|1/3ページ | 次の20件 >>

2013年5月25日

ガッツ石松の回答が勉強になった(こども電話相談室より)


こども電話相談室でのガッツ石松の回答が勉強になりました。


Q. ボクシングのパンチっていたいんですか?(小6・おんな)
http://www.tbs.co.jp/kodomotel/sports/0064.html


=== 一部、抜粋 ===

Q. ボクシングのパンチっていたいんですか?(小6・おんな)

A. 見ているほうはいたそうに見えるでしょ。
でもね、やっているほうは、いたくないの。
いたいのを通りこしてしびれているんだよ。
何がなんだかわからないぐらいしびれちゃうんだ。

たとえば、ヒジや足をどこかにぶつけたことあるでしょ。
そのしゅんかんって、いたいというより「ジーン」としびれるようなかんじがするでしょ。
あのようなかんじなんです。

それに「立ちくらみ」ってしたことがあるかな。
立ち上がったしゅんかんにクラッとすることね。 その「しびれ」と「立ちくらみ」をミックスしたようなかんかくなんだよね。
本当に、「いたい」ということをこえているわけ。

でもね、それはしあいの間だけで、しあいが終わると、あっちこっち体が動かないぐらいいたいんだ。
たぶんしあい中はそれだけ集中しているから、いたみをかんじていないんだろうね。

でもしあいが終われば、本当にあちこちいたくて、おしっこするときなんて、おしっこに血がまざることがあるんだ。
これはしあい中にパンチされて内ぞうがはれつしていたりするからなんだよ。

そんなに打たれていてもしあい中はいたくないんだからふしぎだよね。
プロってすごいよね。

元プロボクサー・ガッツ 石松 先生

=== 一部、抜粋 終わり ===




それは知らなかった。(>_<)

内臓破裂…

あれだけボディーを鍛えていても
内臓破裂があり得るのか…(-_-;

ガッツ石松、
たまに非常にいいことを言います。




【おまけ】

昔、某掲示板に
ガッツ石松のいい話が載っていたので紹介します。


======================


ガッツ石松さんの話

芸能界に入った時は、オレも1年生。
演技もしたことないし、セリフも覚えたことはない。

だからみんな先輩、楽屋では子役のところにも挨拶に行った。 お芝居なら覚えられないセリフも必死で、本番まで覚えたよ。

バラエティならみんなが読まない脚本も読んで、きっちり自分の役割をこなした。

だから、「ガッツさんちょっとおかしい」ともいわれたね。

ケーキは顔に塗られるし、馬鹿な役もやらされる。 「チャンピオンも引退したら悲惨だね」って言われたよ。

でもね、『おしん』というドラマの時にいきなりセリフの多い役で大抜擢された。

聞くと橋田壽賀子先生じきじきの指名だよ。

「先生、何でボクを選んだの?」って聞いたの。

そしたら

「あんた一生懸命やってるじゃない」
「普通、ボクシングのチャンピオンでこの業界に来るとみんな天狗で鼻持ちならないのよね」

「あんたはチャンピオンのガッツ石松じゃなくて、役者の、芸人のガッツとして頑張った。 だからこの役はガッツ石松のために用意したのよ。あんたが一生この業界で食っていけるように」

オレは人目もはばからず泣いたよ。見てる人は見てるんだって思ってさ…


=======================


ガッツが全米映画俳優協会最優秀外国人俳優賞を受賞したとき受賞のお礼にと、
受賞式の前に本当に貧乏な地区の孤児院とかジムを訪ねて、麻薬の売人を兄貴がやっているとか、母親がアル中だとか言う子供たちにボクシングを指導してたんだと。

で、ガッツは受賞式の挨拶の中で彼らのことに触れて


「俺はとんでもなく貧乏なうまれで、本当に 彼らと全く変わらない育ちだった。ただ一つ違うのは、母が俺を信じてくれたこと。

お前は馬鹿だし、私も貧乏でなにもしてやれない。
ただ、お前を信じてやることだけはできる、
っていつも言ってくれていた。

母さんはもう死んでしまったが、母親が子供を信じてくれるという、
母親でなくても誰かが信じてくれている、
それだけで、子供は自分を信じて努力して行けるんだ。
だから、君たちが まけそうになったら、友達や家族を思い出してほしい。
そして友達や家族が負けそうになっていたら、彼のことを信じて励ましていてほしい。
それだけで、何でもできるようになるんだ。そういうことを彼らに伝えてあげたかった」


当然カタカナで書かれたカンニングペーパーを見ながらの英語の挨拶。
最初は笑い声も起こった会場がだんだん静まり返り、
最後は観客全員立ち上がってのスタンディングオベイションとなった。


============================


公園の金網を背に1人の男が、10数人の攻撃をかわしながら私の姿を見ると

「おまりさん、俺の事知ってるだろ!こいつら大変なんだ、言うこときかねえんだ」

とひたすら攻撃をかわしているのであった。

ところが暴漢グル-プの方は制服姿の私を見ても、一向にやめる様子もなく仲裁に入っている私にまで攻撃してくる始末である。
ほんの数秒なのであろうが若かったわたしも、その男に対して、

「これじゃだめだ やっちゃえ・・」

と言ってしまったのである。

それから数分後、パトカーや同僚の勤務員が到着するまで、制服は破られるは受令機は飛ばされる、制帽は無くなるは大変な騒動であったが、その男は何処を負傷するでもなく平然として本署に同行されて行ったのである。

傷ついたほうは10数人の暴漢側で、顔に数針縫う者が続出していた。

「その男」がガッツ石松氏であったと分かったのは、数分後本署から

「みんなが手柄の様に同行して来たが、第一臨場の君が来なければ状況が分からない」

と上司からの電話。

その後間もなく、東洋チャンピオンになったと配置変更先の西口交番を訪れ「屋台のホットドック」を差し入れてくれたのは、なんともガッツ氏らしいと思った。

=======================




【おまけ、その2】

関係ないが、

男の子に読ませたい漫画は2つある。

世間の親は
この漫画を子供に読ませてやってくれ!



「がんばれ元気」

ボクシング漫画だが、
最後が感動する!
最後のオチもいい!
ボクシングをやる若者が増えるはずだ。



「キャプテン」

これは漫画もあるけど、
アニメの映画にもなってるのでそれでいいだろう(笑)
劇場版DVDが出てるので借りて見てくれ!
主人公は野球が下手だったが、努力だけでどんどんうまくなっていった!
野球をやる子供が増えるはずだ。
野球経験者ならラストは泣きます!!



「イレブン」

これを見ればサッカーをやろうと思うはずだ。
サッカー漫画では「キャプテン翼」が有名だが、
この「イレブン」では派手な描写はない。
ただひたすら、努力でうまくなっていく感じだ。
多くの子供向けだ。
たしか、連載途中に作者が亡くなったはずだが、最後はどうなったんだろう??




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



キャプテン【劇場版】 [DVD]



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 17:18 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2013年1月16日

【いい話】ある2人の女子学生がカッコいい正論を!


これを読んでください!o(^_^)o


ある2人の女子学生がカッコ良すぎて痺れた話
http://news.livedoor.com/article/detail/7313311/


=== 一部、抜粋 ===

都内の某有名お花見スポットにお花見に行ったときのこと。
その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。

温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客殺到。

私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。

暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。

振り向くと、
シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。

「これお願い。一緒に買ってきて」

と紙を差し出す。

紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。

しかも
「低脂肪乳で」
「ホイップ追加」
など注文がうるさい。

事情が飲み込めず、

ていうか誰この人?

などと頭が混乱して固まっていると、

「だから!これを買ってこいっていってるの!」

と追い討ち。

え??

女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」

私「…?」

女性が指差すほうを見てみると、
同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。

どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。

女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」

私「……?」

女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」

呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、

「どちらさまですか」

という間抜けた一言。

我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、
すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。

振り向くと、
私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
腹抱えて大爆笑していた。
(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)

「ちょw他人に命令とかありえねぇw」

「日本語通じるとかwそれおめえだし、どんだけだよw」

「いや、マジ意味わかんねえしwてかマジどちらさまだしw」

箸が転んでも可笑しいお年頃のギャルたちは、
およそこんな感じでとにかく大ウケ。

女性の表情がみるみる般若のように変わり、
私からギャルたちにロックオン対象変更。

顔を引き攣らせながらギャルを睨みつけると、
吐き捨てるように一言、

「下っ品な…親の顔が見てみたいわ」

どの面下げて親とか言ってんだよと私もさすがに頭にきて、

「あなたねえ!」

と言いかけると

Aちゃんが私を軽く手で制した。
その後の彼女たちが、かっこよすぎて痺れた。

Aちゃん
「確かにうちらチャラいけど、
うちの親はウチが寒いとか文句言ってても寒いのはみんな一緒だから、お年寄りとかウチより辛いんだから、我慢しろって言うわけ。
ズルとかしないの。絶対。
親がそんなだからウチはあんたのことありえないっつってんの。」

