<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月02日

キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!


韓国のISU審判コ・ソンフィが韓国TVに出演し、

キムヨナ有利な判定をすることや、

その他の作戦があることを暴露しています!(笑)

仮にも、

ISU審判がキムヨナを"ひいき"することを公言するなんて!

有名な不正審判イ・ジヒ以外にもいたんですねぇ〜(-_-;



イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-671.html


=== 一部、抜粋すると ===

韓国には、自国選手にたくさんGOEを与えると公言している審判がいます。

イ・ジヒ審判はバンクーバーオリンピックの審判。

「キムヨナに不利益が出ないように努力する」
「キムヨナの卓越した演技を見た後、加点を充分に活用という雰囲気が作られた。それもキムヨナに限ってのことだ。」

と、キムヨナに限りGOEを大幅に出すと公言した審判です。

彼女がこれだけ特定選手の身びいきを公言したにもかかわらず、
未だに何の処分もされないのは、未だに納得がいきません。

ところが、ここにきて問題のある審判がまた現れました。


同じ韓国のコ・ソンフィ審判です。

●コ・ソンフィ国際審判インタ20110223(???????)MBN
http://www.youtube.com/watch?v=nz6tkrAwKHs


以下、翻訳したインタビューの一部を引用。
引用元では、キムヨナという文字を他の文字に置き換えていますが、わかりにくいので元に戻しました。(笑)


男穴:
映像見ると今回アリランですよね。
過去には死の舞踏、007などが話題になりましたがテーマ曲の選定について…?
(聞き取りづらい)

コ審:
勿論、振付とキムヨナ選手が直接やりますが、本人の長所を上手く活かせる曲を選曲しますがまたそんな音楽を良く消化するキムヨナ選手なので今回のアリランもとても期待できます。

女穴:
今回のアリランみたいな場合とても早くから話が出てましたしオープンになってましたが?

コ審:
音楽だけ公開されましたが、それほどキムヨナ選手が今最大の(最高の?)振付をお目見えしようと練習しているところです。
それだけに、うーん・・ 公開前まではキムヨナ選手が徹底的に
んー 練習を準備しているので(ここらへんカミカミ)
次の世界選手権ですごい記録が見られるでしょう。

男穴:
キムヨナ選手と言えばいつも日本のアサダマオがついて回るじゃないですかw
すごいライバルですが・・この対決をどう見られますか?

コ審:
事実、昨シーズンそうですが(?)
今シーズン見せたアサダマオの実力は事実不振な姿です。
あーー 最悪なのは一次シリーズで130点代を記録しながら8位まで落ちましたよね。
そしてファイナルにも進出できず本人としては最悪のシーズンです。
それだけトリプルアクセルにも問題があるしエッジ問題もずっと抱えてますし事実ライバルと言うにはまだまだ はい・・ 問題があると見ますね。

女穴:
最近の四大陸でもアンドウミキ選手に金メダルを許しましたし、
最近のアサダマオ選手は不振な姿をずっと見せてますが
彼女の競技についてどう見られてますか?

コ審:
事実トリプルアクセルだけに注力していましたが、
去年コーチを変えてからも迷走する姿を見せていて本人としても確信が持てない様子で、技術的にも問題があって自信をすごく失ってる状態だと思いますね。

女穴:
方向が定まらない感じですか?

コ審:
はい〜

男穴:
さあ、アサダマオは競争相手ではないとw おっしゃいましたが・・

コ審:
今現在はそうですね。

男穴:
その、アンドウミキ等 他の日本選手もいるじゃないですか、
いろんな選手がいますので。その選手達の競争力といいますが、
キムヨナ選手と競争したときの力をどのように見られてますか?

コ審:
事実今回の四大陸を通して感じたんですが、
キムヨナ選手が見せてくれる3Lz−3Tのようなコンビネーション・・
最高の技量を披露する選手がいないわけです。
そうなると、世界選手権で最高の技術を見せてくれるのはキムヨナ選手じゃないか・・
そう思います。


男穴:
はいw 今シーズンルール変更があったようですがそのあたりはどうですか?

コ審:
今までは完璧でないジャンプに対して点数を絶対にあげなかったんですが
今シーズンからは完璧でない回転にも70%の点数をあげることになり完全にジャンプを跳ぶ選手にたいして有利じゃないんじゃないか?
有利じゃないのか? そんな風に思います。

女穴:
はい、逆に有利だということ・・

コ審:
そうです、
ジャンプを跳ばない選手に対して有利になって完璧な選手には不利じゃないかと・・

女穴:
キムヨナ選手は完璧に近いのに、変わったルールが不利になりますか?
(興奮気味)

コ審:
テクニカルで変わったルールが決して有利にはなりません、しかし!
逆に今シーズンはパネル審判のほうで技術ナントカに頼らないで選手の遂行点数
すなわちキムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数・・
高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると・・
他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。

男穴:
キムヨナ選手にも有利な基準があるんですね?

コ審:
キムヨナ選手だけ有利活用できる と見ています。


女穴:
キムヨナ選手がとても優れた技量を持ってますが長い間休んでいたので
その技量をそのまま維持できるならおっしゃる通り良い結果が期待できますが
なにせ競技というのはその当日の状態に左右されますのでその点ではどう思われますか?

コ審:
そうですが、今戦略を表に出さないようにしてますし
今最高の戦略を練ってます。
このような作戦を練っているので本人のコンディションさえ最高に引き上げてくれたら
今3Lzと3T、そのジャンプに全てを賭けてまた、最後コンポーネントと全ての技量を最高に上げておいて、
その・・世界選手権の 準備 をするなら明らかに優勝すると思われます。

=== 一部、抜粋 終わり ===




キムヨナ…、

審判…、

またしても、

「キムヨナ選手だけが有利に活用できる」宣言ですよ!(笑)

韓国の審判が不正ジャッジをしてキムヨナを守るのですね!(>_<)

仮にも "ISU審判" が

「キムヨナの為に戦略を練る」って異常でしょ?

キムヨナの戦いじゃなくて、

審判の戦いですか?(笑)


審判の不正します宣言ですよ!(笑)


また、韓国は他の審判の買収もやるの?

また、キムヨナはドーピングやるの?

また、キムヨナはドーピング検査から逃れるの?

また、キムヨナは記者会見での嫌がらせもやるの?


とにかく、

ISUは、こんな腐れ審判をそのままにしておいていいのでしょうか?


誰か日本スケート連盟経由で
ISUに抗議してくれよぉ〜
(T_T)



それにしても、

ほんとに韓国人って昔から不正しかできない民族なんだな。

中国の "年齢"詐称 なんてかわいいもんだな。

キムヨナの "実力"詐称 に比べれば…。(-_-;


彼らが不正せずに手に入れたものってあるのかな?

いや、まじめな話…。(-_-;

日本が日中戦争で勝たなかったら、
韓国(朝鮮)の独立すらできなかった国だからな。(爆)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




  

バカでも年収1000万円



【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:03| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート