<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月09日

GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)


フィギュアスケート
2012 GPファイナル


【結果】

1位 浅田真央 日本 196.80
2位 アシュリー・ワグナー 米国 181.93
3位 鈴木明子 日本 180.77
4位 キーラ・コルピ フィンランド 174.94
5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 173.75
6位 クリスティーナ・ガオ 米国 154.54



【寸評】

浅田真央さま、
相変わらずジャッジがおかしくて点が低かったけど、
浅田真央さまが優勝して
ほっとしました!(*^。^*)

ほんとに
ほっとしました!(*^。^*)

回転不足で点が伸びなかったけど、
それでも余裕で1位ですよ!
点数とは関係なしに
演技自体が素晴らしかったしね!
一番素晴らしかったと思う!

ただし、カメラワークはデタラメだった。
たしか、ステップやスピンを上部から撮ってたよね?
斜め上から撮ってもわかりにくいだろ!
あれは浅田真央さまへの嫌がらせだと思う。
すばらしい演技を視聴者に感じさせないようにしていたのだ!
在日が多い卑劣なマスコミをなんとかできないものか


他には
鈴木明子の演技もよかった!

鈴木明子も本当の…
真の実力を発揮してくれました!

まずは鈴木の
「これ以上、足が上がらないのスピン



体の固いキムヨナを思わせる足が上がらないスピン!
ここで軽く笑いを取るセンス!

あなどれない!(-_-;



そして、
なんといっても
必殺の「たった1回転」スペシャル!

誰でもできる1回転ジャンプを
当たり前のようにやる!


簡単なことを簡単そうにやる!
これが実は難しいのだ

「たった1回転」スペシャルを
ぜひとも全日本選手権でもやってほしいです!

そして、
2回の転倒!

これをサービスと呼ばずしてなんと呼ぶのか!
このサービス精神をキムヨナも見習ってほしいものです。

特に…
1回目の転倒は
棒が倒れるように横にどぉ〜んと倒れた!

どぉ〜んとね。(^_^;




これは今では伝説とされている
「棒倒し」と呼ばれる転び方です。
(↑検索するなよ)

この「棒倒し」は、
運動会でよくやる「棒倒し」からヒントを得て考えられた倒れ方だと言われています!

(↑だから検索するなよ)

解説の荒川静香も
「めずらしい転倒ですね」
と言ってたぐらい変な…
いや、個性的な転び方でした!



下手すれば骨折してますよ!
それをこのGPファイナルでやるという素晴らしい度胸!


世界選手権で転ぶのが好きなキムヨナも見習ってほしい!
あぁそうだった、
キムヨナはGPファイナルに出れなくて、
仕方なく、
ISUの公式じゃない「B級」の「買収しやすい大会」に出てるんだった(笑)
なんせ昨年までキムヨナは出場していない韓国の大会で、1位になったと「ウソの報告」を国際スケート連盟(ISU)に報告していたから、怒った国際スケート連盟が「ちゃんと試合に出ろ!」と言われて誰も知らないB級の大会に出たんだった(笑)


ちなみに、
めずらしい転倒といえば、
ワグナーの転び方もめずらしかった!



この転び方…
決して 平泳ぎ ではない!

繰り返して言うが、
氷上のわずかな水で
平泳ぎしているわけではないのだ!


シロートはただの転倒だと思うだろう。
しかし、実際には
この転倒は非常に高度な転倒なのだ!

(-_) きらぁ〜ん

有名なアメリカ映画、
「ミッション・インポッシブル」の
CIA本部で情報員リストを盗むシーンを知ってるよね?
あのシーンをフィギュアスケートで演じてみせたのだ!





どう?
ワグナーの転び方と
トムクルーズの有名なシーン、
似てるよね?(-_-;

このGPファイナルで
トムクルーズの真似をするワグナー!

恐るべき才能と言わざるをえない!(>_<)


鈴木明子の
「棒倒し」転倒

ワグナーの
「ミッション・インポッシブル」転倒

2人とも恐ろしい転倒技を身につけたものだ!(棒読み)


でも、

浅田真央さまは
真似しなくてもいいから、
フィギュアの王道の技で
高得点を叩きだしてほしい!

(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【プチカイロ】(ピンク)繰り返し使えるエコな電子カイロ マッサージ機能付 USB充電式



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 08:19| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須