Bちゃん
「うちの親、ウチが人にもの頼んで頭も下げなかったら、マジ100%ぶん殴るけどねウチのこと。顔見たがるのは勝手だけど、あんたも超怒られるよマジで」

女性は顔真っ赤にして、
眼球が飛び出るんじゃないかと思うような壮絶な表情で、
メモくしゃくしゃに丸めてギャルたちに投げつけて、
ガツガツと去って行った。

ギャルたちは自分たちのことそっちのけで、
女性に向かって

「てめぇお姉さん(私のこと)に謝ってけよ!」

と怒ってくれた(女性は無視して行ってしまったが)。

私のせいでイヤな思いさせちゃってごめんなさいね、
と彼女たちに謝ると、

Aちゃん
「え、お姉さん被害者なのに謝るとか意味わかんないし!」

Bちゃん
「てかマジ頭おかしいすよねーあのババァ。気にすることないと思う」

と逆に口々に励まされてしまった。

彼女たちの後ろに並んでいたおばさま方も、

「あなたたちやるわねえ!」
「いい親御さんなのねー」
「でももっと女の子らしく喋りなさい。てめえなんで言っちゃダメ!」

などと話しかけ、
彼女たちは照れくさそうに笑っていた。

ここからは余談。
彼女たちが
「小腹減った」
「ケーキやばい超うまそう」
だけど「新歓とかあるし金ヤバめ」なため

「じゃあ今日は我慢だね」

と話しているのを小耳に挟んだので、
御馳走させていただくことにした。

自分の順番が回ってきたとき、
小声で
「あの、後ろのお二人にケーキを…」
とオーダーすると
店員さんは一瞬怪訝そうな顔をしていたが、そこに別の店員さんが登場。

彼は一連の騒動の時に外の清掃をしていた人で、
レジの店員さんに事情を伝えてくれたらしい。

レジの店員さんは
「あーなるほど」という表情に変わり、
「かしこまりました」とオーダーを受けてくれた。

ギャルたちのトレーにケーキが運ばれ、
「え、頼んでないですけど?」
と戸惑う彼女たちに、

店員さんがニヤリと笑って私を指し、

「あちらのお客様からでございます」

と伝えた。

彼女たちはこちらが恐縮するほどあたふたして、
Aちゃんは「何で?何で?」と繰り返し、
Bちゃんは「払いますっ」と言うが早いかバッグの中を大慌てで漁り始めた。


「だってさっき助けてもらったんだから、これくらいのお礼はさせてもらわないと」

Aちゃん
「お礼とかほんといいですから!」

Bちゃん
「うちらそんなつもりでアレしたんじゃないんで!」


「それはわかってるのよ?でも…」

押し問答になりそうだったところ、
さっきのおばさま方が

「あなたたち、社会に出たら年上の人には御馳走してもらうのも礼儀のひとつよ」

「そうよー、ここはいただいちゃいなさいよ!」

と援護射撃をしてくれて、さっきのやりとりを見ていたらしい
店内のお客さんから小さな拍手なんかも起こって、
彼女たちはようやく承服してくれた。

「ありがとうございます!」
と言われたので、
「そんな、こちらこそありがとうございました」
と言って店を出た。

なんかもう本当にいい子たちだった。

=== 一部、抜粋 終わり ===



いやぁ、ひどい女がいるもんだねぇ…。
場所は東京だな。
シロガネーゼって単語が出ているところを見ると(笑)

一般的に
金持ちの奥様方に
こういう非常識な奴が多い印象が…。


あ、でも、
こういう非常識な人間って
「在日」の可能性もあるんだよな、
ひょっとしたら、
在日朝鮮人かもね。(≧▽≦)
だって、
ここまで常識のない日本人ってなかなかいないでしょ(笑)

特に、この発言、

>「風邪引いたらあなた責任取れるの?」

風邪ひいたら他人のせいにするって神経!(笑)
こんな発想、日本人には理解できないよね(笑)

少なくとも、
私は今まで見たことない!o(^_^)o

だけど、韓国人だと
なんでもかんでも日本人のせいにするでしょ(笑)
頭がおかしい発想は
韓国人、というか
朝鮮人固有の発想だもんね(笑)


やだやだ…
早く本国に帰ってほしいよ!


それにしても、ギャル2人、
言葉遣いは悪いが、
親の教育がまともだったようで良かった。(*^。^*)
言葉遣いが良ければ
100点だったのにな。(^_^;



ところで、そのスタバだけど、
この前、こっそり量を減らしたって記事があったよね。
量が多いと熱いからだとか。
客に広報もしないで
こっそりやったらしいんだけど、
ネットでその事実が広まると
まずいと思ったらしく急に告知し始めたらしい。

姑息なスタバ…(-_-;

俺ならスタバには行かないけどね。
タリーズでいいじゃん。
ってか、
私は別に通でもないんで
基本どこでもいいんだけど(笑)




【おまけ】

センスがいい!(*^。^*)



いくら雪が降ったとはいえ、
こんなことはやめましょう!
笑っちゃうじゃん!(≧▽≦)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【HOTKET】【ベージュ】着る毛布 着るブランケット ひざ掛け ひざかけ 膝掛け ブランケット ホットケット ほっとけっと あったかグッズ 毛布 節電グッズ 防寒



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:57 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2012年8月7日

『いじめられている君へ』西原理恵子


私の好きな漫画家・西原理恵子さんが

いじめられている子供にアドバイスを送っています!


《いじめられている君へ》西原理恵子さん
http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201208040635.html


=== 一部、抜粋 ===

■上手にうそをついて

うそをついてください。

まず仮病を使おう。
そして学校に行かない勇気を持とう。
親に「頭が痛い」とでも言って欠席すればいい。
うそは、あなたを守る大事な魔法。
人を傷つけたり盗んだりするのでなければ、うそって大事よ。
これからも、上手にうそついて生きていけばいいんだよ。

亡くなった夫は、戦場カメラマンでした。
戦場で銃を突きつけられたことが何度もあったけど、一番怖かったのは、少年兵だって。

大人は残酷な兵士にもなるけど、家に帰ったらやさしいお父さんにもなる。
愛することや大事なものを知ってるから。
でも、少年兵は物事の重大さが分からず、簡単に人を殺しちゃうんだって。
生前にそう言っていました。
子どもってそういう生き物。
「子どもなのになぜ?」って思うかもしれないけど、戦場の理屈だと、そうなんだって。

いくら紛争地帯でも、年間3万人も死ぬことはそんなにありません。
でも、日本ではそれくらいの人々が自殺しています。
そう、この国は形を変えた戦場なんです。
戦場では子どもも人を殺します。
しかも、時には大人より残酷になる。

学校は、いじめられてつらい思いをしてまで行くようなところじゃない。
長い夏休みだと思って、欠席してください。
そして、16歳まで生き延びてください。

高校生になれば、通信制高校やフリースクール、いわゆる大検など選択肢が広がります。
何よりもアルバイトができる。
お金をもらいながら、社会人にふさわしい訓練を受けられます。
お金を稼ぐということは自由を手に入れるということ。
その先に「ああ、生きててよかった」と思える社会が必ず待っています。
(さいばら・りえこ=漫画家)

=== 一部、抜粋 終わり ===



西原理恵子さんは、
たしか高校生のときに飲酒で学校を退学になっています!
そういう人だから、こういうアドバイスもできるんでしょうね。

こういう選択肢はいいと思います!


ただし、いじめた側を訴えることも忘れずにね!(いやまじで)



日本は戦場・・・

そうですよね!
質の悪い「在日朝鮮人」が日本人をいじめる!
過去にも書いたけど朝鮮学校生が恐喝・暴行を日本人に行う!
日本の凶悪殺人の多くは「在日」が犯人!

(在日韓国人、在日中国人がほとんど)
レイプ犯も在日が犯人が多い!
(韓国では日本人旅行者を狙った性犯罪が非常に多い)
ヤクザのほとんどは「在日」!


日本国内にいても、
日本人は在日に狙われているわけです!

『日本人』対『在日』の戦場です!


気づいていないのは日本人だけかも?(-_-;

彼ら「在日」は、
日本人を敵だと思っています!

日本人は
在日と戦う意識が必要なんですよ!



別件だけど、


最近、
いじめられた生徒が学校から「退学しろ」と言われた事件がありました。
いじめた生徒はそのままで、
いじめられた生徒を退学ってあり得る???(-_-;


「根性焼き」たばこの火押し付けられる 仙台、高校生が被害届

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120806/crm12080621060008-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

同級生からたばこの火を腕に20カ所以上押し付けられるなどのいじめを受けたとして、仙台市内の私立高校2年の男子生徒(16)と両親らが6日、宮城県警に被害届を提出し、受理された。

男子生徒の家族によると、生徒は昨年11月以降、複数の同級生から殴る蹴るなどされたほか「根性焼き」として火の付いたたばこを腕に押し付けられたとしている。

男子生徒と両親は、6月に学校に相談。
今月3日の同級生との話し合いで、いじめの一部について謝罪があったが、その後に学校側から
「ほかの生徒に動揺を与えた」
という理由で自主退学を求められ、保留扱いになっているという。

=== 一部、抜粋 終わり ===



この学校、ネットでは

『仙台育英学園高校』だと言われてます!

ほんと?(・_・)

仙台育英なの?(・_・)

犯罪育英なの?(・_・)

もし、甲子園に出場予定なら失格でいいよね?

高野連の皆さん、そうでしょ!!

え? 加害者が野球部とは限らない??

だけど、こういう推理も成り立つ!

もし、野球部じゃなかったらこんな隠蔽工作をするのかってことです。

別ソースでは、
甲子園の始まる2日前の6日までに辞めろって言われてたらしいです!
変でしょ???(-_-;


あ、そうそう、
ちなみに、仙台育英は、
去年の4月7日にこんな事件を起こしてました!


仙台育英学園高校野球部7人
震災被害の店に侵入「盗み目的で入った」

(ニュース動画)
http://www.youtube.com/watch?v=OQs5pEI9TLQ


やっぱり、

犯罪育英学園だ!(笑)




【おまけ】

五輪サッカー女子の
アメリカvsカナダ戦を見ていたんだけど(眠い)、
カナダはアメリカより運がなかっただけ!
PKなんて他の審判ならPKになっていない可能性も。
その場合は延長せずにカナダが勝ってた!
どうみてもアメリカよりのジャッジ!

ただし、アメリカの運を伴った底力はすさまじい!

恐るべき強さだ!

日本はあんなチームに勝てるのか?(>_<)

とはいえ、
審判が公平にジャッジしてくれれば
日本にだって勝つチャンスはある!

