<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2020年05月22日

コロナ終息を願って・・・

先頃、石川県の非常事態宣言が解除されました。 宣言の解除に伴って、学校やデパートなどは少しずつ再開していますが、まだまだ元通りの生活とは言えないですね。 ふぃらーじゅにおいても、徹底した感染予防対策を実施しております。 取り組みの一環として面会の制限をお願いしていますが、制限期間が長くなり、利用者様やご家族の皆様から心配される声をお聞きすることが増えてきました。
そこで4月下旬から、テレビ電話を利用した面会のサービスを開始いたしました。
見慣れない機器を使うため、説明を聴いても何が何だか・・・といった方もおられましたが、実際にお話しすると、久しぶりに動く姿を見ることや声を聴くことで、自然と笑顔になられていました。 テレビ電話による面会も大変好評をいただいておりますが、現在実施を試みているところです。 そこで下記の制限をかけさせていただいておりますので、ご了承のほどよろしくお願いします。
・土日祝日以外の13:30〜16:00の時間帯 ・通話時間は3分程度で、ご家族はご自身の車の中から ・1日に3組まで(事前に予約が必要) ・利用者様お一人につき、1週間に1回まで テレビ電話のご希望やご相談がございましたら、地域連携室までご連絡ください。
デイサービスでは、新型コロナウイルスの終息を祈願し、全国でブームになっている「アマビエ」様の貼り絵を利用者の皆様と職員で作りました。 イラストのベースは石川テレビHPで無料配布している「石川さんアマビエ」の 塗り絵を使用させていただきました。
全国的に感染者数は減ってきていますが、安心はできない状況が続いています。 ご心配をおかけしておりますが、今しばらくご協力をお願いいたします。 終息祈願!疫病退散!!

投稿者:葉っぱat 08:11| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=234045

◆この記事へのコメント:

※必須