<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年05月29日

五月 快晴 土曜日の通所リハビリ

お天気も良く、気持のよい土曜日

今日の通所リハビリはリハが1人体制です。

 

頭の体操プリントAレベル(難度高め スケルトン・アロー・シークワードなど パズル誌等活用)を8種作成しました。

 

利用者様の活動としてソートプリントされたものを、種類ごとに仕分けしていただきました。

 

施設外周等を数組の利用者様と歩きました。数か所のツバメの巣めぐり、蔓バラ観賞もできました。

 

今日は月1回のリハビリ集団体操用のゴム洗濯もしました。
午前には干し、帰り前には取込み片付けを行っていただきました。

 

下肢の錘体操に使う膝下枕を天日干ししました。

 

午後には、蔓バラを何本か切った後、株の葉や茎をおとしました。

先日来、利用者さまもちよりのお花 リンドウによくにたヤツシロ草と小さなネギ坊主 浅葱(あさつき)、どちらも紫の花瓶に、濃いピンクの蔓バラを挿すととても綺麗でした。

輪投げのBGMに、なんとツイストの「あんたのバラード」をリクエストされた77歳のN様。帰り車を待つ間に、タブレットのyoutubeで若かりし日の世良正則さんが歌う動画を楽しんでいただきました。

続けて西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」を視聴し、石濱朗さんという役者さんが好きだったとのこと、画像検索して皆で確認しました。

 


投稿者:リハボスat 12:23| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=228950

◆この記事へのコメント:

※必須