カナダみたいにあんな点数は取られない!

がんばれ、日本!

関係ないけど、
アメリカ・モーガン萌え!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人だけが知らない 世界から絶賛される日本人



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:49 | いい話、真面目な話 | コメント(2)

2012年6月5日

「おいでよ どうぶつの森」に感動の嵐が!(言い過ぎ、笑)


本日2回目の更新。

どうやら、今、
ニンテンドーDS用ソフト

おいでよ どうぶつの森

というゲームソフトのカスタマーレビューに感動するレビューがあるようです!
(参照元:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20120605_537707.html


具体的には、


=== そのレビューの抜粋 ===

こんにちは。おげんきですか?

2011/2/6
By chrisania トップ1000レビュアー
ファン:★★★★★

現実の方で忙しく、あまりゲームする時間もとれなかった時期がありました。

家に帰っても妻のちょっとした言動にイラっときたり、子供たちにも小言が多くなり、そんな自分がイヤになりました。
仕事がひと段落してようやくゲームができるようになったものの、何をやっても夢中になれず、ただ落ち着かない気分のままで夜更かしする日々。

なんとなく釣りがやりたくなり、久しぶりにどうぶつの森を起動しました。

すると、案の定メールがたくさん。
ちょっと鬱陶しかったのですが、一応、目を通しておくか・・・と読んでいたら、そのうちの一通を見てハッとしました。

こんにちは。おげんきですか?

うまくいかないことだらけですが、
ここにきたころをおもいだして
がんばってください。

始めた頃に、未来の自分にあてた手紙でした。


子供たちと一緒に、この村での生活を楽しもうとはりきっていた、ほんの数ヶ月前のできごと。

子供が生まれた日のこと。
結婚した日のこと。
就職した日のこと。
いろいろなはじまりの日が脳裏によみがえり、家族が寝静まった夜中に一人で泣きました。

忙しくてつい・・・は言い訳です。

幸せになろうと張り切る気持ちなくして幸せには近付けないのです。

このゲームのおかげ、とは言いません。
でもきっかけをもらえました。
ありがとう。

=== 抜粋、終わり ===




>「何をやっても夢中になれず、ただ落ち着かない気分のままで夜更かし」

あぁ…あるある…(T_T)


>「幸せになろうと張り切る気持ちなくして幸せには近付けないのです。」

たしかに・・・(>_<)

このレビューを読んだ人が、
またがんばって1日を迎えられるといいですね!(*^。^*)



あ、一応、
このゲーム自体については、
他のレビューを見れば大体わかります!
↓↓↓

=== そのレビューの抜粋 ===

毎日ちまちまやる楽しさ

2007/4/17
By りりみさ。
ファン:★★★★☆

激しく時期遅れながらDSの「おいでよ どうぶつの森」買ってみました。


村に着いた途端、タヌキが家をくれたと思ったら強制的にローン返済。

タダで物をくれるやつなんていないという世間の厳しさを教えてくれます。
「おいでよ」って言ったくせに世知辛い。

とりあえず村中の花を引っこ抜き

リンゴを全て盗み刈り取って売り飛ばしたあと
村の人が捨てた物を漁ったり、
落し物をがめたり、
海岸の貝殻を拾ってきたりと
何やら哀愁漂う手口で地道に返済。
魚を釣るのも虫を取るのも全く成功しないため
その後も毎日そんな社会の底辺のような生活をしてますがなぜかそれが楽しいんです!!
不思議です。

=== 抜粋、終わり ===




ちょっと、
興味が湧いてきました o(≧▽≦)o







んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



おいでよ どうぶつの森



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:55 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2012年4月14日

【続】京都てんかんひき逃げ事件について


昨日に引き続いて
「京都てんかんひき逃げ事件」
について語ります!

「てんかん」が「責任てんかん」か?(-_-;


ニュース見てたら、

暴走時、発作起きていなかった可能性…祇園事故
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120413-OYT1T00599.htm?from=top

によると、

=== 一部、抜粋 ===

京都市東山区・祇園の交差点で12日、軽ワゴン車が歩行者をはねて7人が死亡、11人が負傷した事故で、京都府警は13日、運転していて死亡した呉服店社員・藤崎晋吾容疑者(30)(京都市西京区)について、殺人容疑で捜索令状を請求した。

藤崎容疑者にはてんかんの持病があるが、
府警は、当時は発作を起こしておらず、ハンドル操作をしながら走り、歩行者の列に突っ込んだ可能性があるとみている。


=== 一部、抜粋 終わり ===



ほほぉ〜、
日本てんかん協会から圧力がかかって
事故原因は「てんかん」にしないという方針になったのか?

見事な原因の「ねじ曲げ」だ!

ユリゲラーでもこんな簡単には曲げられない!(笑)


犯人の車が事故直後、
車内の容疑者を見た人物が

「白目剥いて、泡吹いてた」

って証言をテレビで言ってたんだけど、
その証言はなかったことにしたのか???(-_-;

まず、声高に言っておくが、

「てんかんが起きて300mも走れない」

という意見があるらしい。

でもね、
「てんかん」は必ずしも全身が動かなくなるわけではない!

体の部分的に発作が起きる場合もあるのだ!


最初、タクシーにぶつかったときに、バックしたので「てんかん」ではない、という意見もある!

でもね、
部分的に発作が起きた可能性もあるのだよ。



これを読んでくれ!

京都市東山区ひき逃げ事故 死者は8人に
車はタクシー追突後、さらに加速

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221158.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

この事故を、1メートルしか離れたところから目撃していた女性は、

「最初、軽い接触だったんですけど、そうしたらタクシーが停止したが、後ろから来た車が止まることなく、ずっとアクセルを踏み続けて、すごい音、バキバキ。いきなりアクセルを強くしたので、『なんでこの人止まらないのかな?』と、ずっと見ていた」

と語った。

タクシーに追突したにもかかわらず、その後もアクセルを踏み続けていたという男。

その様子について、この女性は

「両手で力強くハンドルを握っていて、ぶつかった時に、目が血走っているというか。タクシーの後ろの部品が飛んできて、タクシーの運転手がすぐ出てきて、『待てコラー』って怒った瞬間。すごい勢いで、思いっきり、真っすぐ逃げた」

と語った。
目が血走っていたという運転していた男は、藤崎晋吾容疑者(30)。

女性は「両手が震えていた」と語った。

=== 一部、抜粋 終わり ===



「両手が震えていた」
「白目剥いて、泡吹いてた」

という証言から、
最終的には全身の発作が起きたようだけど、
ブレーキ痕がない、
ということからも足のコントロールができなかった可能性が高い!


両手の震えもあったようだし、
すでに発作は起きていたのだ!



==============================
てんかんの
【単純部分発作】
 
異常活動の脳内局在により症状が異なる。
運動野ならば不随意な反復運動、感覚野ならば異常感覚、視覚野ならば閃光が見られる。
手に始まった震えが腕や足に次々と進展していく場合をジャクソン行進という。
原則として意識は保たれる。
(参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93
==============================


普通、ドライバーは人や車にぶつかったら無意識にブレーキ踏むだろ?(-_-;

反射的にそれができなかった状況からも発作が起きていた可能性が高い!

警察はその可能性を無視するのか?
犯人を秋葉原殺人みたいな通り魔に仕立て上げるのか?


これも、
日本てんかん協会圧力のせい?

協会の正式名は、
ひょっとして、
「日本責任てんかん協会」
なのか?(-_-;



ある「てんかん患者」の人のブログ見てたら、
「また発作は抗てんかん薬によって抑えられます。」
と書いてる人がいた。
嘘をついてますね。
抑えられる人もいれば、抑えられない人もいるの!
てんかん患者なのにこの知識の無さ(笑)

だから、

平気で就職先に嘘をついて車を運転したり、
医者に運転をとめられても無視して車を運転したりするんだろうな。
こういう人が医者にとめられても車の運転するような「非常識なてんかん患者」なんだろう!

もちろん、
ちゃんと医者の言うことを聞いて車の運転をしない人も多くいるので、
全てのてんかん患者が悪いわけではありません!

むしろ、医者の言うとおりに車の運転しない患者のほうが多いだろう。

そういう真面目なてんかん患者に失礼だ!

今回の事件の犯人は結果的に死んでお詫びしたことになったが、てんかん患者に免許取得を許した行政の責任は重い!

(もちろん、日本責任てんかん協会の行動もね)


私は別に「てんかん患者」をいじめているわけではない!

健康な人でも
視力が悪ければ免許が取れない!

それと同様に
不幸にも「てんかん患者」だったとしても、
免許が取れないのは「差別ではない」ということだ!

視力が悪くて免許が取れなくても、
政府にゴリ押しするバカはいない!
視力が悪くても免許取らせろ、と言わないだろ?

ところが、
日本てんかん協会は、
政府にゴリ押しして免許取れるようにした!

視力が悪ければ免許が取れないのと同様に、
てんかん患者なら免許がとれないようにしろ!

これは差別ではない!

命を守るための政策だ!



【おまけ】

仮に、

百歩譲って…

百歩譲って…

てんかん患者に車の免許を取らせるならば、

聴覚障害者、身体障害者、高齢者、初心者等は

周りに注意を促す為に
専用の標識ステッカーを車に付けるよね?

「てんかん患者」が車を運転する場合も


「てんかん専用ステッカー」を貼らせるべき!



でも、こういうデザインはダメです。
ネットに落ちてた画像ですぅ。(>_<)



それでも、
俺は「てんかん患者」が車を運転するのは反対だけどね!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【SALE/90%OFF】
ダブル ムーブメント 自動巻き&クォーツ式 腕時計 ブラウン文字盤 ピンクゴールドカラー 本牛革ベルト スワロフスキー 茶色



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:03 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2012年4月13日

京都てんかんひき逃げ事件について


詳細はニュースで見てるだろうけど、
4月12日祇園で起きた
「てんかん患者のひき逃げ事件」についてですが、
まずは、ひき逃げの経路図を載せます!




