<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年02月26日

◆キムヨナ高得点の真実!


フィギュアでのキムヨナの高得点は、誰しも不思議に思うところ!

イタリアやロシアでも 「昨日の得点はおかしい」 と報道されてますよ?

日本のマスコミは、真実を見る目をお持ちですか?

もっと、実際に競技している人を守りたいと思わないのかな?

ちなみに、フィギュアの日本人の審判は外されて、
韓国とタッグ組んでるカナダ人と入れ替わりだそうです。
日本人審判を外すなら、韓国人審判も外してほしかった…。(-_-;

SPでは、審判の1人が韓国フィギュアスケート連盟の副会長だったらしいです。
匿名採点ですから、どの国の審判かは判りませんが、
1名の審判の採点が異常に高かったという噂です。
しかも、以前、キムヨナが3回転+3回転で回転不足と評価されたときがあって、
そのときはその副会長は審判してなかったそうです。
後でその副会長は大激怒してこう言ったそうです。
『おれがいれば減点させなかった!』


さて、本題ですが、

キムヨナ高得点の秘密を詳細に分析している方がいらっしゃいました!

転載フリーでしたので、転載させていただきます!

できれば、これを見た方も転載してください!

ここから転載文。
↓↓↓
--------------------------------------------------

多くの方が呆れたキム・ヨナの銀河点。
加点については、客観的な数字で奇妙さが示しにくいので、一番わかりやすい
演技・構成点に焦点を当ててみましょうか。
キム・ヨナ選手自身の直近の4大陸と比べてみると、その異常な爆アゲぶりがわかります。

2009年データです。
スケートの技術 (4大陸)7.6→(世界)8.45  0.85点もアップ
つなぎのステップ (4大陸)7.1→(世界)7.75 0.65点もアップ
演技(パフォーマンス) (4大陸)7.65→(世界)8.5 0.85点もアップ
振付  (4大陸)7.55→(世界)8.05 0.5点もアップ
音楽との調和(解釈)  (4大陸)7.65→(世界)8.15 0.5点もアップ

総じて、点数は高く出ました。では、他の選手はどうでしょうか?

ロシェット選手
スケートの技術 (4大陸)7.3→(世界)7.55  0.25点アップ
つなぎのステップ (4大陸)7.0→(世界)7.35 0.35点アップ
演技(パフォーマンス) (4大陸)7.25→(世界)7.7 0.45点アップ
振付  (4大陸)7.55→(世界)8.05 0.4点もアップ
音楽との調和(解釈)  (4大陸)7.65→(世界)8.15 0.3点アップ

浅田選手
スケートの技術 (4大陸)7.4→(世界)7.75  0.35点アップ
つなぎのステップ (4大陸)6.85→(世界)7.15 0.3点アップ
演技(パフォーマンス) (4大陸)7.2→(世界)7.6 0.4点アップ
振付  (4大陸)7.25→(世界)7.64 0.4点アップ
音楽との調和(解釈)  (4大陸)7.25→(世界)7.55 0.3点アップ

どうですか? ロシェット選手と浅田選手の「あがり具合」が
かなりきれいに拮抗しているのに対し、キム選手の爆アゲぶりがわかりますね。

つまりキム選手は、わずか1ヶ月の間に、演技・構成点の5つのコンポーネンツを
抜群に磨いてきたのですね。
素人目にはほとんど、いや全くわからないのに、さすがに選ばれたジャッジの目は違います。
スケートの技術は1点もあがっちゃったんですね。いやぁ、すごいです!こんな選手はフィギュア史上初でしょう。天才ですね。

タテマエ上は、演技・構成点も他の選手と比べた「相対評価」ではなく「絶対評価」。
どういうことかというと、5つのコンポーネンツの点数が
「絶対的にどのくらいの価値をもつか」
を数量化したものということです。

