<< 2014/05トップページ2014/07 >>
2014年6月29日

金土日の海な日々

水木金は北東で、東部参り。その三日間ともプレーニングしたnakanoさん。
  
土曜日はマリーナへ納品の後、Nさんのスクールin海老江。
  
日曜はsibagakiに袖にされたが、 SUP練習にちょうど良かった。
珍しくヨットも走る柴垣。
  
来週も南西は期待薄ですが、皆さん気持ちをしっかり持って梅雨を過ごしましょう。

投稿者:michioat 21:56 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月25日

夕方プレな黒部

午前中は到着商品の確認や発注や寝室の掃除洗濯。少し壊れていたベッドを修理。
午後3時頃、DAIKUさんとSさんがいる黒部へ。
もうちょっとでプレなのになあ・・が一時間ぐらい。達人が見学に来ていたので浜で魚の話をしていると、少し上がった風でSさんがプレーニングし始める。
mもいそいそと再エントリーして、7.5&SLで完プレ。
画像は吹き始める前のですが、お2人。
  
明日も北東なので、納品に黒部の予定。日曜は南西でSIBAGAKIで乗れるか???

投稿者:michioat 22:56 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月23日

昨日の動画

元屋敷の土曜の動画です。 fbにもアップしてあります。 
http://youtu.be/QCiXxBWnLRc

投稿者:michioat 00:37 | 日記(海) | コメント(0)

スクールDAY 石田

小雨まじりの朝10過ぎから、スクール生2人と石田エントリー。
今日で5回目のNさんと、Nさんの会社の先輩K石さん。
K石さんは富大ヨット部OBで(よくサウス&万葉カップを手伝いしてもらいますが)mが、たまに7.5&FRでプレーニングする海面で、スクール初回にもかかわらず5.8&スクールボードで、しかっりクローズ・ホールド走りしてました。
Nさんの方も7.0&ARボードでハーネス練習でしたが、少々ハードなコンデイションで、苦労していましたが、頑張りました。
  
その後M崎さんとDAIKUさんも石田でエントリー、沖合いを走ってました。
スクールは午後3時頃に撤収して、黒部をのぞきに行きましたが、皆さん撤収後でした。 
KENさん、kbさん、nakanoさん、巨匠さんたちがエントリーされたそうです。 皆さんお疲れ様でした。

投稿者:michioat 00:07 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月21日

13人な元屋敷

今日もいつも通りな朝。午前中はマリーナへ小物納品の後、一年生スクール。
  
その後、6m予報の風をあてにして13時半過ぎ元屋敷へ。
お客さんたちは昼前からとっくに到着して、プレーニング真っ最中で、海面には輝くセールが乱舞していました。
ヌシさん、AI-WINDさん、nakanoさん、Sさん、サンゴーさん、SAWA‐Tさん、 2-ezzyさん、YONEさん、DAIKUさん、KENさん、MSさん、巨匠さん、自分で13人??皆さんお疲れ様でした。
 

投稿者:michioat 23:58 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月17日

長い長いレグを完プレでの島尾な日々

昨日は修理セール発送や来客&商談、調べものなどなどで、それでもnakanoさんが先に向かった島尾へ3時前頃到着。
残り物のブローでそれでもちょいちょいっとプレ。夕暮れ前に撤収。

今日も午前中バタバタしていたらbam-booさんが迎えに来てくれて、昼頃に島尾到着。
2時頃の完プレがGOODでした。
インサイドからの長い長いポートのレグで唐島沖合いまでを突っ走ると、腰の具合が微妙になるお年頃でした。
日曜からの3連荘島尾は珍しく(今年はけっこう続く日があるようですが)これも温暖化、異常気象なのか?明日は北東の午前中ですね。
午後には外せない用事があるので早朝のみエントリーかな。昨日のnakanoさん!
  
