

老健の職員もこちらのペコちゃんの衣装替えにと、衣装ケースを出してきたので「こっちにも法被はない?」と聞くと「ない」とのこと。
水着や着物、学生服などとても衣装持ちのペコちゃんです。

「今いくよ・くるよみたいな、ミルキーキャンデーのワンピースがある!」というので「法被がないなら、ノースリーブだし、それを着せよう!」と私のリクエストで、ミルキーのワンピースを着せてみました。

身体を持ちあげて足台に挿しこんで立てるのも大変でした。

 

また特養は玄関エントランスで、丁度6月頃から、このウエディングドレスペコちゃんが優雅にお迎えしてくれています。


また、お盆が過ぎ、柘榴も少しずつ色赤く、
ムラサキシキブはまだ実は青い(碧)ものの重たいほど見事に育っています。

投稿者:リハボスat 17:11| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=223587

◆この記事へのコメント:

※必須