また、
犯人が電柱に衝突した音だけならこの動画で聞けます!

祇園事故 電柱に衝突した瞬間の衝撃音
http://www.youtube.com/watch?v=8sbK9DkWIvU

この撮影者は大きい音が聞こえているのに無視して前進してますね。
周りの人はみんな音に驚いてるのに、なんでだろ?(^_^;

この動画のその他関連動画もいっぱい載っています!
この事件の動画ばかりですね。(-_-;
PCで見ると右側にずらっと…。


ちなみに、「てんかん」とは、
脳の損傷や神経の異常で起こる病気で、
症状としては、激しい全身の痙攣とかが起こります。


さて、
この事件の問題点を考えてみた!


やはり、
「てんかん患者」なのに、
車の免許が取れたことが異常だと思う。



どうやら、
昔はてんかん患者の自動車免許取得は法的に制限されていたけど、
日本てんかん協会の運動により、
2002年6月の道路交通法改正から­、
てんかん患者でも免許取得が可能になったらしい。



この日本てんかん協会って、
合法的に殺人をしたい、させたい集団なのか?


もちろん、
同年以降、てんかん患者­のひきおこした重大な事故が急増しています。


そういえば、

2012年4月9日に、
日本てんかん協会が「てんかん患者の権利­を守れ」と、法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書­」を提出したようです。

内容は、

日本てんかん協会が法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出
http://iryojinzai.net/1074.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

日本てんかん協会(東京都新宿区)は9日、法務大臣・国家公安委員長に宛て「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出した。


てんかん患者の運転免許取得を巡って、「病名による差別」が行われる事のないようにする事などを求める内容となっている。


昨年4月、栃木県鹿沼市で運転免許を不正取得した患者がてんかん発作によって起こした交通事故により複数の小学生が死亡した。この事故の被害者遺族らが、てんかん無申告の運転免許不正取得者の起こした死傷事故に対する厳罰化などを求める署名活動を行い、10日には法務大臣あてに署名を提出した。

同協会はこれが、「対象をてんかん患者に限定した」要望となっているとして問題視しており、今回の要望書もこれを受けたもの。

具体的な要望は以下の通り。


「1. 運転に不適切なのは病気の症状(状態)であり、病気そのものや病気のある人ではありません。病名による差別はしないでください。


2. 病気のある人に、症状(状態)によっては運転できないという社会的責任を適切に自覚するための方策を、関係機関と協力をして一層推進してください。


3. 病気の症状(状態)のために運転免許証が取得できない場合には、その状態にある人の生活の不便を補填する施策を、関係省庁と協力をして推進してください。」


=== 一部、抜粋 終わり ===




なに1番の要望は?
そういう症状があるから、病名をつけてるんだろうが。

「差別をするな」という逆差別をする人間が日本は多いと思う。


在日が「差別をするな」というのと同じ思考原理だ。

なんでもかんでも「差別扱い」にして、差別をしてないのに「差別」を武器に利益を得ていく汚いやり方。


てんかん患者の権利よりも


まずは、


「国民の安全」を優先するのが当然だろ!



なにを考えているんだ、日本てんかん協会は!

もちろん、
てんかん発作を持つ人でもその7割以上は発作が完全に抑制されており、とくに問題のない健全な生活を営むことが出来るらしい。
(Wikipediaより)


ということは、
てんかん患者の3割は抑制できなくて危険ということだ!


危険とわかっていて車の免許を取らせたのか???



====================
府警によると、藤崎容疑者は3月5日に免許を更新。
てんかんの申告はしていなかったという。
病院側は診断時期や診断名は個人情報を理由に伏せたものの、
「適切な治療を行っており、自動車の運転は本人と家族に対し、再三禁止を申し入れてきた。大変遺憾だ」
と話した。
(参照:http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E0E2E69F8DE3E0E2E6E0E2E3E09191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000
=====================


そりゃ、当然だよね。

てんかんを軽視していた本人と家族の対応が問題だ!


それと日本てんかん協会の圧力!


それが法律を変えさせたんだろ!

それと、

今回のてんかん患者は病気だったんだから、ある意味、犠牲者でもある、
とか思ってる人もいるかもしれないが、

医者の忠告を無視した段階で
彼はただの殺人者だ!
勘違いするな!



今回のてんかんひき逃げ事件の賠償は、
家族はもちろんだが、
間接的に、
日本てんかん協会にも責任はある!


ちなみに、

もし、
私がてんかん患者だったら、
怖くて車の運転はできないと思う。

なぜ、てんかん患者なのに車を運転しても安全だと思えるのか?

そういう判断が正常にできないということ自体が、

脳に障害を持った「てんかん患者」ということなのか?
(いやまじで)



最後に、
日本政府に提案する!



・医者はてんかん患者の情報を警察に提出して、自動車免許を取らせないようにしろ!
(本人がてんかんを隠して免許を取らせないように)



・てんかん患者に与えている自動車免許は、今すぐ免許停止、無効、剥奪しろ!
(国民の命が最優先、医者から情報をもらえ)


・日本政府は、まずは、
国民の命を守ることを最優先に
法律を今すぐ改正しろ!




【おまけ】

てんかん患者の起こした事件です。(有名なもの)
↓↓↓

1999年10月26日、兵庫県三木市で、てんかん患者の女性が自動車を運転中にてんかん発作を起こし、小学校から下校中の児童3人の列にクルマが突っこんだ。この事故で1人が全身打撲で死亡、2人が重傷を負った。神戸地裁は、心神喪失状態だったという女性側の主張を受け入れ、無罪を言い渡している。


2002年9月27日に、滋賀県栗東市で、てんかん患者の男性が乗用車を運転中にてんかん発作を起こし、対向車線側に逸脱、軽トラックと正面衝突し軽トラックを運転していた男性が全身を強く打って死亡した。大津地裁は、運転中止義務違反の過失がないと指摘し、被告に無罪を言い渡している。


2004年3月7日午後3時40分ごろ、長野県長野市川合新田付近の国道18号で、てんかん患者の男性が自動車を運転中にてんかん発作を起こし、信号待ちのために停車していた乗用車5台に追突、クルマ数台が関係する多重衝突事故に発展した。この事故で1人が全身を強く打って死亡。 6人が重軽傷を負った。長野地裁は、事故を起こした被告に対して懲役4年の実刑判決を言い渡している。


2008年3月9日午前に、神奈川県横浜市鶴見区下末吉3丁目付近の県道で、てんかん患者の男性がトラックを運転中にてんかん発作を起こし対向車線に逸脱、そのまま道路右側の歩道に乗り上げ、信号待ちをしていた歩行者2人を次々にはねた。このうち14歳の男子中学生が死亡、27歳の男性も重傷を負った。横浜地裁は、事故を起こした被告に対して禁固2年8か月の実刑を言い渡している。


2010年12月30日午後1時半ごろ、三重県四日市市羽津町の近鉄名古屋線踏切で、てんかん患者の歯科医師の男性が乗用車を運転中に意識を失い自転車3台に追突、踏切内に押し出された男性3人のうち2人が踏切に入ってきた急行列車にはねられて死亡した。2011年11月30日、本件に関して津地裁は「発作が起こる持病のため、被告には運転を差し控える義務があったが、これを怠り運転した過失がある」として、禁錮2年10月の実刑判決を言い渡した。


2011年4月18日午前7時45分ごろ、栃木県鹿沼市内の国道293号で、てんかん患者の26歳の男性が自走式クレーン車を運転中にてんかん発作を起こし、速度を保ったまま斜行するようにして対向車線側へ逸脱、そのまま道路右側の歩道に乗り上げて集団登校を行っていた小学生15人程度の列に突っ込んだ。9歳から11歳の児童6人が全身強打で死亡した。男性は、以前にも同様の逸脱・衝突事故を起こして小学生に重傷を負わせており、有罪判決を受けて執行猶予中だった(過去7年に6回の事故。てんかん隠し免許取得)。本件について宇都宮地裁は、被告が服薬を怠り、事故当日に発作の予兆を感じていたと認定し、2012年1月5日懲役7年の実刑判決を言い渡した。


2011年4月松江市で、てんかんの持病を申告せず運転免許を更新し、意識障害を起こした女性会社員が、軽自動車で歩道に乗り上げ2人を死傷させた。捜査関係者によると、女性は2007年3月に免許を取得し、持病を認識していたが、2010年2月に免許を更新した際に必要な申告をしていなかった。また、事故の数日前から薬の服用を怠っていた。2011年11月10日、本件に関して松江地裁は持病に関して「無自覚で安易な姿勢」として禁錮2年の有罪判決を言い渡した(控訴中)。


そして今回の事件、

2012年4月12日京都市で、てんかんの持病があったという同市西京区の男性。午後1時過ぎ、京都市東山区大和大路通四条の交差点付近で、軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込んだ。18人がはねられて搬送され、運転手を含む男女計8人が死亡。車はタクシーと接触事故を起こした直後に歩行者をはねる事故を起こし、大和大路通を北上し、約200メートル先でタクシーなどを追い越そうとして電柱に衝突して停止。運転していた男性も病院搬送後、死亡が確認された。男性はてんかんの症状があり、医師や家族から運転を控えるように言われていたという。
(wikipediaより)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【SALE/90%OFF】
ダブル ムーブメント 自動巻き&クォーツ式 腕時計 ブラウン文字盤 ピンクゴールドカラー 本牛革ベルト スワロフスキー 茶色



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:25 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2012年3月1日

