<< 2015/05トップページ2015/07 >>
2015年6月27日

柴垣のち岩瀬

すぐに乗れなくなるだろうと思って、早めに柴垣到着は一番乗り。
すぐにSIBAっちゃんとk-styleさんも到着されて、3番目に4.2でエントリーの時、浜では10m〜13mの風。
中抜けが厳しく、それでもアウトへ行けた時は恐々楽しめました。
  
その後、岩瀬に移動してガステイブローでプレーニング5.台&FW。
皆さんお疲れ様でした。写真は少ないですが9人エントリーで久々に賑わしい岩瀬でした。
 

投稿者:michioat 20:11 | 日記(海)

2015年6月24日

アフターヌーンの黒部白波

久々に黒部で乗れました。
DAIKUさんと待ち合わせ、bambooさんと途中で出会って、午後の輝く海にエントリーしました。

DAIKUさん5.9&FS100、bambooさん6.2&SL、mは6.2&FW110。久々に黒い帽子をかぶった達人やサンゴーさんやSさんにも会いました。
mの画像はSさんに撮ってもらいました。皆さんお疲れ様でした。
 

投稿者:michioat 23:47 | 日記(海)

2015年6月20日

海老江沖の午後からプレ

朝、マリーナで納品後、南西弱く、一旦店に戻る。その後午前中雑用。
午後一に島尾へ行くつもりで店を出るが、 YONEさんから連絡もらって、海老江に変更する。

ウインド部の学生たちも練習していたし、ヨットも小さいのも大きいのも数多く帆走していた。
沖合で8.0&SLで完プレでしたが、久々過ぎて肘が痛い。 YANASEさんもエントリーされて、自分とで3人の参加でした。皆さんお疲れ様でした。
 

投稿者:michioat 22:57 | 日記(海)

2015年6月17日

小雨のちスクール、石田浜。

今日はウインドとSUPの両方の『欲張りどっちもコース』(仮称)スクールで、店で机上理論のち、石田浜にて海上実技。
疲れ知らずな若者asahiさんに付き合いました。SUPも立って漕げるようになると、どんどん行ってしまうので、急遽『石田沖定置網周遊コース』を巡ってきました。
午後から風も少しずつ上がってきたので、ウインドでも定置網近くまで上ってタックをする練習を繰り返し、どちらも楽しかったとの事で良かったですね。
若い人と一緒に漕ぐと頭では歳を忘れますが、身体の方は忘れてくれないので、同世代の皆さん気をつけましょう。
 

投稿者:michioat 21:48 | 日記(海)

2015年6月15日

夕暮前にひとっ漕ぎ

今日は事務的雑用多々あり。
それでも16時頃には飽きてしまい、誰か来客でもないかなぁと思っていたらbambooさん来店。
蒸し暑い午後の後でひとっ漕ぎしようと言う事になり、17時過ぎに岩瀬から漕ぎ出す。
小一時間ほど漕いで、お客さんち裏のビーチとか訪問して回って、リフレッシュできて終了。
明日も、納品や集金や寄り合いやらの合間に、ひとっ漕ぎしようかな。
 

投稿者:michioat 23:22 | 日記(海)

2015年6月14日

べた凪のち、軽風な石田スクール。その後元屋敷見学。

朝にマリーナに用事あり。その後、昨日受付のスクール生SSKさんと当日受付のスクール生TAさんの2名様を連れて石田に行く。

午後から5〜6mの予報はいつになっても当たらず、べた凪〜軽風スクール。
常連の皆さんは石田を覗いてから元屋敷へと移動。
それでもフィットネスSUPをAI-windさんとmoriさんが石田で敢行されて沖まで漕いでいました。
15時半のスクール撤収間近になって6〜7mのブローが来るが、それもすぐに落ち着いてしまった。
 

撤収後に元屋敷に見学に行くと、2-ezzyさん、巨匠さん、サンゴーさん、ヌシさん、nakanoさん、SAWA-Tさんがエントリーしていました。皆さんお疲れ様でした。
サンゴーさんのアルミブームのスターボ側が消え失せていましたね。ご無事で何より。
AI-windさんは黒部河口へ移動でウインドを、moriさんは岩瀬に移動してカイトを、夕方まで楽しまれたようです。良い日でしたね。

投稿者:michioat 21:48 | 日記(海)

2015年6月7日

SUPスクール桂湖で、ウインドもプレーニング

今日は朝からご近所の除草作業にて草刈り機を首に掛け、波の入っている岩瀬浜を眺める。
除草作業後、一息入れて、待ち合わせたお客様二人とSUPスクールに桂湖へ。

最初は座って漕ぐだけでもこわごわでしたが、慣れてくるとスタンドアップして、向かい風でも風上に走れるようになりました。
bambooさんにもいろいろサポートしてもらいながら、その後の休憩の後は、上流へ向かって桂湖探訪の旅へ。
突然、石田からやってきたさすらいのプレーニングフリークnakanoさんは、湖の中央でプレーニングしていました。皆さんお疲れ様でした。
 
明日の午後は石田でウインドスクールの予定です。

投稿者:michioat 19:21 | 日記(海)

2015年6月6日

木曜 土曜の海

木曜は能登でSUP。
 

土曜はウインド(中級)(これを持っていないと県体や国体に出場できない)のバッヂテスト。
学科と実技試験の試験官。その後、学生のスタート練習などなどで時が過ぎる。
 

投稿者:michioat 20:17 | 日記(海)

<< 2015/05トップページ2015/07 >>
▲このページのトップへ