<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年06月01日

大輪の薔薇 美しき薔薇に囲まれて

5月中旬から花咲く薔薇、種類によっては年に3回以上花が咲くらしいです。

 

今か今かと待ちわびた、ふぃらーじゅの小ぶりの蔓バラに無数と言ってよいほどの花と蕾、その濃い紅色で目を楽しませてくれる季節になりました。
花は小さくても薔薇らしい匂いを漂わせています。

 

通所に活けて、大きな枝は丸くリースにしてみました。

 
小枝が多く、丸くまとめようにも棘が多くて大変です

そして、通所リハビリの歩行ルートであるふぃらーじゅ銀座通りには
まるで造花? ブリザーブドフラワー? と思えるような、淡いピンクのグラデーションが華やかな生薔薇のアレンジが飾ってあります。看護部長のお家のお花だそうです。


ふぃらーじゅと言えば「しあわせのペコちゃん」、そして毎日香りが変わる「アロマデュフューサー」癒やしの空間です


通所 入浴後の水分補給(冷茶)  蔓バラ
右端は利用者様が加賀二又に出かけた際、マタタビを採って来てくださいました

投稿者:リハボスat 15:50| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=226133

◆この記事へのコメント:

※必須