犬と子猫のお話


某掲示板に載っていたお話です。
↓↓↓

==============

渋滞してて正直暇だった。

何気なく外を見ていると、あるお宅の庭でご飯中のでかくて真っ白い犬を発見。
ハスキーあたりを純白にした感じ。
一瞬狼に見えた。
綺麗だなぁかっこいいなぁと釘付けになっていたら、ご飯に夢中だった狼犬がぱっと振り向いた。

視線の先を辿ると何かちっさい毛玉が…よく見たら三毛の子猫。

捨てられたのかガリガリに痩せてて、どうも狼犬のご飯に釣られたらしかった。

二匹は物凄い体格差なわけで当然子猫はびくついてる。

でも目の前にはご飯が。

ご飯の前には氷山の如く聳える白い巨体が。

挙動不審な子猫を見つめていた狼犬、見兼ねたのかゆっくりした動きでご飯から離れてそっぽ向いて寝そべった。

狼犬
「もうお腹ふくれたよー全然見てないよー(`・ω・´)」

子猫
「!?寝ちゃったの?食べていいの?罠なの!?でもご飯…(*゚ ∀゚*)」

そんな感じで誘惑に勝てなかった子猫、
一度食べ始めたら無我夢中でがっついてた。

それをこっそり横目で見てる狼犬が
「たんとお食べ(*´∀`*)」
みたいな優しい顔してて、
物凄い勢いで和むと同時に何だか泣きそうになってしまった。

ふと気付いたら飼い主さんとおぼしき男の人までお家の中から窓越しに(*´∀`*)な顔で二匹を見てたし。

子猫にも幸せフラグの予感と共にバスはようやく走り出しましたとさ。

たまには渋滞も悪くない。

==============


なんかほんわかするぅ…(*^。^*)
いいね、こういう話。



【おまけ】

これも某掲示版に載ってたお話です。
↓↓↓

===============

家に帰ると真っ先に「おかえりー!」って来るうちの猫。
ニャアニャアといって足元にまとわりつく。
さらにその猫の後ろには年下の猫がチョコチョコとついてくる。
寝るまでの間ずっとだ。
嫁がその様子をビデオで撮っていた。
どうやら田舎に送るつもりらしい。
次の日、再生して赤面した。
俺って家に帰ってずっとしゃべってるのな。
嫁はクスクス笑ってるし。

「着替えるくらいでお前らついて来なくていいって」

「もういいよ、トイレにまで来るな」

「お風呂まで来たら濡れるだろ。いい加減覚えろよ。な。
ちょっとお前らそこは俺が座る椅子だって。
明らかにハミ出てでんじゃん」

「君達、洗面台から降りなさい。
鏡に写ってるのは君達です。
威嚇するのは止めなさい。
フーじゃない。
いいから降りなさい。
ドライヤーのコードにじゃれない。
ニャアじゃない」

「うわ!また体重増えた!ってまたお前らか!降りなさーい!」

===============


にやにや(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる―ムダ吠え・いたずら・トイレ…困ったクセは生まれつきじゃない! (SEISHUN SUPER BOOKS)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:12 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2012年1月21日

ある人生相談への回答がすばらしい!


ある女性の人生相談へのお坊さんの回答がすばらしい、と評判です!


男性を信じられない(30代女性)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111022/bdy11102207000001-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

【相談】

私は男性を信じることができません。怖いというより、嫌い。話をしてもつまらない、頼りにならない、といった感情です。

東日本大震災の影響で不安が募り、若い男女に結婚志願者が増えているといいます。私はそれを聞き、「なぜ?」と思いました。知識を得ていけば、男性に求めなければいけないことなどそれほどないのではないかと思ってしまいました。

昔の日本男児だらけの日本であればそうは思わないと思いますが、現代男性のように打てば崩れる人たちに何かを求めようとは思えなくなってしまいました。現在お付き合いしてくれる方がいますが、全くと言っていいほど普通のコミュニケーションを取ることを自分で制御してしまいます。 

頼りにできない人間と結婚という形を取るのか、尼さんになることも手なのかもしれない。この状況を打開できる方法を教えてください。(静岡県 30代女性)


【回答】

男性に対する期待値が異様に高いため、自縄自縛で苦しんでおられる。それが、文面を拝見しての第一印象です。

男性に対して端的に興味がない人は、わざわざ「嫌い」とも感じませんし、「打てば崩れそうで頼りないからダメ」と、ことさらに否定したくもなりません。

「自分を楽しませられるよう、会話をリードすべきだ!」「頼りがいがあって、ただ一方的に自分を守ってくれる人であるべきだ!」。そうして幼児みたいに庇護されたい欲望を持っておられるがゆえにこそ、それを満たせない現実の異性に嫌悪感を抱かれているのでしょう。

けれども、よくよく考えてみれば、「頼りにできない人間と結婚かあ…」と迷っておられる傲慢さ以外に、いったいご自身は相手に何を差し出しているのでしょうか。

かつての「日本男児」ですら、徹底的な男尊女卑の特権を得ることといわば交換に、女性を庇護していたのです。現代のように男女平準化した時代に、何も差し出さずに「ただ勇ましく庇護してほしいよー」と駄々をこねても、そんな人を心から愛し守ろうと思える聖人君子は、この世にいません。

ご自身の陥っている状況を客観視するには、反対側から考えてみるのが役立つかもしれません。すなわち、「近頃の女性は、女らしいおしとやかさも、かれんさもないから好きじゃない」とスネている男性に対して、あなたはやさしく、ないしは女らしく振る舞おう、という気になるでしょうか。

「他人の過ちを大げさに取り上げることにより、イカサマ師は自分の過ちを見えなくしてしまう」とは、『法句経』に残る釈迦の言葉です。

「頼りがいのある男性に出会えないのは、自分の性格ゆえでは?」と、視線を180度転回してはいかがでしょうか。

=== 一部、抜粋 終わり ===




まさに正論だ!(笑)

すばらしい!


さすが、お坊さんの言葉は深みがある。(^_^;

ただ、単に巡りあわせの悪い人はいると思う。


テレビでは「年収1000万以上ないと結婚できない」とか言ってる女性もいるけど、そういう人に限って、薄っぺらな女性に見える。

バカさ加減が言動に見えるのだ!(いやまじで)


男も女も考えることは多そうだ。



このお坊さん、本も出してるようです。




評判はいいようで!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



3.11後の世界の心の守り方



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:11 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2011年11月9日

なんかいいね、こういう話。


某掲示板に載っていたアメリカの野球に関するお話。
↓↓↓


=============

アメリカの、とある地方に野球観戦の大好きな、
でも、目の見えない少年がいました。 

少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手にあこがれています。
少年はその選手へファンレターをつづりました。

「ぼくは、めがみえません。
でも、毎日あなたのホームランをたのしみにしています。
しゅじゅつをすれば見えるようになるのですが、こわくてたまりません。
あなたのようなつよいこころがほしい。ぼくのヒーローへ。」

少年のことがマスコミの目にとまり、
二人の対面が実現することになりました。

カメラのフラッシュの中、
ヒーローと少年はこう約束します。

今度の試合でホームランを放てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と。


そして、その試合、ヒーローの最後の打席。

2ストライク3ボール。

テレビや新聞を見た多くのファンが、
スタジアムで固唾をのんで見守り、
少年自身も、
テレビの中継を祈る思いで聞いています。


ピッチャーが投げた最後のボールは・・・、

大きな空振りとともに、キャッチャーミットに突き刺さりました。


全米から大きな溜め息が漏れようとした、

その時、スタジアムの実況が、こう伝えました。





「ホームラン! 月にまで届きそうな、大きな大きなホームランです!」




=========


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!
やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:33 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2011年10月28日

女子高生が痴漢撲滅を訴える!


女子高生らが駅で痴漢撲滅訴えていたようです。




これ、痴漢する男が100%悪いのは事実だが、
もし、女子高生が全員ひざぐらいの長さのスカートになったら痴漢とか減らないかなぁ?(^_^;

それだと、
女子高生らしい ”かわいさも減る” けども、
女子高生への痴漢はさすがに減るだろうと思う。(いやまじで)


日本に来た外国人

『ジョシコーセー ノ スカート ノ ナガサガミジカクテ
メノヤリバニコマリマース!』

とか言ってるのをテレビで見たこともあるぞ。

とまぁ、こんなことを書くと、

「なんでミニスカをやめなきゃいけないの?」

とか言われると思うが、

ちょっと、視点を変えてみよう!(^o^)

ひったくりが増える」→「ひったくりを防ごう!
空き巣が増える」→「鍵はこまめに掛けよう
情報漏洩が増える」→「セキュリティしっかりしよう

となってるよね?

普通の防犯の考えで行くと、

痴漢が増える」→「痴漢を防ごう

となるはずなんだけど、
痴漢をやめろ」となる。

他の犯罪が自衛を呼びかけてるのに対して、痴漢だけ犯人に訴えかけてるの?(・_・)

痴漢が優しい人ならやめるだろうけど、極悪人だとやめないと思う。

そう考えると、

防犯の意味
スカートを長くする」というのは選択肢にはあると思うのだが…。



と、こんなことを言ってるが、
実際に女子高生全員がロングスカートをはいてると…
それはそれで嫌だなぁ〜(笑)
なんか「世界3大がっかり」に追加されそうだし。
(←それはない、笑)

最後に、

まじめに痴漢防止をするには、訴えかけても意味はありません!

痴漢された時に

『痴漢されたら大声を出す』
『やめてください、と周りに聞こえるように言う』

これで最大の抑止効果があります。
周りの男は、それを見ています!
痴漢で捕まりたくないと確実に思います!

大声出せば、周りの大人が犯人を取り押さえてくれるでしょう。
犯人を人生の終着駅に送り届けましょう!



