おんえあ KCT@nsk 公式ブログサービス

おんえあカテゴリ | 趣味カテゴリ一覧

記事タイトル/記事概要

まぁ〜何とかぁエクスカリバーと守…

  • RSS
  • ATOM








ふむぅ
星の唄ミションを、やぁ〜〜〜っとソロくりあぁ
っで、エクスカ… 記事を読む

by 秀

今週末の出店の段

  • RSS
  • ATOM

今週末

8月21日(日)
みか1 クラフトマーケット

場所 美川大正通り商店街

記事を読む

by ちゃちゃ

猫 と ペンダントの段

  • RSS
  • ATOM

これから出店が続きます。

●2016年5月14日、15日 よこっちょポッケまーと

●20… 記事を読む

by ちゃちゃ

金沢ミステリ倶楽部

  • RSS
  • ATOM

最近ご無沙汰でした。
2014年度の活動内容は逆順ですが、以下の通りです。

3/14 80… 記事を読む

by keita2

砺波市 出町子ども歌舞伎・戸出 …

  • RSS
  • ATOM

車を曳山会館に止め、神明宮迄歩き、初めて子供歌舞伎をみてきました、
練習を沢山したのでしょう大変感… 記事を読む

by hide

勝手にゼル伝4

  • RSS
  • ATOM











記事を読む

by かぼリル

勝手にゼル伝3

  • RSS
  • ATOM

記事を読む

by かぼリル

勝手にゼル伝2

  • RSS
  • ATOM

記事を読む

by かぼリル

トキオカ

  • RSS
  • ATOM

自分勝手ゼル伝時のオカリナ〜♪


記事を読む

by かぼリル

DQかってに記念3

  • RSS
  • ATOM

記事を読む

by かぼリル

DQ かってに記念2

  • RSS
  • ATOM

記事を読む

by かぼリル

DQ新作発表 かってに記念1

  • RSS
  • ATOM

記事を読む

by かぼリル

ソロったね

  • RSS
  • ATOM

旧貨幣集め完了ぉ
裏ソロで4か月くらいだね

さて裏攻略始めるかぁwwwwww



記事を読む

by 秀

チョット作ってみましたの段

  • RSS
  • ATOM

沢山ある貝殻。

それを利用してチョット試作してみました。

まだまだ改良が必要だ

記事を読む

by ちゃちゃ

大辻山

  • RSS
  • ATOM

9月8日 立山町の大辻山(標高1361m・歩行距離4.8km・累積標高差537m)に行ってきました。… 記事を読む

by hide

ピンクッション

  • RSS
  • ATOM

ピンクッションでーーす。
これも、

依頼受けての作。

記事を読む

by ちゃちゃ

たてもん祭り

  • RSS
  • ATOM

8月2日(土)魚津のたてもん祭りにいってきました。

たてもん祭りの海上花火大会です、たてもんが… 記事を読む

by hide

再起動でIPsecがぁ

  • RSS
  • ATOM

ふむ
Ubuntuを起動や再起動した時に
上手くIPsecサービスが動作しなかったので
(中途… 記事を読む

by 秀

VPN速度ぉ

  • RSS
  • ATOM

ふむ
スマホでのファイルダウンロードとアップロードの速度が
200KB/s(1.6Mbpsね)な… 記事を読む

by 秀

VPNでのMTU

  • RSS
  • ATOM

VPNの速度チューニングしようと
L2TPのオプションでMTUとMRUを調整しました
設定はココ… 記事を読む

by 秀

ふ〜やっとVPNつながったぁw

  • RSS
  • ATOM

ふむ
Linux(Ubuntu)でファイルサーバ(samba)とメディアサーバ(PMS)の
