<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月14日

【続】京都てんかんひき逃げ事件について


昨日に引き続いて
「京都てんかんひき逃げ事件」
について語ります!

「てんかん」が「責任てんかん」か?(-_-;


ニュース見てたら、

暴走時、発作起きていなかった可能性…祇園事故
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120413-OYT1T00599.htm?from=top

によると、

=== 一部、抜粋 ===

京都市東山区・祇園の交差点で12日、軽ワゴン車が歩行者をはねて7人が死亡、11人が負傷した事故で、京都府警は13日、運転していて死亡した呉服店社員・藤崎晋吾容疑者(30)(京都市西京区)について、殺人容疑で捜索令状を請求した。

藤崎容疑者にはてんかんの持病があるが、
府警は、当時は発作を起こしておらず、ハンドル操作をしながら走り、歩行者の列に突っ込んだ可能性があるとみている。


=== 一部、抜粋 終わり ===



ほほぉ〜、
日本てんかん協会から圧力がかかって
事故原因は「てんかん」にしないという方針になったのか?

見事な原因の「ねじ曲げ」だ!

ユリゲラーでもこんな簡単には曲げられない!(笑)


犯人の車が事故直後、
車内の容疑者を見た人物が

「白目剥いて、泡吹いてた」

って証言をテレビで言ってたんだけど、
その証言はなかったことにしたのか???(-_-;

まず、声高に言っておくが、

「てんかんが起きて300mも走れない」

という意見があるらしい。

でもね、
「てんかん」は必ずしも全身が動かなくなるわけではない!

体の部分的に発作が起きる場合もあるのだ!


最初、タクシーにぶつかったときに、バックしたので「てんかん」ではない、という意見もある!

でもね、
部分的に発作が起きた可能性もあるのだよ。



これを読んでくれ!

京都市東山区ひき逃げ事故 死者は8人に
車はタクシー追突後、さらに加速

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221158.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

この事故を、1メートルしか離れたところから目撃していた女性は、

「最初、軽い接触だったんですけど、そうしたらタクシーが停止したが、後ろから来た車が止まることなく、ずっとアクセルを踏み続けて、すごい音、バキバキ。いきなりアクセルを強くしたので、『なんでこの人止まらないのかな?』と、ずっと見ていた」

と語った。

タクシーに追突したにもかかわらず、その後もアクセルを踏み続けていたという男。

その様子について、この女性は

「両手で力強くハンドルを握っていて、ぶつかった時に、目が血走っているというか。タクシーの後ろの部品が飛んできて、タクシーの運転手がすぐ出てきて、『待てコラー』って怒った瞬間。すごい勢いで、思いっきり、真っすぐ逃げた」

と語った。
目が血走っていたという運転していた男は、藤崎晋吾容疑者(30)。

女性は「両手が震えていた」と語った。

=== 一部、抜粋 終わり ===



「両手が震えていた」
「白目剥いて、泡吹いてた」

という証言から、
最終的には全身の発作が起きたようだけど、
ブレーキ痕がない、
ということからも足のコントロールができなかった可能性が高い!


両手の震えもあったようだし、
すでに発作は起きていたのだ!



==============================
てんかんの
【単純部分発作】
 
異常活動の脳内局在により症状が異なる。
運動野ならば不随意な反復運動、感覚野ならば異常感覚、視覚野ならば閃光が見られる。
手に始まった震えが腕や足に次々と進展していく場合をジャクソン行進という。
原則として意識は保たれる。
(参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93
==============================


普通、ドライバーは人や車にぶつかったら無意識にブレーキ踏むだろ?(-_-;

反射的にそれができなかった状況からも発作が起きていた可能性が高い!

警察はその可能性を無視するのか?
犯人を秋葉原殺人みたいな通り魔に仕立て上げるのか?


これも、
日本てんかん協会圧力のせい?

協会の正式名は、
ひょっとして、
「日本責任てんかん協会」
なのか?(-_-;



ある「てんかん患者」の人のブログ見てたら、
「また発作は抗てんかん薬によって抑えられます。」
と書いてる人がいた。
嘘をついてますね。
抑えられる人もいれば、抑えられない人もいるの!
てんかん患者なのにこの知識の無さ(笑)

だから、

平気で就職先に嘘をついて車を運転したり、
医者に運転をとめられても無視して車を運転したりするんだろうな。
こういう人が医者にとめられても車の運転するような「非常識なてんかん患者」なんだろう!

もちろん、
ちゃんと医者の言うことを聞いて車の運転をしない人も多くいるので、
全てのてんかん患者が悪いわけではありません!

むしろ、医者の言うとおりに車の運転しない患者のほうが多いだろう。

そういう真面目なてんかん患者に失礼だ!

今回の事件の犯人は結果的に死んでお詫びしたことになったが、てんかん患者に免許取得を許した行政の責任は重い!

(もちろん、日本責任てんかん協会の行動もね)


私は別に「てんかん患者」をいじめているわけではない!

健康な人でも
視力が悪ければ免許が取れない!

それと同様に
不幸にも「てんかん患者」だったとしても、
免許が取れないのは「差別ではない」ということだ!

視力が悪くて免許が取れなくても、
政府にゴリ押しするバカはいない!
視力が悪くても免許取らせろ、と言わないだろ?

ところが、
日本てんかん協会は、
政府にゴリ押しして免許取れるようにした!

視力が悪ければ免許が取れないのと同様に、
てんかん患者なら免許がとれないようにしろ!

これは差別ではない!

命を守るための政策だ!



【おまけ】

仮に、

百歩譲って…

百歩譲って…

てんかん患者に車の免許を取らせるならば、

聴覚障害者、身体障害者、高齢者、初心者等は

周りに注意を促す為に
専用の標識ステッカーを車に付けるよね?

「てんかん患者」が車を運転する場合も


「てんかん専用ステッカー」を貼らせるべき!



でも、こういうデザインはダメです。
ネットに落ちてた画像ですぅ。(>_<)



それでも、
俺は「てんかん患者」が車を運転するのは反対だけどね!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【SALE/90%OFF】
ダブル ムーブメント 自動巻き&クォーツ式 腕時計 ブラウン文字盤 ピンクゴールドカラー 本牛革ベルト スワロフスキー 茶色



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:03| いい話、真面目な話 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須