『人生の終着駅』





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



なぜ日本人は落合博満が嫌いか? (角川oneテーマ21)



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:15 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2011年10月23日

いい話だなぁ〜。


昔、某掲示板に載っていたんだけど、

寺田陽次郎というレーサーがいる。
伝統ある【ル・マン24時間レース】にマツダのドライバーとして二十数年間連続で参戦。
いつしか【ミスター ル・マン】と呼ばれていた。

20年以上コツコツと参戦した寺田は、地元フランスでも好意的に迎えられていた。
『太陽が昇る国から、太陽のような笑顔の男が今年もやってきた』
と、寺田が来たことが新聞の記事になった。

寺田は、とあるコーナーの脇に建つ家が
『MAZDA』
の旗を掲げてくれている事に気が付いた。
その文字を掲げてくれていたのはビキニを着た美女だった。
ある年、その美女のお腹が大きくなっていた。
その翌年、その美女の横に乳母車があった。

その美女の事が気になった寺田は、思い立ってレース直前にその家を訪ねた。
家の中はがらんとして人けがなく、中には美女ではなく、老女がひとりいただけだった。
その老女は寺田が尋ねてきたことを喜び、美女が自分のめいであること、そして年に一度ル・マン24時間の時に親戚一同がこの家に集うことになっていることを話した。

そして、レース当日。
寺田がそのコーナーにさしかかった時。

その家に『MAZDA』の旗は無かった。

家の前には、老女と美女がいた。
そして、その手には

『TERADA』

と書かれた旗があった。

そして……

マツダはその年に、念願のル・マン初優勝を果たした。



【おまけ】

「英語でしゃべらナイト」の雑誌で在日外国人の座談会があった。
来日間もない頃牛丼屋に行った時、メニューの日本語が読めないので、
「ナニガアリマスカ?」と店員さんに質問しようとして、
「ナニ・・」と言いかけたところで、店員はすぐさま「並」を出してきたらしい(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



放射線チェッカー ブルー 【現在値と累積値の測定が可能】 RAT-1B



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:00 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2011年8月4日

イギリスに輸出された新幹線の話


日本人なら知っておくべきだろう、この話を。

2009年イギリスに輸出された新幹線が開業した。
(この新幹線は日立製)
同じ路線にはフランスの誇るTGV(ユーロスター)も走っていたらしい。

その年、TGV(ユーロスター)は大変なことになっていた。
ヨーロッパは大寒波に襲われていた。
各地で低温と大雪で死者まで出る騒ぎ、

そんな中、TGV(ユーロスター)はドーバー海峡トンネル内で故障し、16時間もトンネル内に閉じ込められるトラブルが発生した。

原因は冷たいフランス国内を走ってきた列車が暖かい海峡トンネル内に入って結露した水分で電気系統が故障というものだという。

後続の列車も同様に故障したらしく、最大6本の列車がトンネル内でストップした。(笑)
救援の列車を出しても坂が上れずダメだったらしい(笑)

翌日暫定対策したユーロスターの試運転列車を入れても同じトラブルとか混乱が続いており、
もう3日以上不通のままだったそうだ。

ユーロスター運行会社ではクリスマス休暇には何とか間に合わせたいと報道されていた。

そして、このトンネル内で故障したユーロスターだが、
この乗客(約500人とか)の救援に駆けつけたのが、
なんと、
開通間もない日本製新幹線型電車(Javelin trains)だったのだ。

(ジャベリン=槍)

2009年12月13日に運行を始めて
わずか数日後にこの活躍っぷり。
信頼性バッチリ!
さすが、日本製!(^o^)/
日本製の新幹線は寒波も関係なく動いていたのだ!


かっこいい〜、日立!

でも、
この日本製新幹線ジャベリン、
評判が良くなかったのか、
乗客からの不満が原因で
開通後4ヶ月にして縮小運行されてしまった。(笑)

おいおいっ…(^_^;

ところが、

ところが、

翌年の2010年の12月にも大寒波が到来。

去年に引き続き交通網が大混乱。(笑)

「またかよ!鉄道会社は学習しねー!」
と怒る乗客たち。

そんな中、日本製の、
日立製の新幹線ジャベリンだけは、
唯一ダイヤ通りに運行した。(笑)


それが再評価されたらしい、
イギリスの高速鉄道が老朽化した車両のリプレースを検討していたのだが、
日本の日立がそれを受注した!
(3月頃の話)

日立が選ばれた理由の一つがその高い技術と信頼性だそうだ。

日立はいい仕事をしてくれた!(*^。^*)

やっぱ、コツコツといい仕事をしていれば苦労が報われるんだな。


ちなみに、ドーバー海峡の海底トンネルを掘った機械(円筒の掘削機)の歯も日本製。日本しか作れなかった為だ。

日本のマスコミはもっとこういういい話を報道してくれよ!

日立はがんばったんだから!(*^。^*)

(参照:http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/1379396/
(参照:http://japancool.sblo.jp/article/47101683.html




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:21 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2011年5月24日

これが自殺か? 他殺だろ!


奇妙な自殺事件が起こった!

両手足縛り背に漬物石…71歳女性、ため池で自殺
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110516/crm11051612440012-n1.htm

によると、


=== 一部、抜粋 ===

16日午前6時40分ごろ、大阪府羽曳野市野の新ケ池で「人が浮いている」と通行人の男性から110番があった。

駆けつけた羽曳野署員が、両手足をひもで縛られた女性の遺体を発見。
同署によると、遺体は近くに住む無職女性(71)で、所持品などから遺書のようなメモが見つかり、同署では自殺とみている。

同署によると、遺体は漬物石を詰め込んだリュックを背負い、両手と両足がそれぞれひもで緩く縛られていた。
縛り方などから、自分で結ぶことも可能とみられる。
部屋着姿で着衣に乱れはなく、死後数日が経過しているという。

自宅に体調面の不安などを記した自筆の遺書が残されていたほか、池の岸に置かれた女性のかばんからも、遺書のような手書きのメモが見つかった。

現場は、近鉄南大阪線恵我ノ荘駅から南約1キロの農業用水用ため池。

=== 一部、抜粋 ===



71歳女性が重い漬物石を背負ったまま1km先のため池まで行き、両手両足を縛ってから水に飛び込んだわけだ!

こんなことは71歳女性では無理!(いやまじで)

大体、自殺するのにわざわざ自分で手足縛る必要あるのか?



自殺に疑問を持ち、捜査本部の決定にさからって独自に捜査する刑事とかいないのか?

もしくは、コナンに捜査協力を依頼するとか?

もしくは、ICPOの銭形警部とか?

もしくは、警視庁特命係の相棒の刑事とか?



大阪県警は、面倒だから捜査の手抜きをしたとしか思えない!

もしくは検挙率を上げるため、難しい事件を自殺扱いしてるとしか思えない。




他にも、


日本はこれらが事故・自殺認定される国

↓↓↓

・線路の上に段ボール箱を置いて、その中に入って電車に引かれるのを待つ読売新聞の記者

・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官

・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へ転落したナース集団

・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手

・証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。

・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡

・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した証券会社副社長 

・口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により拘束し左手には手錠の鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者

・玄関と窓、共に無施錠のまま首に電気コードを巻かれ、寝室に血痕を残した上で2階から落下したネイリスト


・大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。

・東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。

・大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。

・千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。

・東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。

・沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。

・大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。

・神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。

・東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺した審査委員長。

・愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。

・茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

・熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。

・福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。

・東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。

・千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。

・名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。

・大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。

・茨城、社長 - 拳銃で自分の頭を撃った後、電柱に登って首吊り自殺。

・福岡 自分でロープを首にかけて死ぬまで締め上げて自殺したあと、首からロープを外してクルマのトランクに入り、トランクを閉めて自殺。



日本は年間自殺者が約3万人いるらしいが、

きっと、多くの自殺者扱いは本当は殺人ではないか?

警察機関をチェックする仕組みが必要と思われる!

これを見てるマスコミ関係者も厳しく警察をチェックしろ!

おまえらの目は節穴か?



とりあえず、橋本知事、
大阪府警の自殺事件を再チェックさせろ、ぼけ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:34 | いい話、真面目な話 | コメント(0)

2011年3月30日

驚くべき日本の技術! とにかく見てくれ!感動するよ!

本日2回目の更新は、

日本の技術・発想のすばらしさを再認識するハンディタイプの機械発見!

下記に映像のURLを貼りつけましたが、
とにかく見てくれ!
絶対驚く!

http://www.youtube.com/watch?v=MQECrcZs6Wc


驚いただろ?(笑)

製品名:SWITL スイットル (ハンドタイプ)
世界初! ゾル・ゲル状ワークをくずさず移動!
画期的な「すくいあげ移載機」を開発!
マヨネーズやケチャップも型くずれなしでスイスイ移動
新潟県長岡市 古川機工株式会社


どこで使うんだ?
とか、そんなことは考えるな!(笑)

マヨネーズがこぼれたら、
雑巾でふきとればいいだろ?
とか、
ティッシュで拭き取れ、
とか、そんなことは考えるな!(笑)

これは魔法だよ!

とにかく、発想が素晴らしいじゃないか!いやまじで!

原理的には、
薄いベルトコンベアのようなものらしい!
しかし、きれいに移動するためには
素材とか細かい仕組みを相当研究してるだろ!

いやぁ〜、日本の技術力は素晴らしい!

感動した!(T_T)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:02 | いい話、真面目な話

2011年3月27日

【重要】 原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち


原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たちがいた!

人間の持つ自然治癒力を最大限に生かしたのだ!

その驚くべき方法を紹介したい!

福島原発の近くにいる人、そこで作業をしている人はぜひとも実践してもらいたい!

そして、日本人に産まれたことを感謝しましょう!