セッ… 記事を読む

by 秀

最近作ったの段

  • RSS
  • ATOM

ちょっと暑くなってきましたが、

いろいろと



ちょっと小さい(大分小さい)ピンクッ… 記事を読む

by ちゃちゃ

さて4コアの話しをしよう

  • RSS
  • ATOM

表題には大袈裟に書いたが
AMDのフェノム4コアが余っていたので
ファイルサーバー&メディアサー… 記事を読む

by 秀

ちと背景変更ぉ

  • RSS
  • ATOM





なんか背景がの雰囲気がマッチしてなかったので
グラデーション機能を使ってみましたぁ… 記事を読む

by 秀

ブラックの着色後w

  • RSS
  • ATOM





ふむ
ペン入れから、随分時間が経ったが
着色が終わったので公開ぃw

まだま… 記事を読む

by 秀

ブラック ペン入れw

  • RSS
  • ATOM

ペン入れしてみました。。。
やっぱり線がブレる
筆圧を加えるとブレるのだが
ども液晶保護用に貼… 記事を読む

by 秀

次はブラックでw

  • RSS
  • ATOM

surface & CLIP STUDIO でブラック羽川を描いてみてます
前回の羽川は、構図が面… 記事を読む

by 秀

CLIP STUDIOで下書きか…

  • RSS
  • ATOM





ちと時間が出来たので
surfaceでCLIP STUDIOを使って
下書きから… 記事を読む

by 秀

今週末のお知らせの段

  • RSS
  • ATOM

今週末は
あわら市のGOBOU市(ごぼう市)に出店します

4月26日(土)、27日(日)です… 記事を読む

by ちゃちゃ

新人

  • RSS
  • ATOM

これまで史実と比べてあまりにも調子良く改変してあるので遠くからそっと眺めるだけだった無双シリーズ。(… 記事を読む

by ナオ

  • RSS
  • ATOM

前から気になってたハイファッションの服。
スタパラの街に行ったらモブが強制的にデフォルトの服を着て… 記事を読む

by ナオ

メタセコ楽しい

  • RSS
  • ATOM

進撃キャラ17人+子供4人を追加後。
シム達の家も増築し、収入も安定してきたのでまたキャラを追加し… 記事を読む

by ナオ

追加

  • RSS
  • ATOM

マジックタウンのモブキャラを進撃キャラにしてまえ!
取りあえずキャラ作成した幼馴染を出現。
&n… 記事を読む

by ナオ

とると

  • RSS
  • ATOM

最近の睡眠時間が夜9時〜深夜2時で固まりつつある。
寒波来てるのに毛布一枚で寝てたら一発で風邪ひい… 記事を読む

by ナオ

ゲーム

  • RSS
  • ATOM


ちゃんと顔出たー!!よかったよかった。
104期メンバー順位通りにすればよかったか?でもマルコ… 記事を読む

by ナオ

フィルム当りでしたぁw

  • RSS
  • ATOM

土曜に仕事だったのですが停電で途中作業出来なかったので
時間つぶしに、まどかマギカの映画を観に行っ… 記事を読む

by 秀

簡単に

  • RSS
  • ATOM

ペトラさん作ろう!
髪型がほぼ同じに見えるのでミカサをベースにします。
ただミカサのベーススキン… 記事を読む

by ナオ

とりあえず保存していった結果

  • RSS
  • ATOM

作り直しているうちにウトウトしたり… 
もう何処を直したのか次第に曖昧にな… 記事を読む

by ナオ

続く微調整

  • RSS
  • ATOM

なんだか思ったよりも苦労した分隊長。
人気キャラ(多分)なのだが、私自身殆ど興味が持てないせいか、… 記事を読む

by ナオ

ガラスをカットの段

  • RSS
  • ATOM



