<< 2010/02トップページ2010/04 >>
2010年3月27日

ヒバリ・・・かな?









うちの裏の空き地

今日はお天気がよいので鳥たちも

活動開始なんですね^^


投稿者:jeruat 11:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

2010年3月26日

春色のグラス

イオンでみつけた

春色だわ^^










投稿者:jeruat 16:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(9)

2010年3月24日

リビング






リビングの家具はほとんど 御影大橋近くの

グラヴィータさんにお願いしたんですが

先だってお願いしていたリビングテーブルが届いて

いちおう完成形となりました。




特にテーブルはどこ探しても

思い通りのものがなく結局オーダーしたんですが

これがとてもいい仕上げをしていただいて

本当に満足いくものにしていただけましたよぉ

値段的にもご配慮いただいてw


なんでも相談できてとても良心的な家具屋さんだと思いました。

自分で満足したので勝手に宣伝してますwwww





続きを読む...

投稿者:jeruat 21:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(18)

2010年3月21日

黄砂ですかそうですか。。。

黄砂に抱かれて〜♪

古っ!(笑)

なに今朝の空
まっきっきだったわ
まるで フィルターかけたみたいな感じで
不気味〜〜^^;

そして窓も車も玄関ポーチまで
砂だらけじゃ〜ん!!

て昨日はあんなにあったかかたのに
今日はなにこれ!サブッ!
こんなんじゃ 窓の掃除もできないしね

てか今週はあまりお天気もよくないみたいし
そのうち雨で流れたりするかな?w

この時期は 花粉やら黄砂やら
飛び回るもの多すぎ ==;


投稿者:jeruat 10:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

2010年3月20日

卒業

 

先日息子の卒業式でした。

在校生たちも本当に立派な姿勢で
とてもすばらしい卒業式になりました
ありがとう〜☆

私も PTA会長としての最後のお勤め 
祝辞を無事終えることができてほっとしました。

式のあとは 謝恩会
学校の食堂でという
ほんとうにささやかな会でしたが
いかにもこの卒業生らしく暖かい会になりました。
子どもたちは 涙もありませんでしたが
親たちはもぅ涙涙(笑)

わが子の12年の成長に感動しきりでした。
中学生活が始まるので
正直、卒業の喜びばかりではないですけど
強くたくましく 進んでいってくれればなぁと思っています。

そしてなにより 中学校生活を楽しんでほしい〜
人生の中で 一番パワフルな時期がこの
中学高校時代だと思うのですよ。

世間のこともまだ知らない、解らないがゆえの
たくましさ 無謀さ

人生で一番 「俺様的」な時代だと思うw
そんな時期を なんの衒いもなく
おおらかに過ごしてほしいと思っています。

がんばれ少年 未来は輝いているぞ!!


続きを読む...

投稿者:jeruat 19:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月18日

やっと引っ越したわぁ

昨日無事卒業式を終え
役所関連の手続き
近所のあいさつ なんだかんだの引き継ぎなど
雑多なことも済ませ
や〜〜っと 引っ越してきました。

長かったぁ〜(><)
家ができて引き渡しされてから約3カ月。。。
この日をどんなに待ちわびたかっ
これでやっと新生活が始まるだわ〜

って感慨にひたってますけど
まだ開封してない段ボールがいくつか残ってますよ・・・
転入届けもまだですし
こっちのご近所さんへのご挨拶もまだ

やることは山積み〜

でも いよいよ にゃんずを迎えられるにょ〜〜!!
ってことで うかれてますw

はやくおいで〜って感じでつ(=^・^=)ニャ

投稿者:jeruat 19:58 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(17)

2010年3月15日

チケット争奪


・・・争奪 
ってほどのこともでもないんですけどね

そろそろ甲子園戦のチケットをとっておこうかなと
ジャイアンツ戦以外は いっせい発売なんだけど
これがいいんだか悪いんだかって感じで・・・

今年もそう何回もいけないだろうなぁと
とりあえず夏休み中の二戦だけとっておこうってことで

息子の誕生日が7月31日なもんで
そのあたりの試合をとるんだけど
今年はちょうど土日にかかるのねん。
もうすでにライトスタンドはなかった。

だから前日の中日戦初日
とその前の日の横浜戦 って形になりました。

今年は中学入学と環境もかわるからねぇ
夏休みといえども いけるかどうかわかんないよね

でも息子は もう行く気満々ですから
城島さんの応援歌も覚えなくちゃですよん〜

今年は寅年 優勝間違いなし!!
。。。なんてことは絶対言わない(笑)

投稿者:jeruat 10:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月13日

え?大型家具店?アウトレット?

大型家具店が かほくイオンあたりに進出

って話はちょっと前に友達から聞いたことあるけど
結局どこの家具屋さんが来るのかしら?

個人的にはIKEAなんかが来てくれたら
超ウレシイんですけどね〜

で?アウトレットもできる?
内灘でとか津幡で とかいろいろ噂は飛んでいるようだけど
結局どうなるのかしら。

でもあまりできすぎてもね
共倒れ状態になっちゃうと思うんだけどね。
実際いまある店舗すら けっこうやばい状態なんでは?

だって津幡アルプラとかもテナントが軒並撤退してない?
この間久しぶりにいって アトムもラーメンやさんもないし
お洋服やさんなんか テナントではファムしかないんじゃない??
ってことでかな〜り びっくりしました。
あ そうだ すがきやさんが来てくれてたので
個人的には超うれしいけどw
スカール時代のすがきや 青春の味だも〜ん  ww

かほくイオンできたら 津幡アルプラやばいよね〜
ってのは分かり切ってたけどさ
そのかほくイオンも最近 テナント撤退してるしさぁ
今新たな大型店がきたら ほんと共倒れになっちゃうと思うけどね

・・・ってこんないち主婦が考えるようなことは
その道のプロは、もうお見通しだろうから
あたしが心配することではないのだわね?ww

最近行ってないからわかんないけど
金沢サティなんかはどうなんだろ。。。
あと内灘コンフォモール
ここって店舗としてはかなり中途半端じゃない?
海側環状含みで考えたのかしらね。。。
それにしても場所にしろ店舗規模にしろ
なにもかも中途半端な感じだと思うわぁ。
てかあそこって 食品微妙にお高くない?
って二、三度しかいったことない私の感想だから怪しいもんだけど。

お隣のお風呂 一度行きたいと思ってるんだけど〜
今のうちに行っといたほうがよさそうかも?

投稿者:jeruat 14:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/02トップページ2010/04 >>
▲このページのトップへ