原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち
http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html

それをリライトした最新記事。
↓↓↓
緊急重要メッセージ!
原発事故による放射能汚染から、身を守る可能性を高めるために、すぐにできることを実行しよう!
http://otsukako.livedoor.biz/archives/51760768.html


=== 一部、引用すると ===

実は、長崎に原爆が投下されたとき、爆心地から、ほんの1.8kmの場所で、その建物の中にいた全員がひどく被曝したのにも関わらず、彼らに、その後、その被曝による原爆症が出ず、命が奇跡的に助かったという事実があります。 

彼らは、原爆が落ちたときに、ある医師の指示で、とっさに、体に対して、あるガードをしたのですが、いったい、どういうことをしたと思いますか?

とっさの機転で体のガードをした彼ら以外、同じ距離で被曝した人は、皆、原爆症に苦しみながら、早くに亡くなっています。

彼らは、皆、原爆症にもかからず、長生きし、そのとっさの指示を皆に与えた医師は、たしか90歳近くまで長生きされたようです。

原爆を落とされたとき、何が、生と死の明暗を分けたのでしょう?

この長崎に原爆が投下され、その爆心地から1.8kmしか離れていない場所で被曝したにも関わらず、原爆症が出なかった人たちがいる事実について、私は、すでに私の著書 「治る力の再発見」(日本教文社)のなかで、はっきり書いています。
その内容こそが、何が被曝した彼らを原爆症から守り、命を救ったのか、ということについての説明になると思いますので、以下、引用いたします。

1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被曝した。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。
おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。

((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある )


さらに博士は、次のように職員に命令したという。


「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」
(秋月辰一郎著「死の同心円−長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版 )


「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。
「味噌汁」の具は、「かぼちゃ」であった。
のちに「わかめの味噌汁」も多くとったらしい。
砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。

ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

このことは、私にとって大きなショックであった。
食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。

博士は人間の体質にとって、「味噌」が実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」
( 秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊 )


博士の書いた「長崎原爆体験記」(日本図書刊行センター刊「日本の原爆記録」第9巻に所収)という本の英訳版が欧米で出まわり、チェルノブイリ原発事故のあと、ヨーロッパで日本の「味噌」がとぶように売れたということはあまり知られていない。

(中略)

秋月博士は、「体質医学」の大切さを主張し、次のようにいっている。

「それは、人間の体質を作り変えることが医学の本然の姿であるという信念による。人間の体質を作り変えて、病気にかからなくてすむ身体、また病気にかかっても軽くて治る身体になることである。また、慢性疾患に罹患していても、体質を変えていつの間にか病気が離れる身体になる、この医学である。」
(「体質と食物」)

「塩と玄米と味噌汁が、放射能の害から命を守っただって?まさか、そんなバカなことが!そんな簡単なことで原爆症を免れたなら、医者なんていらねえよ!」と、きっと皆さん、思われたに違いない。

私も、最初、同じように思いました。

しかし、実は、一見、簡単そうに思えることの中に、実は深い意味が隠されているものなのです。とくに生命に関しては。

今では、私には、秋月博士が行なったこと、言ったことの、重大な意味がよくわかります。

また、現代西洋医学は、すべて人を平均化して対症療法で処方する方法ばかりにとらわれているので、個人の「体質」の違い、「体質」の強さに対しては、まったく盲目に近いといえます。

口から入るもの(飲食)が、一番身体内部に直接影響を与える外部からの環境因子になりますから、たしかに、身体の体液環境を守りうる要因にはなりうるのです。

毎日、ハンバーガーなどのジャンクフードや、牛丼、コンビニで買った食品添加物山盛りのレトルト食品ばかりで食事をすませていたり、外食で、焼肉やおいしいグルメの食べ歩きばかりしていて、さらには、とくにソフトドリンクや甘いものには目がないときたら、そういう人たちは、放射能汚染によって被曝でもしたら、原爆症になりやすいのではないかと思います。

ただし、インスタントの味噌汁を飲んでも、全然やらないよりましかもしれませんが、あまり効果は期待できません。

化学的な食品添加物が一切加えられていない「無添加の本物の自然醸造の味噌」をつかった味噌汁ならば、非常に強い薬効が期待できます。
そういう「本物の良質の味噌を使った味噌汁」を毎日 1回以上必ずとるよう心がけると、「未病を治す」という言葉があるように、非常に効果的な病気の予防になるかもしれません。 


世界保健機関WHOでも高く評価された、日本の伝統食や伝統的発酵食品の知られざる底力を見直して、毎日の食事の基本に取り入れた方が、結局、体質的な力を強めて、免疫力も強化することになり、正体不明なウイルス性の病気やインフルエンザなどにもかかりにくくなって、いざというとき、放射能の害からも運良く健康と命を守れるかもしれないし、予想以上の大きな恩恵があると思います。 

なお、講談社をはじめとして、秋月辰一郎博士の原爆体験記録の本は、非常に貴重なので、原爆投下から60年以上もたった今、あらためて是非、復刊してもらいたいものと心から願っています。(*あとから、昨年、復刊されたということを知り、とてもよろこんでおります。)

この記事からヒントを得て、原発事故による放射能汚染から、少しでも、大切な自分と家族の健康と命を守れるように、どうぞ上手に活用して、すぐにお役立てください!

=== 一部、引用 終わり ===



なるほど!

砂糖が体に悪いということは知っていましたが、味噌がそんなに良いとは知りませんでした。
ただ、塩分も取り過ぎると体に悪いと言われますし、限度もあると思われますが…。

日本人は、味噌を食べるから長生きするのですね。


また、この人のブログは、本文だけでなく、コメント欄にもいいことを書かれていらっしゃいます。ぜひとも、コメントも読んでください。


上記ブログの作者は、今回の被災者には、下記のことを薦めていらっしゃいました。

=========

すでに吐き気や頭痛が出ている人は、体力の消耗と食欲が落ちていると思いますので、まずは、本物の吉野葛でつくった「くず湯」を飲ませ、吐き気を緩和してから、「玄米がゆ」あたりから段階的にはじめるほうがいいと思います。
食欲がもどれば、ごま塩や自然塩をつかってにぎった「玄米おにぎり」と、「わかめの味噌汁」でいいと思います。

時間がないですから、工夫して、スピーディーに、「玄米味噌雑炊」という「おじや」でとれば、多くの人が食べやすく、体も温まりますし、消化吸収も速く、何か今の状況にうまく活用できるような気がしています。

 本物の吉野葛をつかったくず湯

 玄米がゆ

 玄米ねぎ味噌雑炊

是非、試してもらってほしいと思います。

===========


ただし、この作者も言われていますが、
妄信的な玄米主義、
妄信的なマクロビオティック、
を薦めるものではないとも言われています。

マクロ主義、玄米主義、などのドグマに陥ると、
本質を見失うとも警告されています。

なので、

ただ玄米を食べていればいい、味噌を盲目的にとればいい、塩を多めにとればいい、という教条主義的なものとは、異なる立場から、あえて、こういう事実をお伝えしています。

ということだそうです。

日本はアメリカほどではありませんが、原発が多いです。

もしも、原発事故の際に自分が近くにいたら、
もしくは、放射線の影響を受ける可能性があるときには、
ご紹介した食事で免疫力を高めましょう。


●水は血液を薄めるからだめ。
●塩を多くとる。(塩おむすび)
●味噌を多く摂取する。(濃いめの味噌汁)
●できれば玄米がいい。
●砂糖はダメ。



ただし、平常時は違うので気をつけてください。

平常時は、
水分補給は必要ですし、
塩分のとりすぎはダメです。

あくまで、放射線の影響を受けた可能性のあるときだけ、
塩、味噌、水、砂糖に気をつけましょう。

平常時、意識して毎日摂取するのは味噌でしょうね。
玄米はなかなか手に入れにくいですからね。

砂糖は今何を食べても少しぐらい砂糖が入っているので意識的に取るのは避けましょう。
コーラ、炭酸飲料、等は、砂糖の固まりと思ってください。
コーヒーはブラック。

また、砂糖はカルシウムを分解します。

とり過ぎに注意してください。



非常時の為の知識を身につけておきましょう。

備えよ、常に!


(買い占めろ、と言ってるわけじゃない。生きる為の知恵を身につけろ、と言ってるのだ。)


んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:15 | いい話、真面目な話

2011年1月11日

伊達直人、がんばるっ!o(^_^)o


全国の伊達直人、30箇所を越えたらしい!


「伊達直人」北海道から宮崎まで30ヶ所越え
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110111-723350.html

==== 一部、抜粋 開始 ====

プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る人物からランドセルなどの寄付が相次ぐ中、11日も各地の児童養護施設などに同様の匿名寄付が届いた。

 11日までに新たに判明したのは、北海道、山形、埼玉、東京、山梨、長野、石川、愛知、三重、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、宮崎の各都道県にある施設。
昨年12月以降、30カ所を超えた。

 「伊達直人」のほか、「残念ながら私はタイガーマスクではありません」とする人や、漫画「あしたのジョー」の主人公「矢吹丈」、「肝っ玉かあさん」、「桃太郎」を名乗る人物も現れ、文房具や米、野菜、果物、きび団子、現金が贈られるケースも出てきた。

 山口県の施設によると、玄関先に置かれた箱にランドセルと宮崎駿監督のアニメ映画「天空の城ラピュタ」のDVDがあり、添えてあった手紙には「全国のタイガーマスクの出現に感動しました。
気持ちだけですが、お役に立てて頂けると幸いです」と書かれていた。

 福岡市の児童養護施設にも10日、30代とみられる男性が訪れ、職員にランドセル5個を手渡した。男性は「テレビで見てランドセルを贈ろうと思った」と話し、名乗らずに立ち去ったという。

 兵庫県の児童養護施設前に置かれたランドセルには、「矢吹丈」の名前で「そろそろ俺の出番かな」と書かれた便箋が添えられ、岡山市の施設には、ランドセルときび団子が「桃太郎」の名前で届けられた。

 山形県の施設では、職員が9日、前の道路に30キロ入りのコメ5袋、ネギ20本、白菜11個と現金1万円が置かれているのを見つけた。

==== 一部、抜粋 終了 ====



伊達直人メロンやイチゴの盛り合わせも
URLこぴぺするのを忘れた!ごめん!