今日のbam-booさん2枚(一枚はmの道具で)と、kunnyさん。
 

投稿者:michioat 23:04 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月15日

午後からプレの島尾

土曜は学生一年生に海老江でスクール。
日曜もスクールで島尾へ。
四度目のウィンドスクールNさんは、広々海面で強風ハーネス慣れを目指す。
沖合には皆さん完プレ。 
mはスクールボードでそこそこチョロプレ。
スクールに一生懸命で、プレ画像ありません。
ケンさんや、YONEさん、okuちゃんや、西の方々多数で、賑わしい島尾でした。
来週末も同じような予定ですが、風予報次第というところかな。
とりあえず今日の夕暮れの写真でも。
 

投稿者:michioat 23:51 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月14日

久々の柴垣

9時20分頃到着 6.2&FWで2往復で風が落ちた感じで、 6.2&SUPに替えて波を楽しむ。
その後、OOTAさんとkunnyさんが到着して、風も上がった感じで、6.2&FWに戻す。
しばらく完プレで楽しんだが、久々のオンショアウエイブで波乞ziki状態だったせいか、ダンパー波に不用意にあわせて巻かれてマストブレイクする。
流れついて一緒に道具運んでくれたkunnyさんとOOTAさんに感謝。
  
その後はアンダーになったり戻ってきたりの風の中、 5.8&FWに替えて15時ごろまで乗りたおしました。
  明日は早朝?マリーナに用事があり、行けるか微妙。

投稿者:michioat 01:19 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月10日

木曜日石田〜金曜海保〜土曜日学生スクール〜日曜大工〜月曜大工&SUP

先週は火曜日に風が吹いたけれど、体調不良で無理。
水曜桂湖、木曜石田、金曜海保ミーテイング&黒部風見鶏ドライブ、土曜マリーナ納品&学生スクール、今週は日曜大工、月曜大工&夕方SUP。

明日の6m/s予報も怪しい感じだし、午後〜夕方に射水と高岡に用事があるので、元屋敷は無理か。

今日の夕暮れSUPはbam-booさんと。
 

投稿者:michioat 00:29 | 日記(海) | コメント(0)

2014年6月4日

桂湖夕暮れ前試乗会?


風も一時吹いて、自分とbam-booさんでチョロプレ。
その後、大石氏は遅れ気味で到着で、風はすっかり無くなり、自分とODKさんbam-booさん大石さんで、 SUP試乗しながら、パドルも交換したりしながら、桂湖探索。
 
明日は雨混じりかもしれませんが、
 10時〜13時に石田にて、展示説明試乗会、小雨決行
にて、よろしくお願いします。

投稿者:michioat 19:59 | お知らせ(WSF・SUP) | コメント(0)

2014年6月1日

マニューバーライン 大石さん来店ニュース

大石さんやってきます。
4日泊で5日午前中〜昼頃、岩瀬か東部で試乗説明会。
タブー、ガストラ、SUPいろいろ。

山本は4日は桂湖の予定なのだと伝えたら、間に合ったら(多分間に合うそうですが)4日午後遅めの桂湖でも、 SUP乗れますね。
到着される時間によりけりですが、もちろん吹いてくれればWINDも。
週間天気予報だと水曜気温30度の晴れ、木曜も30度曇りです。
平日で恐縮ですが、皆さんよろしくお願いします。

投稿者:michioat 22:04 | お知らせ(WSF・SUP) | コメント(0)

元屋敷マジックは夏への扉

昨日は先週に引き続き、午前中は富大1年生のスクール、午後はNさんのスクールで海老江浜。
夕方まで海の上。
今日は午前中、セーリング連盟主催のウインド中級バッヂテスト。
 
 昨日も今日も夏の暑さでマリンスポーツ日和。ヨット部も活発に練習。
  
今日の午後は最近ご無沙汰だった東部の海へ、で、元屋敷。
浜がなくてショックでした。夕暮れまで吹き上がらず、撤収しかけた5時ごろ、マジックがきました。
  
結局、5時前にやってきたnakanoさん、一番良い時に来たようです。

投稿者:michioat 21:39 | 日記(海) | コメント(0)

<< 2014/05トップページ2014/07 >>
▲このページのトップへ