<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年02月25日

保育園の卒園証書に書かれていたそうです!(*^^*)

下記、文章は保育園の卒園証書に書かれていたそうです!(*^。^*)

世の中の小さいお子さんを持つ親にみせてあげたい!
将来、お母さんになる人もどうぞ!

子供の犯罪がなくなりますようにぃ〜(-人-)



ドロシーロー・ノルト作


励ましてあげれば
子供は自信を持つようになる


ほめてあげれば
子供は明るい子に育つ


愛してあげれば
子供は人を愛する事を学ぶ


認めてあげれば
子供は自分が好きになる


見つめてあげれば
子供は頑張り屋になる


分かち合う事を教えれば
子供は思いやりを学ぶ


親が正直であれば
子供は正直である事の
大切を知る


子供に公平であれば
子供は正義感のある子に育つ


優しく思いやりをもって育てれば
子供は優しい子に育つ


守ってあげれば
子供は強い子に育つ


和気あいあいとした家庭で育てば
子供はこの世の中は
いいところだと思えるようになる


けなされて育つと
子供は人をけなすようになる


不安な気持ちで育てると
子供は不安になる


『かわいそうな子』と言って育てると
子供はみじめな気持ちになる


子供を馬鹿にすると
引っ込み思案な子になる


叱りつけてばかりいると
子供は自分は
悪い子なんだと思ってしまう




Topページへ

投稿者:ペプシコアラat 01:49| いい話、真面目な話 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須