==== 一部、抜粋 開始 ====

全国で漫画タイガーマスクの主人公を名乗る人からの寄付が相次ぐ中、愛知と三重両県の市役所や児童養護施設でも「伊達直人」名義でランドセルが置かれたり、届いていたことが11日、分かった。

愛知県春日井市に10日正午ごろ、「市役所の正面玄関に何か置かれている」との電話があり、守衛がランドセル8個が入った紙袋を見つけた。中に「春日井市の伊達直人」を名乗る手紙があった。
同県豊田市の児童養護施設「梅ケ丘学園」にも同日夜、ランドセル6個が届いた。

三重県四日市市の北勢児童相談所でも10日夕、嘱託職員がランドセル5個の入った袋を玄関前で見つけた。

金沢市の児童養護施設「享誠塾」には同日午後2時半ごろ、男性がメロンやイチゴなどの盛り合わせを届けた。
職員から名前を尋ねられたが「そんな者じゃないです」と言い、車で立ち去った。
盛り合わせの中に伊達直人名義の手紙があった。

==== 一部、抜粋 終了 ====



ランドセル、現金10万、文房具、米、その他いろいろあるみたいね!

いいねぇ〜、こういう寄付は!

これが中国や韓国なら、職員がネコババするよね(笑)
ランドセル売ったりしてね(笑)
日本は善人が多くてよかった!(いやまじで)

ランドセルっていうのが、もらえる人(施設)も遠慮なくもらえるようなレベルでいいと思う。

これが現金1000万だったら、もらう方も気が引けるでしょ!(笑)

お金の価値で1万〜10万ぐらいってのがいいね!

金沢市のメロン、イチゴというのはどうだろう?
すぐなくなるよ!笑
ランドセル、米、文房具というレベルがいいのかも!
お金もいいけどね!

山形県の30キロ入りのコメ5袋、ネギ20本、白菜11個と現金1万円というのが一番「職員」が喜ぶかも!(笑)
あ、でも、子供はランドセル・文房具あたりがうれしいか。


ってか、伊達直人が現れたのは、
北海道、山形、埼玉、東京、山梨、長野、石川、愛知、三重、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、宮崎
らしいね!

他の県の伊達直人もがんばってほしい!

っていうか、他の県民はケチなのか?
もっとがんばれ!(←他人任せかよ、笑)


でも、これって役所がランドセルも子供に与えていないのか気になるところ!

そうなら、役所はもっと頑張ってほしい!

ランドセルぐらい買ってあげて!(T_T)

あ、、、民主党が事業仕分けでカットしたのかも?
ランドセル代金!(>_<)

れんほう大臣、、、あんたって人は!(>_<)


ところで、伊達直人さま、

ぼくには、数万のノートPC寄付してください!(おいっ笑)

ってか、

年末から、

サンタクロース、
神社の神様、
伊達直人、

大忙しだね!(笑)

神社の神様が忙しくて、伊達直人に任せたのかも!(笑)


P.S.
伊達直人は俺が小学生だったころのタイガーマスクというアニメの主人公だけど、今の若い人は知らないんだろうねぇ…。(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




韓国男性に恋してはいけない36の理由

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)
中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 14:55 | いい話、真面目な話

2010年12月25日

さかなクン、考えさせられるお話。



もうすぐフィギュア女子SPですね!(^_^;

わくわくっ o(^_^)o


前に紹介したかもしれませんが、一応、追加!


===============

広い海へ出てみよう

東京海洋大客員助教授・さかなクン

さかなクン

中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。

いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。

突然のことで、わけはわかりませんでした。

でも、さかなの世界と似ていました。

たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。

けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。

すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。

助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。

いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。

同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。

ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。

でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。

学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。

話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。

ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。

大切な友だちができる時期、

小さなカゴの中でだれかをいじめたり、

悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。

外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。

広い空の下、広い海へ出てみましょう。

http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html

==============




いろいろ考えさせられるお話です。


とりあえず、浅田真央がんばれ!o(^_^)o




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




韓国男性に恋してはいけない36の理由

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)
中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 17:58 | いい話、真面目な話

2010年11月3日

え?姉だと思ってた人が実は親だった話!(涙)


長いので引用はしないけど、

とにかくPCから下記アドレスを見てくれ!

不謹慎だが展開がおもしろい!


【 相当大雑把な内容 】

ある男18歳が誕生日に教えられた。
お前は実は姉の子供だったということに。
姉が15歳のときに産んだそうだ。
父親は…本当の父親。既に死亡。(>_<)
母親は…実はおばあちゃん。やはり、既に死亡。
姉が…実は母親。
おばあちゃん(ひぃおばあちゃん?)に育てられ、
姉(母親)とは別居だったかな?
他にも兄弟あり。といっても兄弟じゃなくて親の兄弟?
つまり、父親が姉を近親相姦したということ。

読んでいくと、途中には笑いがある!
家計図が出てきたり、他の何かに例えたり。

でも、やはり、最後はしんみりとしてしまう展開に!(>_<)


俺が姉の子だと判明した。今まで姉だと思ってたのにwww
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51494357.html


でも、いい子供に育ったようだ!せめてもの救い!!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





結果を出して定時に帰る時短仕事術

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 15:02 | いい話、真面目な話

2010年10月30日

iPhoneが発する高周波が基準値を超えて人体に影響がある可能性。


iPhoneを使ってらっしゃる方は、要注意!(笑)

iPhoneが発する高周波が人体に影響!? ソフトバンク「何か起きたらご連絡ください」
http://rocketnews24.com/?p=50242

一部を抜粋すると、

====引用開始====

アップルのスマートフォン『iPhone』を人体に15ミリ以上近づけて使用すると、

総務省が定めている高周波エネルギーの基準値を超えることがあるという。

これは『iPhone』に付属されている小冊子

『この製品についての重要なお知らせ』

に書かれてるもので、そこには以下のように書かれている。


「iPhoneを身体に着用して使用する場合、
 本体の身体からの距離が15mm未満の場合、
 iPhoneのSAR測定値は総務省の定める曝露ガイドラインを上回る場合があります」
(アップルiPhone小冊子より引用)

その小冊子には、曝露ガイドラインを上回る高周波エネルギーを浴びない方法も書かれており、

「人体の高周波(RF)エネルギーへの曝露量が総務省の定めるガイドラインを超えないために、常にこれらの指示および警告に従ってください」

と注意喚起している。

曝露ガイドラインを上回る高周波エネルギーを浴びない方法は以下の通り。


「音声通話または携帯電話ネットワーク経由の無線データ伝送のために、身体の近くでiPhoneを使用する場合は、iPhoneを身体から15mm以上離して ください。また、必ず金属部品を不使用のキャリーケース、ベルトクリップ、またはホルダーを使用して、iPhoneと身体の間の距離を15mm以上離れる ように保ってください」
(アップルiPhone小冊子より引用)

それでも高周波エネルギーの曝露が心配な人はどうすればいいのか?

小冊子には

「それでも高周波エネルギーの人体への影響が心配な場合は、iPhoneの使用時間を制限することで、曝露量を低減させる事ができます」

と書かれている。

つまり、iPhoneを使わなければ曝露量を減らせるという事だ。
使わなければ曝露量が減るのは当然だが……。
そもそもiPhoneは電話なので使用時間の制限をするのはナンセンスである。

====引用終わり====



iPhoneを使ってらっしゃる方はご注意ください!(^_^;

ちなみに、iPhoneは「市」の街中でも圏外になる場所があるようです!

マンションから出たら圏外になったという人もいました(笑)

iPhoneを使ってらっしゃる方は、
非常用の電話として、全国どこでも安定しているドコモの携帯もいっしょに常備されることをお薦めします!
(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





わたしのハムスターを化石で残すには? アマチュア・サイエンティストに贈る驚くべき実験の数々

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 18:59 | いい話、真面目な話

2010年10月29日

これで戦争がなくなるのか?


戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害
http://labaq.com/archives/51133795.html

一部を抜粋すると、

====引用開始====

戦争というのはどうして起こるのでしょうか。

パプアニューギニアのジャングルの中でも、部族同士の戦いが起こっていました。

2つの村で、かれこれ20年近くも若者が死んできたのです。

その戦争をやめさせるために2つの村の女性たちが始めたことは…

生まれた赤ちゃんが男の子であれば、すぐに殺してしまうということでした。

村から男性を完全になくしてしまい、戦う者がいなくなれば、村にも未来があると女性たちは考えたのです。

どの男の赤ちゃんも成長すると、戦士となって部族間闘争に参加してしまうためです。

この戦いに嫌気をさした2つの村の女性全員が、男の赤ちゃんが生まれたら殺してしまうことに賛同したのだそうです。

村の女性の一人はもう何人の赤ちゃんが殺されたかわからないと伝えていますが、10年くらい前から続いており、今でも行われているそうです。

彼女は涙ながらに、とても残酷で罪深いことだけれど、他に選択はなかったと述べています。

戦争の酷さと、人間の業を、まざまざと見せつけられる話です。

====引用終わり====



数十年〜100年ぐらい経つと、女だけの村になるんだね!(-_-;

なんか映画になりそうだな。(^_^;

ってか、

戦争が起きるのは男が悪いの?

男がいなくなれば戦争は起きないの?(・_・)

女同士だと争いは起こらないの?

平和なの?(・_・)

ねぇ、そうなの?(・_・)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





わたしのハムスターを化石で残すには? アマチュア・サイエンティストに贈る驚くべき実験の数々

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 04:22 | いい話、真面目な話

|1/3ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