今日は、ガラスをカットした。
カットガラスをステンドグラス風に加工したペンダント。

記事を読む

by ちゃちゃ

シム服作り

  • RSS
  • ATOM

現在ようやく服のテクスチャーを作ってる所。
それと同時進行でスキンの不具合探しです。
色んなポー… 記事を読む

by ナオ

久しぶりの

  • RSS
  • ATOM

マルジャン〜
元は同じシムですよ〜
もう似ているスキンを探すのに疲れたよ…
無理… 記事を読む

by ナオ

早くも1ケ月

  • RSS
  • ATOM

あれ……?
もう1ヶ月もUPしてないのか。
シムスキン作りに飽きたわ… 記事を読む

by ナオ

銀塩復活への道-2(旧EM-10…

  • RSS
  • ATOM

週末は、あいにくの天候..ポイマンスキー彗星観察も諦めざるを得ず..
ということでタイトル通り、旧… 記事を読む

by 龍吉

移動観察の可能性

  • RSS
  • ATOM

20cmF6反射を移動観察にも使いたい。しかし、ニュートン反射の宿命で光軸が狂いやすい。
----… 記事を読む

by 龍吉

写真用主砲

  • RSS
  • ATOM

8月に入り、毎晩星夜が続きます。
日中は真夏日続きでうんざりですが、涼しくなる夜間は星見に最適。
記事を読む

by 龍吉

続)E-410インプレ

  • RSS
  • ATOM

自分の1'st Olympusは、銀塩ハーフ版のペンEE。
その後、名機OM-1への憧れはあったも… 記事を読む

by 龍吉

急がねば

  • RSS
  • ATOM

兵長の次はこの人。
なんか得体のしれない匂いがプンプンしますが。
最初見た時に凄いシムピ顔やなぁ… 記事を読む

by ナオ

微妙な違い

  • RSS
  • ATOM

なかなか兵長の顔が定まらない
昨日の三白眼がやはり怖すぎるかな…とか思い別バージョン… 記事を読む

by ナオ

進捗2

  • RSS
  • ATOM


オリジナルシムから馬面の人を探しました。このシムなら鼻と口元がこまかく造形してあるので改造しやす… 記事を読む

by ナオ

ちまちまと

  • RSS
  • ATOM

これだけ人気が出てきたらすでに配布されてるかもしれないが、私はマイペースでやってやるぜ。
だってシ… 記事を読む

by ナオ

眠れない

  • RSS
  • ATOM

深夜1時からスパーズ戦が
こないだの第2戦の録画だけど、結果知ってるけど。
久しぶりの勝ち試合な… 記事を読む

by ナオ

流されてる

  • RSS
  • ATOM


顔はにしぞら様のシー君の改造。
帽子ぬいだら髪型変わるキャラは鬼門だな。
帽子とってもオール… 記事を読む

by ナオ

ヒラメ ? & カレイ?

  • RSS
  • ATOM

今、コースターを作っています。

魚のコースターです。

実際、ヒラメなのか?カレイなのか?… 記事を読む

by ちゃちゃ

最近の

  • RSS
  • ATOM

PS3の電源をOFFにしたまま数週間。
最近部屋に入るともそもそ改造してる。

DmC親子
記事を読む

by ナオ

M41大犬座、M35双子座@自宅

  • RSS
  • ATOM

13日晩撮影の星雲団その2:M41大犬座、M35双子座(前回掲載のオリオン星雲に続き、標記順に撮影し… 記事を読む

by 龍吉

お知らせの段

  • RSS
  • ATOM

ハンドメイド雑貨マーケットのチラシが送られてきました



4月28日、29日

ホーム… 記事を読む

by ちゃちゃ

スマートフォン入れ

  • RSS
  • ATOM

フリマで何時も、
質問されること。

これ、スマフォ入ります?
スマフォ入れ有ります?