例えれば100点満点のテストで80点を取った生徒より、90点を取った生徒のほうが
優れている、ということです。

キムヨナ選手の得点は男子スケーターを超えています。

これははっきり言ってあり得ないレベルの話です。
(ちなみに女子、男子と性別で採点の仕方に違いはありません。
ずっとフィギィアの得点は男子>女子です。
これは身体能力の差ですので当たり前のことです)

男子ショートで4+3を跳び、トリプルアクセルを決め、スピンもステップも
レベル3から4で加点ももらったプル選手と比べてみましょう。カッコ内がヨナ選手です。

8.0(8.3)、6.95(8.0)、8.05(8.45)、7.6(8.35)、7.8(8.4)

スケートの技術はプルシェンコ選手でさえ、8.0。
「氷の帝王」と呼ばれ、4回転ジャンプで一度も転倒なし、ビールマンスピン、
ドーナツスピン、世界中今まで誰もできなかった技を開拓させ、
世界最高峰のジャンプ能力をもつ彼の技術をも凌ぐと?

あ、今回のオリンピックのプル選手しか見てないっていう人は
2006年度の彼の演技を見てください。

プル選手は4回転や3A、ビールマンスピンなどの高難度の技のため、
身体が既にボロボロの状態です。
背中の手術によって、トレードマークだったビールマンスピンはできなくなり、
ドーナツスピンも封印しました。

片膝は半月板をまるまる除去し、もう片膝も半月板は半分しかありません。
今でも膝にはブロック注射と医者の管理が不可欠です。
更には股関節もボロボロ、身体中の軟骨が擦り減っていて、痛みとの闘いの中で
演技をしています。

12月には、膝が腫れ上がり、ベッドから起きることすら困難になり、
一度はスケート靴を棚にしまいました。
奇跡的に回復したとはいえ、今回の五輪も絶不調の中での演技となりました。
なので今回は全然能力が発揮されておらず、いつもの彼とは違い
精彩を欠いていたのです。

彼が持つのはジャンプやスピン能力だけではあらず、ここで語りだすとキリがないので
これ以上は語りませんが、とにかく彼が世界一だと言うのは間違いありません。

つまり、ヨナ選手の技術は、男子を上回っているんです!
高橋選手の「世界一のステップ」をも凌いでいます。

4回転も、そのコンビも、3Aも跳べないヨナ選手が、なぜ?

それは・・・ジャッジが点を出したからなんです!それ以外に理由などありません!

これを見てください。





これを見ておかしいと感じない人はいらっしゃるでしょうか??

どうみても お か し い ですよね・・・。

更にわかりやすいように数字のデータを出しましょう。
2008年の世界選手権のショートで一番評価された高橋選手と
浅田選手とキム選手自身の点を比べてみましょう。

高橋(浅田)キム
7.86(7.43)7.21、7.64(6.89)6.71、7.79(7.36)7.00、7.89(7.21)7.14、 8.07(7.21)7.11

これが事実です。男子は総じて、女子より高く出ます。高橋選手でさえ、
音楽の解釈でわずかに8点を上回っただけです。

得点がおかしくなり始めたのは2009年のルール改定からです。

今回のキム選手の
8.3、8.0、8.45、8.35、8.4
という点がいかに、これまでのフィギュアの常識をくつがえすものかわかるでしょう。

演技審判の人数が12人から9人に減ったことで、さらに採点の信頼性が損なわれるのではと危惧していましたが、まさにそのとおりになりましたね。
演技・構成点が派手に上がったり下がったりしています。

そして実際の試合で起こる露骨な特定のジャンプ殺し。

世界選手権では、安藤選手の3ループは決して容赦しなかったですね。
他の選手の微妙な不足ジャンプは認定されてるのもありましたが。
今回も同じでしたね。ほかの選手の判定は甘かったのに、
安藤選手の3ループだけは認定されませんでした。

つまり、
3ループを表現力抜群の安藤選手から奪わなければ、勝てない選手がいるんです。
それは誰でしょうか?

