<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月28日

2010フィギュア世界選手権 最終結果








男女アベック優勝おめでとう!(*^。 ^*)

高橋大輔さん、金メダルおめでとう!
浅田真央さん、金メダルおめでとう!


浅田真央 FS 動画




キムヨナ FS 動画





【 寸評 】

さて、またしても、2回ミスしてもキムヨナの点数が真央ちゃんを上まわったわけですが、ほんとに異常ですねぇ…。(-_-;

観客の声援、そして、ブーイングをみれば、観客も実力では浅田真央ちゃんの圧勝だと気づいてるわけです。(笑)

とぼけてるのは審判だけ!


朝鮮半島西側の黄海で、韓国海軍の哨戒艦が沈没したそうです。
急に爆発したそうです!
報道では攻撃を受けたわけではないと言ってるが、
それが本当なら今回の審判の買収に金を使いすぎて船の改修・メンテナンスにお金をまわせなかったんだね!(>_<)

だから、勝手に自爆した!(笑)

まぁ、所詮、韓国の作る戦艦なんて自爆するだけしか能がない船だからね!

「船」と書いてしまったが、品質は「舟」だね!(≧▽≦)

かわいそうに戦艦で自爆した男達もうかばれないねぇ〜(T_T)

次は、韓国は飛行機が自爆するのかな? 自爆好きな国だもんね!o(^_^)o


もんね!o(^_^)o


そういえば、SPが終わったときにロイターのニュースで見たけど、

キムヨナが「足が震えて違和感あった」とか言ってたらしい。

きっと、買収がうまくいかずに今度は1位が保障されてなくて、

実力で滑らないといけないから、緊張で足が震えていたんだと思うよ。(いやまじで)

五輪のときは、結果が保障されてたから緊張しなかったんだと思う!



  アメリカでSPをテレビで見ていた人によると、



長野五輪金メダ リストの タラ・リピンスキー と

男子シングル米国代表の ジョニー・ウィアー の二人が

ゲストコメンテーターとして出演していて、

真央ちゃんの 3Aの評価のDG(ダウングレード)について
とっても興味深いコメント(二人と も同じ意見)をしていたそうです。

まず、ジョニー・ウィアーが 今回 の真央ちゃんの3Aに関して

「3A がダウングレードを受けたのは、たぶん、審判員が使うカメラのアングル(角度)の問題じゃないかな?」

と、発言すれば、タラ・リピンスキーも

「そ うですね、ジャッジの使うカメラのアングルはひとつしかないので、その問題かも」

で、二人とも

「真 央の3Aは体は完璧に回りきっているのに、
時々、足首の角度が体の回り具合よ りも少し遅れてついてきているような感じのときがあって、
そういうときに微妙に足首の角度の せいでDGされてるんですよー」 


で、ジョニーが続けて

「で も、真央の場合は3Aをクリーンに回りきって着氷しているときでもDGされてることがよくありますよ」

で、タラも

「そ うそう、完全に回りきってもDGされてる、そうそう」 

と、同意。

SPでのヨナの演技が終わった直後に

「いやぁ、これは思いもしない残念な演技でしたねぇ、(ミスを犯した)スピ ンも、スパイラルもどちらもRequired Elementsですからねぇ、
未来があれだけの演技をした後ですから、ジャッジはヨナ・キムをどの位置に 置くのかは興味深いですねぇ〜」 

って言ってました。

結局、

ヨ ナはあれだけのエレメンツで大きな失敗を犯し、更に、
3Fは回転不足を取られているにも かかわらず、60点台に乗りました。


これが、不正ジャッジでなくてなんであろう!(>_<)


今回の表彰でずっと真央ちゃんの表情を見て ましたけど、

あまり、うれしそうじゃなかったですね!(笑)

そりゃそうでしょ、ほぼ完璧な演技をしても キムヨナのFSの点数に及ばない!

こんなミエミエのジャッジをされたら、いくら浅田真央ちゃんでも気づきます よ、不正に!


しかも、

しかも、

しかも、

金 メダルを受け取って、最後に会場をぐるっと回ってマスコミへの記念写真を撮るときに、

キムは銀メダルのくせに、真ん中に 立とうとしてたんですよ。(-_-;

さすがに、マズイと思ったのか右側 に移動しましたけど!(-_-;

真央ちゃんも笑顔がイマイチだっ た!(-_-;

こんな写真撮影のときまで嫌がらせ をするキムヨナって人格がオカシイとしか言えない!

もっとも、このシーンは日本で放送 されるときには、カットされるような気がするが!

あ、

そういえば、このシーンのときに真 ん中の真央ちゃんが少し後ろに立ってたせいもあるだろうけど、

斜め横から撮ってたカメラが

キムヨナと3位の選手の顔がアップ で出ていて真央ちゃんの顔が見えない、というシーンが2回ぐらいありました!

カメラの角度を少し変えれば3人映 るのに、そうしなかったのはナゼ?

これはワザとじゃないよねぇ〜、と 信じたいが…。(-_-;

ま、これも日本の放送ではカットさ れてるな、きっと!(>_<)



それにしても、公平なジャッジがなされる日は来るのでしょうか?


P.S.
それにしても、韓国の戦艦は『自爆』が得意なんだから、キムヨナも自爆すれ ばいいのに!(笑)




< おすすめ 記事 >

各国 軍隊の軍用食!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172910.html
↑↑↑
もし、笑わなかったら私の負けでいい!(笑)


【続】キムヨナ、転倒しても不正な加点!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173051.html
キムヨナ、転倒しても不正な加点!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173028.html
2010フィギュア世界選手権 最終結果
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/173001.html
中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172695.html
不正の演出がなされた太田総理の番組!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172682.html
【続】プルシェンコ選手に独自の金メダル贈呈の計画
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172651.html
プルシェンコ選手に独自の金メダル贈呈の計画
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172609.html
【まとめ】トヨタ・プリウスの製造ラインで自殺!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172515.html
日教組の「悪」について!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172481.html
トヨタ・プリウスの製造ラインで自殺!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172416.html
日本の実態!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172403.html
キムヨナの視聴率!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172303.html
韓日同族論は違うってば!(その2)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172271.html
韓日同族論は違うってば!(その1)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172250.html
【続】韓国が世界でどう思われているか!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172221.html
キムヨナ不正ジャッジ買収事件でJOCへの提案!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172185.html
浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172160.html
【再考】キムヨナは五輪憲章違反か?
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172122.html
キムヨナ、本当はオリンピック憲章違反で失格の可能性!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/172031.html

【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171863.html
  ↑↑↑
大好評!すごいアクセス!


韓国が不正を認めた例もある!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171838.html
韓国が世界でどう思われているか!(笑)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171832.html
キムヨナ高得点の真実!
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171776.html
韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/171617.html



Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 11:55| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須