記事を読む

by ちゃちゃ

カメラ

  • RSS
  • ATOM

久しぶりにブログ立ち上げました。

今日は今使っているカメラの紹介

オリンパスOM-D E… 記事を読む

by レオ

KAT

  • RSS
  • ATOM

フォトショエレメンツの体験版期限の30日がやってきた。
んでゲームの続きをやらずにギリギリまでDm… 記事を読む

by ナオ

今日も寒い

  • RSS
  • ATOM

双子の普段着(?)を作った。
でも、お兄たんの服の色、自信がない。
とりあえずいつもやってるのは… 記事を読む

by ナオ

修正は続く

  • RSS
  • ATOM

ゲームもクリアしてストーリーもわかったのでスキン作りにちょろっと帰ってきました。 
やは… 記事を読む

by ナオ

あと1週間

  • RSS
  • ATOM

まだまだ先の事だと思っていましたが来週ですやん
あの世間から一斉に「名○やないかー」てさんざん言わ… 記事を読む

by ナオ

ビーチコーミング そして 陶器

  • RSS
  • ATOM

ビーチコーミングをしていると、

ビーチグラスの他に陶器もよく見つかります。

最近物か、昔… 記事を読む

by ちゃちゃ

こんな頃もあった。

  • RSS
  • ATOM

今は、
アラレが降り、北風が強く。

ススキもフヤケタ穂を寒そうに動かしている。

秋真っ… 記事を読む

by ちゃちゃ

ハンドメイド

  • RSS
  • ATOM

くるみボタンいろいろ作ってま〜す♪
ゴムにしたり、ブローチにしたり
楽しんでます^^… 記事を読む

by djasuka

どんぐりファミリー^^

  • RSS
  • ATOM

ほっこりアイテムいただきました。
リスナーさんが作ってくださったものです。
なんともかわいいトト… 記事を読む

by djasuka

リメイク

  • RSS
  • ATOM

久しぶりに、簡単リメイクです。

使わなくなったコートのファーを
ストールに縫い付けてみました… 記事を読む

by djasuka

ピンクッション

  • RSS
  • ATOM

最近!
完成した新しいピンクションです。

チョット趣きを変えて、同じパターンでブローチもあり… 記事を読む

by ちゃちゃ

今週末の出店の予定

  • RSS
  • ATOM

今週末の出店の話です

11月3日
ハンドメイド雑貨マーケットに出店します

場所はムサシ… 記事を読む

by ちゃちゃ

名盤と秋の夜長

  • RSS
  • ATOM


夜が長いこの時期ならでは、
しっとりと名盤「BLUE」に耳を傾けています。
一枚通して好き… 記事を読む

by djasuka

飾り玉の作り方(ちりめん細工)

  • RSS
  • ATOM

飾り玉
作ってみると結構難しい
でも
ハマります。


現在、在庫ゼロ

次回は何時… 記事を読む

by ちゃちゃ

先日のアートzaマーケット17の…

  • RSS
  • ATOM

先日のアートzaマーケット17の様子を更新しました

           コチラから &rar… 記事を読む

by ちゃちゃ

週末の出店のお知らせ

  • RSS
  • ATOM

今週末の出店のお知らせです

10月6日、7日、8日

21世紀美術館での アート za マ… 記事を読む

by ちゃちゃ

週末の出店の案内の段

  • RSS
  • ATOM

9月23日の日曜の合同学園祭のフリマは
雨天で中止になりました。

でも、今週末。

9月… 記事を読む

by ちゃちゃ

今週末の出店の段

  • RSS
  • ATOM

今週末のフリーマーケットの出店。
合同学園祭’12 フリーマーケットに出店します
2… 記事を読む

by ちゃちゃ

ドライフラワー

  • RSS
  • ATOM

食卓に飾っていたお花が
きれいにドライになっていたので
お花を摘んで、器に入れてみました。
な… 記事を読む

by djasuka

よこっちょ・ポッケまーと

  • RSS
  • ATOM

16日、17日の2日間の初日が終わりました。

よこっちょ・ポッケまーと。

天気は秋空では… 記事を読む

by ちゃちゃ

エッチング と ペンダントの段

  • RSS
  • ATOM

ガラスエッチングしたピースをペンダントにしてみました。

秋の新作です。



その他は… 記事を読む

by ちゃちゃ

世界水槽レイアウトコンテストの写…

  • RSS
  • ATOM


世界水槽レイアウトコンテスト
って知ってますか?


◆世界水槽レイアウトコンテスト
記事を読む

by ペプシコアラ

アートzaマーケットの段

  • RSS
  • ATOM

10月に21世紀美術館で開催される、

アートzaマーケットへの出店が決まりました。

出店… 記事を読む

by ちゃちゃ

和柄のペンダントをそろそろの段

  • RSS
  • ATOM

暑くて、

作製意欲がなかなか。

でも「もうーいいでしょ! 〇〇さん」ではありませんが。
記事を読む

by ちゃちゃ

きっと役に立つ世界の諺集!