そして、前から、もう浅田選手はキム選手に勝てないルールを作られています。
2008はルッツを奪われ、2009はループです。

彼女は毎年のようにルール改正において狙い撃ちされ、「浅田つぶし」と言われるほどのルール改正に立ち向かってきました。

例を挙げればいろいろありますが、例えば彼女は以前、あまり得意ではなく
基礎点も低いサルコウジャンプをプログラムに入れていませんでした。
2008年彼女が世界女王になると、「アクセル以外の5種類のジャンプを全て跳んだものにボーナスを与える」という改正案が持ち上がったという話 が出ました。
そこで、世界選手権翌月に行われたジャパンオープンで、彼女は「試しに」サルコウに
挑戦しました。

彼女はサルコウは苦手としていますが、跳べないわけではありません。
浅田がサルコウを跳んだということはファンの間で話題となり、
Youtube等でも動画が複数あがりました。
その後ISUにおいてルール改正についての会議が開かれ、
08-09年シーズンのルールについて発表がなされましたが、
「5種類ジャンプへのボーナス」案はいつのまにか立ち消えになっていました。

ところが、それでもまだ浅田選手は勝ってしまう。
どうやっても勝利を確定的にするためには、演技・構成点の爆アゲの意識合わせしかない。そしたら、思った以上に点差が出ちゃった。こんなところで しょう。

じゃあ何故そこまでキムヨナ選手を勝たせる必要があるのか疑問に思いませんか?
ここからは私の推測が入ってしまいます。

それは平昌に冬季オリンピックを招致するためなのではないでしょうか。

平昌は前々回はバンクーバーに敗れ、前回は当選確実と言われてたのにソチに敗れ、
次の冬季オリンピック選考会では是が非でも当選を勝ち取って、
過去2回分の選考会(とロビー活動)にかけたとんでもなく莫大な金を回収しなきゃならないのです。
(ちなみに平昌が次も冬季オリンピック選考会に出馬するのは決まってる)

前回、前々回の誘致合戦で韓国が負けた理由の一つと言われていたのが、
「顔」の不在。

冬季オリンピック誘致に当たって、韓国にはこの間のリオのペレのような「顔」がいなかった。
そこで韓国は国を挙げて「顔」を作り出すことにしたんですね。

冬季オリンピック競技の華、フィギュアスケートの圧倒的金メダリスト、
世界最高得点の圧倒的女王、

こんな選手がいたら誘致の「顔」にぴったりでしょうね。

そりゃあ「顔」を作り出すためなら、「顔」に箔をつけるためなら、
どんな手でも使うし、表でも裏でも莫大なお金を使うかもしれません。

明日のフリーで「金(かね)メダル」の授賞式が見たいですか?

ISUには本当にガッカリどころか腹が立ちますね。
プルシェンコ選手との確執にも言えることです。
今回のSP終了後の会見でプル選手が言った言葉を聞きましたか?

「1対1の勝負をしましょう」
「その方が観客も楽しい」

つまり1vs1ではなかったということです。
彼はスケートリンクの上で何と戦ってるのでしょうか??
ライバルと、純粋にスポーツを競っているだけではないのです。

私には負け犬の遠吠えには聞こえません。
「インマンメール事件」に代表されるように、フィギィア界には陰謀が渦巻いています。
選手が公の場で不平を漏らす場面も増えてきました。

浅田真央ちゃんはあの若さで、日本人の過剰な期待を背負いながら、
不平なジャッジを知りながらも、ずっと堪えて堪えて・・・
1つも文句を言わずにスケートリンクで魅せてくれます。

昨日、彼女の笑顔をみましたか?
あの笑顔こそ賞賛に値し、不正を廃し、守るべきものだと思います。

どうかこの日記を見てくれた方、賛同してくれる方いらっしゃいましたら、
特にマスコミ関係の方に伝わるように、声を大にして「ジャッジがおかしい。ISUはおかしい」と言ってくださいませんか?

