<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年02月24日

フィギュア女子SPの寸評

さて、オリンピック女子SPの結果ですが、

キムヨナ   得点78.50 (総要素点44.70 プログラム構成点33.80)
浅田真央   得点73.78 (総要素点41.50 プログラム構成点32.28)
ロシェット   得点71.36 (総要素点39.20 プログラム構成点32.16)

キムヨナと真央ちゃんの SP での差が 4.72点差 か!

キムヨナと真央ちゃんとの総要素点の中でジャンプの基礎点にプラス評価された点(GOEだったかな?)で見ていると、

初めのコンビネーションジャンプの評価で疑問が?????

基礎点はどちらももらってるが、テレビを見ていると、

キムヨナのジャンプでのプラス評価点が2点、真央ちゃんのプラス評価点が0.6点だったかな…。

つまり、ジャンプの評価でキムヨナが上回っているわけです。(笑)

最も 難しいジャンプを真央ちゃんが飛んでもプラス加点がキムヨナより下ってどういうこと?


ほにょ @_@;


これじゃぁ、絶対、キムヨナに勝てないよ!

審査基準が おかしい!

審査基準がおかしいと言えば、男子フィギュアのプルシェンコ選手の点数!
審査員の最高点と最低点で30点の差があった!

これはつまり技能の評価に曖昧な要素が入っているからだと思う。

印象点、芸術点が得点に与える影響が大きすぎると思うわけです。

たしかに、キムヨナのほうが色っぽいし、美人度は高いし、ボンドガールも似合ってる!(笑)

ただ、そういうことがジャンプの評価に加点されてるのはおかしいと思う!(-_-;


技術より 見た目の評価が高い競技にしたいなら、

従来のフィギュアとは違う競技を作ったらどうだ?

フィギュアダンス という競技!

アイスダンスとは違うが芸術性・見た目重視のフィギュア!

で、キムヨナは見た目重視のフィギュアダンスやってもらう!

で、普通のフィギュアは 技術を競う競技 にする!


そうすれば、プルシェンコ選手も納得するだろう!


それと、SP 3位のカナダのロシェット!

いくら地元だからって、無難にこなしただけのあの演技であの点数はなんだ???

こんなインチキが通用するから、オリンピックって嫌なんだよなぁ〜!



もし、今後もフィギュアに 芸術性 で 高得点を入れるルールが存在するのなら、

公平を期すために

カーリングにも 「芸術点・美術点」 を入れてください!

そうすれば、日本はカーリングで金メダル取れる!

本橋、近江谷、目黒あたりで 芸術点は相当いい点取れるでしょ?(^_^;

特に 本橋 !(*^。^*)

卓球・バドミントンにも 芸術点 を入れてくれれば、あれも金メダル!
中国みたいに女子なのにスポーツ刈りは減点対象!(笑)


Topページへ

投稿者:ペプシコアラat 18:36| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須