  • RSS
  • ATOM

チーッス!今日中にやらなきゃいけないことが沢山あるんですが、どうもうまく捗らないので一休みしてネット… 記事を読む

by DJ Koji

頂いたハギレ

  • RSS
  • ATOM

今年、フリマの出店で出会った方からの頂きました。

大切に使っています。

この模様の作品が… 記事を読む

by ちゃちゃ

再び ガラスエッチングの段

  • RSS
  • ATOM

再び。
エッチング。

やっぱり、天気が良い時。
お日様があたると、ガラスエッチングは映えま… 記事を読む

by ちゃちゃ

常夏ネイル♪

  • RSS
  • ATOM

常夏ネイルに切り替えです^^

っていっても、赤や青のイギリスカラーも
意識しつつやってもらい… 記事を読む

by djasuka

コスモス の段

  • RSS
  • ATOM

朝の散歩。

何時もの散歩道で、

コスモスを見つけました。

  → ここで… 記事を読む

by ちゃちゃ

週末の出店の段

  • RSS
  • ATOM

金沢 内川スポーツ広場 フリーマーケットに出店します。
ただし、手作り部門の出店はありません。
記事を読む

by ちゃちゃ

ビブリオバトルin石川県立図書館

  • RSS
  • ATOM

ビブリオバトルin石川県立図書館が7月29日(日)14時〜15時半に開催されます。

ビブリオバ… 記事を読む

by keita2

内川スポーツ広場でフリマ

  • RSS
  • ATOM

日焼けしました。
昨日は内川スポーツ広場でのフリマに参加してきました。

→ ●20… 記事を読む

by ちゃちゃ

懐かしい × 7円切手

  • RSS
  • ATOM

懐かしい7円切手をガラスに挟んで。

ペンダントを作りました。

先日のポッケまーとで金魚グ… 記事を読む

by ちゃちゃ

新緑の有峰湖に行ってきました

  • RSS
  • ATOM

6月14日 新緑の有峰湖に行ってきました。



美しい緑です


美しい川です

記事を読む

by hide

ドラマ便り4

  • RSS
  • ATOM

久しぶりのドラマ便りです^^

今回は、台湾ドラマ「ハートに命中100%」です♪

(実は一… 記事を読む

by djasuka

着物コート の段

  • RSS
  • ATOM

着物コート。

春先から6月まで人気がありました。



これからの季節は、もっと小さめ… 記事を読む

by ちゃちゃ

毎年恒例、春のマダイ釣り

  • RSS
  • ATOM

毎年楽しみにしている七尾湾観音崎沖にのっこみマダイ釣りに行ってきました。

今年は大雪のため、海… 記事を読む

by アートハウス

綾辻さんと有栖川さんの連名のサイ…

  • RSS
  • ATOM

うつのみやで綾辻行人さんと有栖川有栖さんの『ミュージックジョッキー3』のサイン本をゲットしました。
記事を読む

by keita2

最近読んだ本

  • RSS
  • ATOM

金沢ミステリ倶楽部の例会であげられた最近読んだ本です。
最初に近況報告で、こんな本を読んだとか、こ… 記事を読む

by keita2

マニアックな本棚

  • RSS
  • ATOM

ミステリ晩餐会の写真は終わりましたが、男の手料理を披露してくれたHさんのマニアックな本棚です。
デ… 記事を読む

by keita2

豚ばらロール

  • RSS
  • ATOM

ミステリ晩餐会、最後の逸品は豚ばらロールです。

味がしっかりしみていて、ビールが進みました。
記事を読む

by keita2

ゴアンプロウンとサフランライス

  • RSS
  • ATOM

ゴアンプロウンとサフランライスです。
男の手料理をごちそうになりました。
ミステリ倶楽部の晩餐会… 記事を読む

by keita2