マスコミ関係の方は、そろそろ真実を明らかにしようと正しい報道をしてはくれませんか?

イタリアやロシアでも「昨日の得点はおかしい」と報道されてますよ?

転載自由です。(私も転載OKと書かれた場所から得点部分を抜き出しました)

------------------------------------------


これを見たマスコミ関係者は、立ち上がってほしい!(T_T)

日本のひいきはしなくてもいい!

ただ、得点の中身を、環境を、審判を、ジャッジを、分析して報道してほしい!

トヨタのブレーキ問題だって、検証したマスコミはいくつもあったじゃないか!

フィギュアだって、検証してくれよ!

頼むよ、マスコミ!m(_ _)m

仮に、公平であれば真央ちゃんが金とれなくてもいいんだ!

ただ、あの純粋な笑顔を悲しませたくないだけなんだよ!



< おすすめ 記事 >

各国 軍隊の軍用食!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172910.html
↑↑↑
もし、笑わなかったら私の負けでいい!(笑)


【続】キムヨナ、転倒しても不正な加点!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173051.html
キムヨナ、転倒しても不正な加点!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173028.html
2010フィギュア世界選手権 最終結果
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173001.html
中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172695.html
不正の演出がなされた太田総理の番組!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172682.html
【続】プルシェンコ選手に独自の金メダル贈呈の計画
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172651.html
プルシェンコ選手に独自の金メダル贈呈の計画
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172609.html
【まとめ】トヨタ・プリウスの製造ラインで自殺!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172515.html
日教組の「悪」について!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172481.html
トヨタ・プリウスの製造ラインで自殺!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172416.html
日本の実態!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172403.html
キムヨナの視聴率!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172303.html
韓日同族論は違うってば!(その2)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172271.html
韓日同族論は違うってば!(その1)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172250.html
【続】韓国が世界でどう思われているか!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172221.html
キムヨナ不正ジャッジ買収事件でJOCへの提案!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172185.html
浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172160.html
【再考】キムヨナは五輪憲章違反か?
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172122.html
キムヨナ、本当はオリンピック憲章違反で失格の可能性!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172031.html

【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171863.html
  ↑↑↑
大好評!すごいアクセス!


韓国が不正を認めた例もある!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171838.html
韓国が世界でどう思われているか!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171832.html
キムヨナ高得点の真実!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171776.html
韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171617.html



Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 02:44| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

韓国のスケート連盟副会長は女性です。
あなたぐらいフィギュアスケートについて調べられている方でしたら,御存じだと思いますが。。
イ・ジヒがいくら口が悪くても『俺』とは言わないでしょう・・・

投稿者:とらいあんぐう: at 2010/05/04 22:05

>イ・ジヒがいくら口が悪くても『俺』とは言わないでしょう・・・

それは読みが浅いです!

まず、韓国語は異常に同音異義語があります。日本語の比ではありません。
それは、韓国人にノーベル文学賞がいないのは翻訳者がバカなせいだ、と能力のなさを翻訳者のせいにしたことでもわかります!(笑)

つまり、

韓国語では「私」も「俺」も同じ単語なのです。

翻訳ソフトで調べました!(笑)

まぁ、翻訳者が 副会長は男だと勝手に思っていたのでしょう。(笑)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2010/05/05 01:17

プルシェンコ選手と高橋大輔選手の握手。浅田真央選手とタラソワコーチが目指していたもの・・・。前回の冬季オリンピック・フィギュアの採点に納得できない人が多かったのでしょう。2010−2011シーズンから適用されるフィギュアの採点改正されたようですね。そもそも高難度ジャンプが不利になるなんて不思議としか言いようがないでしょ。

投稿者:コカ・コアラ: at 2010/05/09 17:31

◆コカ・コアラさん

採点方法の改正は、まだ決まっていません。
厳密には6月ですね!
どこかが匿名ジャッジ廃止を提案してほしいです!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2010/05/09 19:21

※必須