<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月04日

【再考】キムヨナは五輪憲章違反か?


以前、キムヨナは五輪憲章違反か?という日記を書きましたが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437413924

このサイトの意見を読むと、やはり、キムヨナは五輪憲章違反であると思われます。



大雑把に抜き出し説明すると、



◆違反ではないという意見の理由:


(1)五輪憲章の89ページの頭に、「メーカー識別表示は一用品もしくは一用具あたり一つまでとする。」とあります。
だから、1つのアイテムに、メーカー名1つまではOKのようだ。


(2)ピアス自体に「広告や宣伝活動、コマーシャル等」が入っている訳ではない。


(3)スノボ、スキーでもロゴぐらい入っている。



◆違反とする意見の理由:


(1)ジュエリーメーカー J.ESTINA の対応

ジュエリーメーカーは日本のテレビで「五輪でキムヨナが着用していたのは当社のもの」と話しています。
キムヨナ効果で売り上げが伸びていることを語っています。

それにジュエリーメーカーのサイトでも、キムが五輪で着用していたと記述がありますよ。

自動翻訳してみると…

「2010年冬季オリンピックキムヨナ着用商品です。ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイントであるポストゥヒョンイヤリングで す。」

これは宣伝利用している証拠。

また、公式スポンサーでもない。(これ重要)

この商品は、五輪前からCMに出演し、商品を身につけることが決まっていたといいます。
これは立派な広告活動に当たります。


(2)上記理由が認められるなら、公式スポンサーになるよりも、本人につけさせ(所持させ)、それをホームページ等で宣伝する宣伝方法が今後認められると いうこと。


(3)TVのインタビューでも 試合でもつけてましたとか言ってましたし。
韓国の報道でも わざわざ キムヨナの写真に○までつけて報道!
これは宣伝行為でしょう。



◆問題点は、


今回のピアスの件は、表示そのものというより、

 あらかじめJ・ESTINAが「キムヨナさんは、オリン ピックでもこれつけます」などとオリンピック前に言って宣伝していた。

★ 本当につけて演技をした。(表彰も)

 その後「キムヨナさんがつけていたピアスです!」と堂々 と広告を出して、しかも爆発的な売上を上げている。


この辺が、「ピアスをつけていた」という行為そのものが、禁止されている「広告活動」に該当するのではないか、ということなんです。

「いかなるかたちの広告も許可されない。」 と憲章に書いてあるためです。




■日本の企業の五輪憲章解釈はどうなってるいるのか?


オリンパスは「Mai & Mao Channel」というサイトを一時閉鎖しました。

3/4から再開予定のため、Googleキャッシュでしか検索みることはできませんが、
その画像を添付しておきます。



その一時閉鎖理由は、

-------------------------------------
Mai & Mao Channel 一時閉鎖のお知らせ

国際オリンピック委員会(IOC)の規定により、


オリンピック大会開催期間中の
浅田真央選手の容姿、名前、写真または競技の 模様を宣伝の目的で使用することができなくなりました。

よってオリンパスイメージング(株)のプロモーションサイト
「OLYMPUS Mai & Mao Channel」を一時閉鎖させていただきます。

〜〜(以下略)〜〜

-------------------------------------


オリンパスは、宣伝目的と思われないように閉鎖しました。


写真ですら 宣 伝で使えないからです。

公式スポンサーでもないからです。



あなたは、これでも違反ではないと思いますか?(-_-;



IOCに苦情メールだそうと思いましたが、ホームページには問合せ先がありませんでした。

仕方がないので下記問合せ先を見つけましたので、誰か文句言いませんか?


【英語ができる方】

ISU (International Skating Union)
http://live.isu.org/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html

ここの左下に 「CONTACT」 があるのでそこからどうぞ!


【日本語のできる方】   ←俺もこっち、笑

JOC
https://www.joc.or.jp/mail/

どちらもPCからしか送れないと思います。(^_^;


今回の件は、マスコミすら疑惑を報道せず、IOC,ISU,JOCに言ったところで
韓国の金(キムじゃなくて、"かね"と呼んで、笑)によって、
もみ消される可能性は非常に高いですが、何かしたい、と思ったあなた!
やってみませんか?(^_^;





< おすすめ 記事 >

各国 軍隊の軍用食!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172910.html
↑↑↑
もし、笑わなかったら私の負けでいい!(笑)


【続】キムヨナ、転倒しても不正な加点!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173051.html
キムヨナ、転倒しても不正な加点!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173028.html
2010フィギュア世界選手権 最終結果
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173001.html
中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172695.html
不正の演出がなされた太田総理の番組!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172682.html
【続】プルシェンコ選手に独自の金メダル贈呈の計画
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172651.html
プルシェンコ選手に独自の金メダル贈呈の計画
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172609.html
【まとめ】トヨタ・プリウスの製造ラインで自殺!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172515.html
日教組の「悪」について!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172481.html
トヨタ・プリウスの製造ラインで自殺!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172416.html
日本の実態!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172403.html
キムヨナの視聴率!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172303.html
韓日同族論は違うってば!(その2)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172271.html
韓日同族論は違うってば!(その1)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172250.html
【続】韓国が世界でどう思われているか!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172221.html
キムヨナ不正ジャッジ買収事件でJOCへの提案!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172185.html
浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172160.html
【再考】キムヨナは五輪憲章違反か?
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172122.html
キムヨナ、本当はオリンピック憲章違反で失格の可能性!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172031.html

【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171863.html
  ↑↑↑
大好評!すごいアクセス!


韓国が不正を認めた例もある!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171838.html
韓国が世界でどう思われているか!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171832.html
キムヨナ高得点の真実!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171776.html
韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171617.html



Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 15:28| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

憲章違反なら当然 "金" メダルは没収ですよよね。
金ばら撒いて必死に情報操作、隠蔽をしているが、何故マスコミは報道しないんでしょう??

投稿者:biribiri: at 2011/11/27 02:39

◆biribiriさん
  
状況証拠しかないからねぇ…
そこが辛いところ。(-_-;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2011/11/28 15:34

※必須